*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


今年になって私のブログの記事の下にコメントくれたブロガーさん達です



ヒカルと呼んで♪
クララな気分
札幌 ひかり 日記
不思議な不正義
夢紡ぎ
パパがんばって(^^)/
Kiyumiのひとりごと
いいとこ見つけた。
メグのアクアマリン ~日々のこと~
想い出という忘れ物を探しに~UNTIL THE DAY I DIE~
主婦 知恵ママの知恵日記
私は、姑。
fragile ~けろのひとりごと~
☆☆ まり姫のあれこれ見聞録 ☆☆
ちゃんぽ~ん♪~パチ&スロ・懸賞・嫁姑・雑談など~
日々の小さな悩み事
杏note
アアト日曜画家
テラちゃんの120まで生きる。
今日もどこかでズババババ~ン!!
気まぐれ日記♪
徒然フォト日記
ひたむきna境界線上
我楽多写楽
Kiyumiのひとりごと
自由帳
主婦 知恵ママの知恵日記
ハッセルぶらっと
in the moonlight ・・・blog
こころが疲れてしまった私
Glory garbage ~ world's only one xx ~ 2ND SEASON
故郷指宿で田舎暮らし
キドコネ日和
ソラリスの時間
マルチ君の肉球
うたたね気分





2014/01/15~01/22まで海外旅行に行ってきますので、
この期間ブログ活動は休ませていただきます。記事の更新は帰国後2、3日前後になります。

画像 


当ブログについて

1. 一週間に一回の更新です(火曜日)

2. ブロガーの訪問は一週間に五回訪問致します(水、日は定休日)
ただし他の日に訪問を休んだ場合、水、日は訪問します

3. 訪問の際、拍手ボタンに拍手応援します。拍手応援のやな方は拍手ボタン非表示にしてください。(拍手ボタンランキングには加入しておりません)

4. 拍手ボタンにコメント、記事の下にコメントいただいた方には必ずお返しに行きます

5. 一度、私のブログにリンク貼れた場合はよっぽどのことがない限り訪問がなくても削除致しません(もちろんリンクフリーです)

6. 相手をすごく傷つけるコメント、アフリ関係のコメントは削除いたします

7. 皆様のアクセスランキングが上がるような記事を出来るだけ書いていきます

8. 記事の内容ですがブログの説明の通り。写真画像がない場合
ニュース、世間一般、その他もろもろです。アフリ関係の記事をブログのトップに書くことはありません

9. 訪問は一日遅れで訪問者リストを見て訪問致します

10.訪問だけの方は訪問だけしか致しません。コメントの内容は何でもアリで要はcommunicationのとれるブログ目指しています




スマホからパソコンを操作する

  昨今、スマホもだいぶ定着してきましたので今回はスマホから自宅のパソコンを操作する方法を解説致します。
  東京から北海道に居ても操作出来ます。もちろんアプリは無料で提供しています。
  いたって簡単ですので誰にでも出来ます。その方法とはまず
1.自宅のパソコンに「TeamViewer」をダウンロードしてインストールします。

2.TeamViewerを起動させると下図の画面が出ますので、IDとPWを控えておいて下さい。
「このコンピュータを [コンピュータ&パートナー] に追加」 という画面が表示されますが、
アカウントの作成は必須ではないので、「今はTeamViewer アカウントを作成しない」 を選択して下さい。

TeamViewer.jpg

3.次にスマホにTeamViewerをダウンロード&インストールして下さい。
そして起動させますと、IDを聞いてくるので先程控えておいたIDを入力して下さい。スペース空けること忘れないように、そしたら認証画面が出ますので先程控えておいたPWを入力してOKボタンを押すと自宅にあるパソコンのディスクトップ画面がスマホに表示されます。ただし、IDなりPWを間違えて入力した場合最初からやり直して下さい。数字の一文字を入力すると候補の数字が出てきますが、この数字を利用して入力してもつながりませんのですべて手入力で最初からお願いします。あとはスマホから自宅のパソコンを操作出来るわけです。

●注意事項
1.自宅のパソコン&スマホはネットにつながっていること
2.自宅のパソコンにTeamViewerが起動していること
3.一度自宅のパソコンの電源を切り再び起動させた場合は、TeamViewerのIDは固定ですがPWは変わります

●スマホ側の操作について
マウスカーソルの移動は、Android端末の画面全体がタッチパッドになっていると思って、操作してください。カーソルそのものを指で触って移動させる訳ではなく、画面全体をこすってカーソルを移動させます。慣れると非常に使いやすいですよ!
また、基本的な操作も非常に簡単です。左クリックは1本指でタップ、右クリックは2本指でタップすれば可能です。日本語入力もキーボードを出してローマ字を入力すれば、PC側の入力を利用でき、「Shift」や「Ctrl」の入力も画面上部からできます。画面の上下スクロールは、2本指でスクロールできますが、これに限ってはあまりうまく操作できませんでした。又セッションの設定で壁紙削除のチェックをはずして下さい。でないと自宅のパソコン壁紙が黒色のみに変わります。もう一度自宅のパソコンの壁紙を設定し直せばいい話ですけど。

どうですか、スマホから自宅にあるパソコンのディスクトップ画面が見れましたか?

下の写真は画像は悪いですが、ディスクトップの画面とスマホ側の画面です

画像 



画像 




死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい
100の言葉(NO6)


「人生は出逢った言葉の質と量で決まる!」
株式会社かんき出版、著者 千田琢哉(東北大学教育学部教育学科卒)氏の書いた100の言葉を、私が生きてきた中でうなづける点が数多くあったので、記事のネタがないとき又は記事に追加して3つづつ載せていきたいと思いますのでよろしくです。

1.何をするかより、誰とするか。

「あなたとやって失敗したなら仕方がない」と思われることがプロとしてのスタートライン

2.電話の伝言の達人が、大型プロジェクトのリーダーになる。
プロジェクトの結果は、プロジェクトをやる前からすでに決まっている。

3."Time is life." 遅刻は、殺人と同罪。

お金よりも時間のほうが大切だとわかった瞬間から、成功への第一歩がはじまっている。

この昇龍の画像は、私のブログ見てくださっている皆さんに人生頂点まで昇りつめてくださいという意味です。

机の上の飾ってあるシクラメンの花を見たらあまりにも綺麗に輝いているので写真に撮ってみました。

画像 








web拍手 by FC2

【】
お疲れでしょうに・・・
ご訪問いただき
とっても嬉しいコメントまで頂戴して感激しています

いつも ありがとうございます・・・
【】
おかえりなさ~い!
お疲れさまでした(*^^*)

トルコの記事楽しみに待っていますね♪

早速訪問してくださりありがとうございました♪
この夜はゆっくり休んでください。
おやすみなさい。
【お帰りなさーい(o^―^o)ニコ】
こんにちは~♪
お帰り早々コメントありがとうございました。
旅の疲れを癒してくださいね(*^^)
トルコ旅行記を楽しみにしてますσ(゚ー^*)
【】
もう帰ってこられたんですね
トルコの旅行記を楽しみしてます(^_^)
【】
おかえりなさい♪
早速のご訪問、ありがとうございました。
うれしかったです!
また旅行の写真も、楽しみにしていますね!
【purotoko さんへ!!】
帰国!お疲れさまでした。!
トルコは日本の親善国ですので期待しています。!
早速パソコンのお指導をいただき感謝です。!
【】
お帰りなさい!トルコの気候は分かりませんが、日本に戻られてお風邪などひきません様に、しっかり疲れをとってくださいね。
【】
こんにちは〜

ひかりです^_^

トルコお疲れ様でした

【】
本日 ご帰国ですよね
駆けつけてまいりました!!
気持ちは空港にいるつもり♪♪
お天気も良くて
飛行機も遅れることなく無事に到着でしょうね!!
トルコはいかがでしたか?
来週の火曜日に更新でしょうか?
楽しみにしていますね

まずはお体をゆっくり休めてくださいね!
【】
こんにちは~♪
予定では今日帰国されるんですね(*^^)
無事で元気にお帰りになることを待ってます(*^。^*)
【】
わおー。いまごろ、カッパドキアですか??いって見たい場所です。いすたんぶーるはいきましたよ。グランバザールで甘いお茶をのんで、粗悪品のバッグをかいました。色んなムスクも素晴らしいですね。人々が親日感情に満ちています。記事を楽しみにしていますね。
【】
トルコですって~!!
羨ましい。楽しい旅を(^ー^)
【シクラメン】
真綿~色した~シクラメンほど~♪
布施明思い出しました(笑)
歌謡大賞曲ですよね~。
【】
purotokoさま、こんにちは!
いやぁ~今度はトルコですかぁ~~!
んもぉ~羨ましいズババババ~ン!!
是非是非♪飛んでイスタンブール♪を唄ってきて下さいね!
素敵な旅になるよう大阪から祈ってますよっ!^^!
【】
ご旅行にいらしてるんですね。
是非リフレッシュしていらして下さいませ。
また素敵な写真を見せて下さいね。

スマホから、自宅のパソコンが見れるなんて、すごいですね。
【】
こんばんは、今頃はトルコなんですね。旅行の土産話や写真、楽しみに待っています。

100の言葉の「時間が大切」最近そう思えてきます。大切というより足りないと感じます。
【】
いいですね~
また海外ですか!
楽しんできてください
記事楽しみにしてまーす
【】
こんにちは~♪
トルコに旅行ですか~
今トルコは政情不安になっているそうですが、お気をつけて無事帰られることを祈っています(*^^)
市民同士の争いに巻き込まれないようにご注意を( ^)o(^ )
【ごきげんよう。】
今年はトルコから始まるのね~!!
気をつけて~!!
【こんにちは】
おかえりなさ~い
な…感じでしょうか?
のんびりされましたでしょうか?
たっぷりスケジュールを拝見いたしました。
世界遺産が多いのでシャッターチャンスが多かったのでは…
また素敵な写真を見せて頂けることを楽しみにしてます☆
…本場のケバブのお味はいかがでしたか?
【】
海外旅行ですか(゜o゜)
それもトルコ(゜o゜)
イスタンブール反政府デモとかなかったですか?
元気に帰ってくることをお祈りします(^O^)/
【】
トルコですか?気をつけていってらっしゃいませ♪
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR