*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

  まず最初に川口市美術展写真部門に入選したお礼のお言葉に対し、この場をお借りしまして述べさせていただきます。
  多くのブロガーさんの方々から「おめでとうございます」と言う目に余るお言葉を頂戴いたしました。
  大変有難う御座いました。嬉しかったです。
  写欲尽きるまで頑張っていく所存でございます。自分で感じたことをいかに映像化する作業こそ写真の本質ではないかと思っています。次は賞を狙いたいです。今後共
写真の記事が出ましたなら、見てやってください。

エピソード
  入選した作品は、日光鹿沼市にあるところで場所は古峯園で、紅葉の時期に「隠れた紅葉名所・古峯園」というタイトルのバスツアーで行った場所でもあります。
  大きな池を散策して、池の端の方に段差あるところがありましたのでそこをのぼっていくと水が流れている場面に目が止まりました。
  よしこの水の流れを写真に撮ろうと思いシャッターを切りました。家に帰りその写真をみたところ紅葉が写っているではありませんか。写真に詳しい方ならわかると思うのですが、紅葉の葉っぱの部分、特に写真画面左側がはっきり写つていません、もともとは水の流れをうまく撮ろうと意識して撮った写真です。 紅葉の葉っぱの部分もはっきり写っていれば私としては(つ´∀`)つ マァマァというところです。全てにピンとを合わせるのは難しいです。紅葉が写っていたのには感激しました。この写真がまさか入選するとは思っても見なかったです。


遂にきた!USBコネクタ新規格は裏表どっちでもOKに!!
ついにこの時がやってきました。USBコネクタの裏表が無くなる時が!USB 3.0の規格策定を行う「USB 3.0 Promoter Group」は3日(米国時間)、USB 3.0の新コネクタ形状となる「Type-C」を新たに発表しました。

Type-Cでは主に5つの特徴があり、その中の一つに「裏表の撤廃」があります。つまりアップルのLightningケーブルのように裏・表を気にすることなく差し込むことが可能となります。

Type-Cの主な特徴は以下の通り。

・製品設計の発展を目的とした全く新しいデザイン
・micro USB 2.0に似た小さなサイズ
・リバーシブル(裏表無し)設計
・充電機能の拡張
・将来のUSBバス性能増大に対応

あの忌まわしき “USBの裏表” と決別出来るかと思うと涙が出てくるほど(!?)ですが、
やっとこの時がきました。ただし、約17年にも渡って利用されてきた従来のコネクタとは
互換性が無くなる点に注意が必要です。



リンク

追伸
しばらく写真画像がないので、以前にブログにアップした画像が見れます。暇のある方は見てやってください。コチラ

最近ブログにアップした画像はコチラ

追伸
2013/12/12 AM8:00
あし@サービス終了(2014/1/31)に伴い本日より足跡による訪問は行いません。






web拍手 by FC2

【こんにちは。】
仕事頑張っていますか!
いろいろ勉強になりました。
一番気に入ったところ「お賽銭は金額ではない!」(本音)
しかし、
・・今、地域の神社の奉仕活動をしていますが、やっぱりお賽銭は多く入れてください!運営会計が楽になります・・
【purotokoさんへ!!】
今日はすごい吹雪となり外出ができません。そちらはいかがでしょうか!
EXもようやく調子がよくなりました。ありがとうございました。!
【】
そうそう、USBって表裏があるから面倒なんですよね~。

スマホとタブレットを使っているんですがこっちは表差し
こっちは裏差しってあったりするからどうにかならない
ものかなぁって思っていました。おまけに小さいから
暗いとよく分からなかったりしたから不便でしたもん。
こういうところを改善していくっていいことですよね。

今年もあと半月になりました。寒い日が続きますが
風邪ひかないように気を付けましょう。
【purotokoさんへ!!】
ようやく完全にESTARTをアンインストール出来ました。!
頼れるはpurotokoさんですね~~~!!ありがとうございます。!
今日は猛吹雪で真冬になりました。一面銀世界です。!
【】
purotokoサマ、こんにちは!
遂に出ましたかぁ~!
表裏あること自体???だったのでホントよかったですー!

すっかり「真冬」になりましたね・・・
くれぐれもお体ご自愛」くださいませーー!^^!
【 おはよー】
 写真拝見しました。綺麗ですね~~~とても楽しめましたよ
良いな色んなとこに行けて
【】
purotokoさん、こんにちは、USBに裏表なくなる。人間の裏表もなくなってほしいです。
【こんばんは!】
写真拝見させて戴きました。
どれも素敵~素晴らしいですね。
九州路、高千穂にもお出かけされてますね。(^o^)/
【purotoko さんへ!!】
おばんです!
デスクトップのバナーは消えましたが、依然として「E/START|/検索」の表示が出ます。時々ログアウトする時これがジャになりログアウトできませんと言う表示も出ます。アンイストールが失敗しているのでしょうか?確かにインストールできましたという表示が出ましたが-・汗)
それと、私のURLのhttp://takatora.blog74.fc2.com/が消えていてその都度打ち込まなければなりません。汗)
【】
写真はその人のセンスが出ますよね。
もともとあるものと、試行錯誤しながら磨かれていくものとが
作品に出てくるんでしょうね。

本当に綺麗に撮れていますよね~!
【】
purotokoさん  こんにちは

いつも拍手コメントありがとうございます
それが 毎日の楽しみになりまして・・・

アクセスランキングサブジャンルでも1位 すごいですね
おめでとうございます
もちろん 写真展の入選もすごいものですね

これからも頑張って下さいませね♪


USB そうなんですか~~いつも 確かめながら差し込んでました
互換性がなくなるのは 困ったものですが・・・

さとちんでした♪
【purotokoさんへ!!】
ご無沙汰でした汗)
入選された写真も凄いですが、過去の写真集を見ましたら今度こそは入賞間違いないと思いました。!!

先日教えていただいてアンイストールに成功したのですが、まだ
デスクトップに『ESTART]がデスクトップに表示されます。
そのままで大丈夫でしょうか?
【】
こんにちは

写真見ました
どれも綺麗に撮れてますね

USBはいつも面倒だなって思っていたので
裏表がなくなるのは使い勝手がよくなりますね
うちもそのためだけにパソコンを購入するわけにはいかないので
従来のコネクタでも使えるようにメーカーが対策を取ってくれると嬉しいですね




【こんばんは】
うわぁ~!い~っぱいの写真!すごいですね(*^^*)
またゆっくり見に来たいと思います(*^^*)
【】
こんばんは、写真みさせていただきました。凄いですね。どうすればこんなに上手く撮れるのですか?きっと来年のブログで「賞をいただきました」という文字がみれるのですね。楽しみです。
【】
写真展で入選するだけども大変なことですよ。
purotokoさんが、今まで積み重ねてきた写真に対する姿勢が評価されたのだと思います。
次回はさらに上の賞を取られることを期待しています。
【】
写真集コーナー見に行ってみました。
素晴らしいですね。
圧巻です。
【】
USBの裏表がなくなるんですね(゜o゜)
しかし
やはり従来のコネクタと互換性がないのが。。。
ってところが正直な感想です
しかし
この形が支流になっていくので
こちらの都合何ておかまいなしでしょう
そうなると売れるのがコネクターの変換機でしょうね(^_^)
【】
入選おめでとうございます
ブログにアップされている写真、
いつも
風景を切り取ったような臨場感で
素敵だなと思っていました
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR