*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


  先週(土曜日)に神宮外苑の銀杏並木撮って来ましたので2枚アップします。
  自宅~地下鉄の駅まで歩いて3分、地下鉄に乗って30分で行きます。本来ですと昼間日の照っている時に撮りたいのですが人・人で写真どころではなくなりますのでどうしても土日の朝になります。ちよっと今回は遅かったようです。あと人のいない所よく上手く写真撮っていらしゃると言う質問がありましたので、これはツアー旅行でしたらツアー旅行一行と一緒に回っていたのでは人のいない所の写真は撮れません。
  写真好きな人でしたら早足でいい撮影ポイントがないか先に探しあればそこの写真を撮るのですから人が少ないです。まあこのツアー一行なら年寄りが多いのでそんな早くは来ないだろうと思いF値を変えたりS値変えたり露出値を変えたりして最低でも同じポジションで10枚は撮ります。私も年寄りですけど ((^0_0^))。早い話がこれも数をこなさないと駄目なのですよ。
又私は旅行ツアーは好きな所は2回以上行って撮影ポイントも知っていますのでツアー旅行一行が来る前に先回りして撮って来ます。
  あとは人がいなくなるのを見計らってシャッターを切っています。 もちろんこの時カメラのポジション、ピンとは合わせてあります。シャッターを切る時は又ピンとは合わせます。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 



画像 




死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい
100の言葉(NO5)


「人生は出逢った言葉の質と量で決まる!」
株式会社かんき出版、著者 千田琢哉(東北大学教育学部教育学科卒)氏の書いた100の言葉を、私が生きてきた中でうなづける点が数多くあったので、記事のネタがないとき又は記事に追加して3つづつ載せていきたいと思いますのでよろしくです。

1.量をこなして、はじめて手の抜きかたが見えてくる。

量をこなさないで手抜きをしているのは、単にサボっているだけのリストラ候補。

2.楽しい仕事はない。
楽しそうに仕事をしている人はいる。

退屈極まりない社内のルーティンワークを、イキイキこなせる人が仕事の出来る人。

3.サボらないと、いい仕事はできない。

仮にサボっても、誰にも文句を言われないようなボジションを構築すると天国だ。

この昇龍の画像は、私のブログ見てくださっている皆さんに人生頂点まで昇りつめてくださいという意味です。


追伸
  いろいろあちこちバスツアーで旅行して写真撮ってきましたが、この際
第41回川口市美術展写真部門(開催日12/1~12/8)に出展しようと思い出展しましたら、なんと入選したではありませんか。驚きの一言です。
  写真は未発表の写真で、いつ撮ったかの期日指定はなかったのでブログで載せてきた写真を調べて皆様のコメント頂いた内容を吟味して選びました。下手な鉄砲数打ちゃ当たると言いますがこのとおりだと思います。
  皆様方のいままでの暖かい愛情あるコメントがあったからだと思っております。感謝しております。
入選した写真は
  写真を拡大して、写真の領域を超えたファンタジーの世界を感応してみてください。その写真は続きを読むに載っています。

第41回川口市美術展写真部門の会場の様子です

画像 





画像 

ブラインドのある上の段の一番右側が私の作品です
会場について、受付で出展者名簿をもらっていたら奥の方から「これもいいのよね」と言う声が聞こえました。
そして奥に入ってみると
どうやらおばちゃんが私の写真のタイトルを見ているようです(^0_0^)
たまたまこの会場に着いたとき居合わせたのです


web拍手 by FC2

▼続きを読む▼

【】
書き忘れ
そろそろ寒くなってきましたので、体に気をつけてください
【】
遅くなりましたが入選おめでとうございます
景色のバランス感覚が最高ですね
もし自分がその場にいたらこれいいよねって言うかも
【】
入選おめでとうございます!(^.^)/

きれいな紅葉に立派な滝ですね。

とても美しく撮れてます。(*^。^*)

*以前に、この投稿にコメントを送ったと記憶してますが・・・届いてませんでしたか・・・?
うっかり、管理者にだけをチェックしたのかな・・・。
【】
ここのイチョウ並木ってよくニュースなんかでも
出てくるので僕も知ってますよ。すごいキレイですよね。
こんなところをぶらり散歩したらキモチよさそうだなぁ。

今週も寒くなりそうですがお体にはお気を付け下さいね。
【】
おはようございます。purotokoさんはじめまして!ある日の彩りのtanisonです。ご訪問、コメありがとうございます。

こちらも、また訪問しますんで!ヨロシクです(^。^)
【】
わー!
おめでとうございます。
大変嬉しいことですね。
いつも素敵な写真だと思ってました。
励みになりますね。

神宮外苑、この写真の道、一昨年仕事で東京に行った時に、歩きました。
なつかしく拝見しました。こんなに素敵なイチョウ並木だったんですね。
【こんにちは】
purotokoさま
いつもあたたかいメッセージをありがとうございます。

この度は、ご入選おめでとうございます。
何段もの岩に当たり、薄~く広がる水の流れが
とても幻想的でキレイです。
これからも素敵な写真を楽しみにしてます。
【purotokoさんへ!!】
入選するだけの立派な写真ですね~^^
このイチョウの木の幹の太いのには驚きましたが、何百年の年輪を経ているのでしょうねー。!

北大の並木通りより美しいですね~^^
入選作品は宝となりますねー。!
おめでとうございます。!
【こんにちは☆】
この度も、当ブログ記事に
拍手コメントをありがとうございました♪

英語なのと一部が文字化けをしていた為、
内容がよく把握できませんでしたが、ご訪問嬉しかったです。
ありがとうございました(*^▽^)ノ
【】
こんばんは。soramamaです。
入選おめでとうございます!!
purotokoさんの写真はいつもステキですもんね♡
私は賞をもらうなんて程遠いので、本当に憧れます♡♡
これからも、ちょくちょくお邪魔させていただきます。
【】
purotokoさま、こんにちは!
何時も拍手コメント頂き有難うございます。

第41回川口市美術展写真部門入選おめでとうございます。
拡大写真拝見いたしました。
とても紅葉の景色が良く撮れて素敵です。
これからも楽しみにしております。
【入選おめでとう!】
此度の写真展入選おめでとうございます。
日頃の精進の賜物ですね。凄いです~!(^o^)/
【】
こんばんは!
神宮外苑のイチョウ並木行って来たんですね!
誰もいないイチョウ並木は中々難しいですよね、前に行った時
外苑に9時頃に着き、あ~人がいっぱいと思いながら写真を撮ってましたよ、この写真あまり人が居なくていいですね。
【こんばんは。】
入選おめでとうございます。
すてきな写真を撮るためにはそれなりに努力がいるのですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。
私も1度秋に東京に行って神宮外苑の銀杏並木を
観て見たくなりました。

【】
こんにちは

いつも拍手ブログに温かいコメントありがとうございます
励みになります♪

写真、入選おめでとうございます
これからも素敵な写真を楽しみにしてます

【こんにちは】
ここのイチョウ並木は超有名ですね
写真を見ると行きたくなります(^_^)
入選おめでとうございます
すごいですね
この時期にちょうどよい紅葉の写真が華やかです(^_^)
滝の清々しいみずみずしさと相まっていい写真です
私もこんな写真が撮れるよう精進します(^_^)
【】
 神宮外苑の銀杏並木は本当にキレイですよね。
 私も一度だけ行ったことがあります。

 入選おめでとうございます。
 自分の作品が認められるって、素晴らしい!
 それにはやっぱり、数を撮って研究したり努力が欠かせないん
 ですね。
  
 
【】
趣味が他人から評価されるなんて羨ましいです。ここに掲載された写真でうまく撮れているのを集めて、写真集にして出版してみてはいかがですか。
【】
こんばんは、写真すご~い、入選おめでとうございます。私写真撮るセンスないので、憧れます。いつも愉しませてもらってます。    porotokoさんってお年寄りだったんですか?若い方だと思ってましたよ。
【】
美術展で入選するなんて素晴らしいことじゃないですか。
おめでとうございます。
これからも素敵な写真をブログにアップしてくださいね。
【こんばんは】
拍手コメント、いつも有難うございます

神宮外苑、良い所ですよね
都内とは思えない風景を見る事も出来ます

ただ、五輪会場としてどのような変貌をするのか
ちょっと気になります。
今の趣きを残してほしい気がします
【入選おめでとうございます】
いつも素敵な写真に癒されています

これからも楽しみにしています
【】
入選おめでとうございま~す。
色のコントラストが綺麗で、淋しげな晩秋の表情が素敵です。
【ごきげんよう。】
神宮の銀杏並木、、、、、懐かしいですぅ!!
代々木OR神宮プールに、よく行きましたからね!
冬は、スケートリンクになるし!
【】
purotokoさま、こんにちは!
にゅ・にゅ・入選だなんて!!
凄いじゃありませんかーーーー!!!!!!
だってpurotokoさまの写真って素晴らしいもん!
観る人が観れば、それは当然の結果なんでしょうね!
遅ればせながら、
おめでとうございますズババババ~ン!^^!
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR