*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

空港「不二家」は成型肉を表示せず 食材虚偽問題

成田国際空港会社(NAA)は8日、成田空港第1旅客ターミナルにテナント入店する

「不二家レストラン」で不適切なメニュー表示があったと発表した。

「ステーキ」として 提供した3品目で、ブロック肉をつなぎ合わせるなどした成型肉を使っていたのに 表示していなかった。

運営会社の「不二家フードサービス」(東京都文京区)から報告があって判明。

空港以外の店舗でも同様だった。同社は、返金の代わりに震災関係の寄付を行う と説明しているという。



リンク
http://www.chibanippo.co.jp/news/national/165359

つい最近、大丸松坂屋が「仏産栗だけをぜいたくに使いました」と表示して実は“韓国産”だったニユースがあったばかりではないか。
どこまで続くこの【虚偽表示】
なにも信じられない世の中になってしまったのか?
信じられるものはお金だけか。
情けない世の中になったものです。

これから見れる紅葉情報

見ごろスポット
長野県 相木渓谷
福島県 須賀川牡丹園
長野県 懐古園
鳥取県 芦津渓谷
山梨県 日川渓谷・竜門峡
福島県 南湖公園
福岡県 雷山千如寺大悲王院
和歌山県 湯川渓谷
宮城県 滑津大滝
栃木県 大芦渓谷

見ごろカレンダー
見ごろカレンダーをクリックして、自分の県をクリックすれば紅葉情報がわかるようになっています。

追伸
写真ブロガーの皆さまへ、今回は写真画像はありません。
あしからず


追伸
2013/11/15 PM5:08

画像 

今日も一日が終わろうとしています。ベランダより2013/11/15 PM4:26撮影



web拍手 by FC2

【】
もはや、”不二家”さんだけではありませんガネ。

http://edifice5089.seesaa.net/
【不二家】
前にも問題を起こしました。
山崎パンが入って再建して生き残った。
またまた。。。
残党が今も残っているのでしょうか。
体質になってしまったんでしょうか。
救いがたい会社。
【偽装の要因は...、】
不況や法律が厳しすぎるのかも...。
【】
purotokoさま、こんにちは!
ホントがっかりしますね・・・
もっと堂々と自信とプライドをかけて商売をしてほしいものです!
それが「誠意」ってものでしょう!!
素敵な夕日が観れる素晴らしい家にお住まいなんですね!
羨ましいズババババ~ン!^^!
【purotokoさんへ】
紅葉情報ありがとうございました。
しかし、一足飛びに秋から冬になってしまいました。
雪も降っています。本格的に暖房を始めました。

日本のブランドもあてにならないものですね。
がっかりしました。
【】
purotokoさんこんばんは!!

食品虚偽問題酷いですよね、世の中なにを信じていいか分かりません・・安心の世の中になってもらいたいものですね。
【purotokoさんへ!!】
おはようございます!
雪も収まり良き日になりそうです。JAVAは中々インストールできませんでした。そこでuindow/epからfireoxに切り替えましたら「ブラグインをインストール」と表示されましたが、是も解らず困っています。汗)
【】
「返金の代わりに震災関係へ寄付」
それはそれ、これはこれ・・・何だか的外れな気がします。
【こんばんは】
お邪魔します<(_ _)>
拍手コメント、有難うございました^^
また、リンクもしていただきまして、有難うございます。
もし、差支えなければ、ブログのコメント欄へコメント
戴けるとうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
【purotokoさんへ!!】
偽装も清酒にまで来たら私は、もう何も言うことが無くなりました。ちょっとおいしくない酒があったので、放射能のの影響かと思っていました。汗)
uindow。apdeteが「確認できませんでした」
jabascriptは「インストールできませんでした」と表示されます。
将棋も「jaba」に切り替える」というところをクリックしたら動かなくなりました。?frashという表示で見ています。
【】
こんばんは。
なんか次々と謝罪会見してますが、正直に言ったから偉いでしょ、的な風潮が解せないですね。
【】
いつもコメントありがとうございます

紅葉の季節ですが 一気に冬が来たような寒さですね。

食品虚偽も次々と明るみになり
一体 何を信じて 食べ物を選べばいいのか
わからなくなってきました。

テレビで しいたけは おがくずごと輸入し
日本で収穫すれば 国産表示でいいと
報道されていて びっくりしました。

世の中 知らない事ばかりです。
【こんにちは。】
サービス競争がいきすぎて偽装表示になってしまったのかと
思います。
どこ産でもなんと云う名前のエビでも美味しくて安心であれば
いいんじゃないかと思います。
もちろん偽装はよくないと思ってます。
でも、もう少し全体的にゆるかった時代が懐かしいです。



【】
自分の舌を信じるより他はないです。高い値段だったら嘘でも美味しいと思ってしまうんですね。昔は賞味期限を書いてません。昔は食べてみて腐ってたら食べません。今は腐ってなくても賞味期限切れたら捨ててますね。
【雷山千如寺大悲王院】
雷山千如寺大悲王院はわりと近場で一昨年も行きました。
ここ数日の冷え込みで風邪が悪化して、9度近い高熱にうなされながら仕事をしていました。
季節の変わり目は気をつけないとですね。
【purotokoさんへ!!】
偽装は全国に広がり、業種も広がってきましたねー。好きな清酒の世界にまで来たらもう信じるところがありません。皆、やっていると思わないわけにはいきませんですねー。喝)
不二家は前も何かありましたねー。反省の必要がない法律の甘さが問題ですねー厳罰を着せるべき法律の策定が必要ですねー。北海道では、交通機関にまで安全を脅かす改竄があり世も末というところです。真冬になり風邪で弱っていましたが、熱がようやく下がり復活しましたのでまたよろしくお願いいたします。
【】
大手や、高級、ブランド志向の会社がそういうことをしては
マジメにやっているところは同じ目をむけられて迷惑しまいます
ホンモノ の 会社は 間違いなく多数ありますから
【寒くなりましたね】
purotoko様も風邪などひきませんように♪

でも、この寒さと年末のどさくさにまぎれて発表しとけば
偽装の皆様、来年は新たな気持ちで違う悪さができるってことですか~(笑)

不二家って前にも何かありましたよね。
なんでしたっけ~。
もう忘れちゃっています。

ペコちゃん、毎度毎度、可愛そう(涙)
【】
こんばんは、虚偽表示問題、連鎖反応でまだまだ出てくるでしょうね。私は虚偽表示することじたいはよくないと思いますが、消費者も気づかずに美味しく食べてるという事実です。肉に関していうと、成型肉、油注入肉は以外と美味しいです。ブランド思考の人が多いので、苦肉の策なんでしょうね。知っててお金儲けをしている人がいたら、それは許せないです。
【ごきげんよう。】
何を信じればイイのでしょうねぇ!?
【】
おはようござます。
こちらは紅葉はすっかり終わり、白銀の世界ですが、それでもブログでこうして拝見出来て幸せです。

本当に、最近一気に、誤表示?擬装表示?が出て来てますね。
【】
こんにちは
ここぞとばかりに名乗りを上げる(←適切な言い方ではないですが)虚偽表示
みんなで渡れば怖くない戦法なのか
色々なところから発表されてますね
ちょっと世の中おかしすぎますね(^_^;)
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR