*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

先週の三連休初日、西沢渓谷ハイキングに行ってきましたのでその写真をアップします。去年も行ったのですが、暑い時期でとても涼しい気分を味わえたことが今でも覚えています。この時は七ッ釜五段の滝を写真に撮ったのですが天気がよく葉っぱが透けて撮ったことも覚えています。下手ですが見てやって下さい。今回はSSが若干遅かったなと悔いが残ります。紅葉も見頃で道の駅(みとみ)も色付いていました。近くの方、車まで行ける方は足に自信があれば今週いっぱい紅葉見れますので行ってみたらいかがですか。西沢渓谷一周コースは約10Km・約4時間です。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]



画像 


下の5枚の写真はハイキング中に撮ったものです


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 





web拍手 by FC2

【おはようございます】
山が赤く染まるこの季節 紅葉はきれだねぇ!
川のせせらぎの音を聞きながら 観る紅葉は更に心に染まり、
爽やかな 気持ちにさせてくれる 秋っていいね!
【】
幻想的でいい景色ですね~
渓谷っていうと、行ってみると
「え、ショボw」
ってなることも多いのですが
この渓谷は素敵です!
【】
こんばんは。
素敵な週末過ごせましたね。
おじゃましてます。
【ごきげんよう。】
素晴らしい景色!!
【】
素晴らしい景色で癒されます。そういえば今年紅葉見るの忘れてました。写真で見れてよかったです。
【】
purotokoさん、こんばんは!
とても綺麗な渓谷に映える紅葉が素晴らしいですね!
沢の水の色もとても綺麗です!
山梨にあるんですね!
私はまだ紅葉狩りに行っていないので、楽しませてもらいました。
ありがとうございました。
【purotokoさんへ!!】
やはり旅行に行っていたのですねー。西沢渓谷ハイキング徒は若いですね^^。
大変黄葉がきれいで目を覚ましましました。!

世の喧騒から逃れ自然の美しさにしたることが最高の健康法ですね~^^!!

その間楽天が優勝して余は楽天の祝福でにぎわいました。!よかったと思います。!
【】
 おはようございます。

 水面の色とか綺麗に撮れていますね~。
 お写真からマイナスイオンが出ている気さえします。
 ステキな連休を過ごされて良かったですね。
【こんにちは】
purotokoさま
景色はすっかり秋色ですね。
滝の流れと澄んだ水がとてもキレイです。
私は暑がりなので真夏のハイキングは避けてましたが…
今は山歩きもお散歩も絶好の季節ですよね。
のがさないようにしないと!
【purotokoさんへ!!】
私の近隣は黄葉ですが、紅葉はきれいですねー。札幌の奥地の温泉、定山渓まで行けば素晴らしい紅葉が見られます。
食品偽装が蔓延して信用できるところはないですね。困った食道徳です。アベノミクスで高級品が売れるようになりましたが、これでは金持ちも控えるのでは・・経済も冷え込む恐れがありますね^^。法律規制で、厳罰にしなければ後をたたないでしょうね^^。汗)
【】
purotokoさま
こんにちは
何時もコメント頂き有難うございます。
私はコメント頂きながら失礼して申し訳ありません。

西沢渓谷の紅葉と滝の様子とても幻想的で素敵な処ですね。
近ければ散策してみたいです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんは。】
とても素敵な景色ですね。
写真のアングルも、露出もプロのようです。

本当に見頃のころに行かれたようですね。
私も近かったら散策してみたいと思いました。
【purotokoさんへ!】
今日は朝から冷え込むと思いましたら明日の予報は初雪のようです。例年よりは遅い感がありますが・・。
先ほど小さな地震がありました、
立冬ですものねー。そちらはいかがでしょうか!
【】
purotokoさま、こんにちは!
秋の渓谷ハイキング!さぞや気持ちよかったでしょうね!
おいらも23日に大阪の箕面の紅葉をハイキングがてら観に行こうと思います!
【】
いつもコメントありがとうございます

西沢渓谷には十数年前に一度ハイキングに行きました
懐かしいです

水の流れ落ちる様子があんなに美しく
写真に撮れるのですね

素敵な写真に いつも見惚れてます^^
【こんばんは】
素敵な渓谷です~素晴しい景観ですね。
行って見たくなりますね! (^o^)/
【】
山梨のほうに行ってたのかぁ
きれいな紅葉ですね
もう東北は紅葉も過ぎて枯葉が舞い散る季節となりました
【】
今晩は 当方に何時もおいで頂きありがとうございます

実は来週当たりの紅葉見物の候補地なんですが、もう遅いですかね
素敵な画像、刺激に成ってます
【purotokoさんへ!!】
今日は遅い初雪が降りました。

風邪をひいて体調も悪くブログも休んでいました。元気を出してくれるコメントいただきありがとうございます。!
【はじめまして】
ご訪問ありがとうございました。
週末は残念ながら撮影の仕事でハードなものでしたが、撮影は好きなことなので楽しい週末には違いありません。

渓流の青と紅葉の赤がとても綺麗ですね。
素敵なお写真を見せて頂いて、僕もハイキングに行った様な気分を味わえました。
ありがとうございます。
【おはようございます♪】
 西沢渓流のお写真拝見しました。
とても良い景色で行ってみたくなりました。
 充実した三連休を過ごされたようで何よりです。いつも拍手コメントありがとうございます。ホントこちら北陸でも寒くなりまして
暖かいスープものとかが美味しいです。
【こんにちは】
綺麗な紅葉の写真ですね
こんなところを散策できたら身も心もリフレッシュできそうですね(^_^)
近くだったら絶対行ったでしょうが
山梨まで。。。遠いです(^_^;)
【】
西沢渓谷って初めて見ましたがステキですよね。
紅葉と川って何故か似合うので僕も大好きです。

今日は冷たい雨が降っていますが天気のよい日には
また紅葉を見に行きたいなぁ・・・。

だんだんと寒くなって来ましたがお体にはお気を付け
下さいね。
【初めまして…】
こんにちは!!
初めてコメントさせていただきます。

西沢渓谷、素敵なところですね~
お写真を拝見してたら行ってみたくなりました。
けど、調べてみたらちょっと遠そう…(^^;

また素敵なお写真楽しみにしています(*^^*)
【】
今晩は^^
コメント有難うございます♪
楽しい週末、過ごせましたか?
こちらは予想以上に寒い週末でしたよ〜

綺麗な渓谷ですね☆
【】
purotokoさん おはようございます♪

拍手コメントありがとうございました☆
渓谷の散策 
マイナスイオンがたっぷりで
リフレッシュするには最高ですねd(^-^*)
特にこの時期は 紅葉と相まって
美しいお写真にうっとりです☆
【】
purotokoさま、こんにちは!
今日の夜あたりから一気に寒くなるようで・・・
風邪にはくれぐれをお気をつけてーー!^^!
【】
こんばんは。
とても綺麗な紅葉ですね。
心が洗われます。
今日こちらは、雪が降って、大変路面も滑りやすかったです。
一日中、ストーブを焚いてました。
【】
(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

お久しぶりです♪
今あちらこちらで紅葉がきれいね~~
西沢渓谷、
機会があったら行ってみようかな~
とりあえず来週高尾山の紅葉見に行ってきます♪
【purotokoさんへ!!】
今日は気温が11度に上がり少ししのぎやすい日です。冬タイヤも減りますね^^^いつもそうなんですよ・・一度でね雪ということめったにありません。
さくらちゃん優勝で、見事賞金王になりうれしく思います。好きなゴルファーです。purotokoさんはゴルフはしないのですか!?
この記事へコメントする















足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
icon_clap.gifG&G : こんにちは。 ゴールデンウィーク、楽しんでますか。 台湾の写真、楽しみにしております。 こちら、ひさびさに更新しました。 よろしければ、遊びにいらしてください。 icon_clap.gif荒野鷹虎 : 昨日から断酒を始め朝から食欲がありますねー。☆ まずは、朝の散歩を実行してゆっくりと早くを3分ごとに繰り返し6クール行います。意識的にやるので少し疲れますがお腹周りを減少して血糖値を下げるためにはこれしかありません。関東は雨が降りGWに水をさしていますねー。汗) icon_clap.gifapricot・a : 桜と菜の花のコラボはわりと定番ですが、ホントに感動する眺めですよね~。 ゴールデンウイーク中はお天気も良さそうです。 purotokoさんはどこかにお写真を撮りに出掛けられるのでしょうか? icon_clap.gif知恵ママ : おはようございます。 台湾旅行はどうだったでしょうか? ブログ楽しみにしています。 icon_clap.gifReikoJanvier : 今年もお花見にはいけなかったけれど市内の公園の桜を車の中からながめたり、実家へ一日おきに行くので父の桜を楽しんだりしました。今は庭も他のきれいな花でいっぱいです。 icon_clap.gifまっくんの館 : こんばんは~お邪魔してました。(^o^)/ icon_clap.gif荒野鷹虎 : おばんです! 大型連休は天気がよくありませんですねー。 こちらでは桜が咲きまもなく満開となるでしょうねー。 観光客には最後の見学となりますねー。 台湾は編集が大変でしょうね^^。 icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。世間ではゴールデンウィークですね。 私の予定は・・・どこかへ行きたいな~と思いつつ、きっと休みは家にいると思います(苦笑)。 icon_clap.gifhiro(yosaku03) : 大型連休に入り観光地は混雑しそうですね。 私は特に出かける予定はありませんので家でのんびり過ごします。 purotokoさんは早めに楽しまれたようですね。 連休は天気も良さそうなので近場で楽しむのも良いかと思います。 楽しい連休になりますように! icon_clap.gifReikoJanvier : 世間は休日ですが私は今週仕事です。良い日をお過ごしくださいね。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifReikoJanvier : 今日はお天気もよさそうです、よい一日をお過ごしください。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 華金です。徹夜だったので、超絶眠いです。おやすみなさい。 icon_clap.gifReikoJanvier : 旅行の後はけっこう仕事がたまっていてお忙しいことと思います。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifまっくんの館 : こんばんは。お帰りなさ~い! 桜花の花見はどれも素晴らしいですね。 台湾旅行のお土産話楽しみにしています。 (^o^)/ icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。無事に戻ってこれて何よりです。旅行の記事のアップも楽しみにしています。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.giftigers147 : takatoraです。 台湾は暑かったでしょうねー。 バナナは食べましたか?!一味違うのでしょうか・・笑 icon_clap.gif荒野鷹虎 : 台湾旅行無事お帰りでおめでとうございます。☆ 積もるお話がるとおもいますのでゆっくり編集されてください。☆お待ちしています。☆!まもなく本道にも、桜。梅・辛夷・みずばしょう・歓呼・等がいっせいに競うように咲き乱れます。☆! icon_clap.gifReikoJanvier : 旅でお疲れさまのことと思います、ゆっくり休んでくださいね。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifマルチ君の母 : おはようございます。桜と菜の花は鉄板ですよね!とてもきれいな風景ですね! icon_clap.gif BoPhoCom : おはようございます。 無事のご帰還、何よりです。 朝、暖房を使わなくても快適になってきました。 今日も一日頑張って行きましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : 旅行楽しんでみえますか? icon_clap.gifマルチ君の母 : 台湾旅行はいかがでしたか~~~♪ icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。旅行楽しんでいますか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifMakitalia : こんにちは!お花見三昧いいですね♪ピンクと黄色、きれいです! icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifボス。 : 春色じゃん!! icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 GWまでもう少し。今週も張り切ってまいりましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : とても広々とした公園ですね、黄色の花は菜の花ですか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR