*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

あなたの気になる人の誕生日が近づいています。
あなた、はどんなプレゼントを贈ろうと考えているでしょうか。
次の中から選んでくださ。

Aアクセサリー、小物など形に残るもの

B手編みのセーターなど、手作りのもの

Cお菓子や生活用品など、使えばなくなるもの

Dプレゼント代わりに食事をおごる

E自分の欲しいものをプレゼントする

F相手のほしいものを直接聞いて、探しに行く

Gバースデーカード、または「おめでとう」の言葉だけでプレゼントはなし

性格の分析は一番下の続きをよむをクリックしてください


[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

大根の種を買ってきて一袋、下の写真のように種を埋めたら大根の葉っぱだと思うのですが伸びてきました。これで大根ができるのですかね?知っている方は助言をお願いします。

画像 


自宅の近くの見沼遊歩道(埼玉県川口市鳩ヶ谷)で撮ったものです、何の花だか判りません。

画像 


追伸
2013/10/16 18:00
10/17~21までカンボジアに行ってきますのでこの期間ブログ活動は休ませてもらいます。記事の更新は一日か二日遅れます。下記に行動予定表を書いておきます。
img0271013convert.jpg


web拍手 by FC2

▼続きを読む▼

【purotokoさんへ!!】
世界遺産のアンコールワットを見学され歴史の重みを感じられたこと思います。内戦で辛うじて完全破壊は免れましたが相当期間において修復をしなければならなかったようです。
戦争は貴重な遺産にまで爪を伸ばし世界の財産を破壊するもので決して許されませんですねー!
素晴らしい旅行だったと思います。!
写真もきれいに撮れていて楽しめました。ありがとうございました。!
【】
大根、発芽状態良好ですね
でも、たくさん間引く必要がありそうです

お花はマリーゴールドだと思います
黄色やオレンジもあります
長く咲きますよね
【】
僕はCでした。
あまり深く考えずいいなぁって思ったものを贈る
かなぁ・・・。

先週はディズニーランドに行って来ました。
3日間遊んできたんですが楽しかったですけどさすがに
疲れましたね。でも夢の世界はすごくよかったです。
また行きたいですね。

秋も深まってきましたが体調を崩さないよう気を付けましょう。
【【PUROTOKOさんへ!!】】
御無沙汰しておりました。
すっかり寒くなりまして、今日久しぶりに公園散歩をして頑張りました。今日は孫と再会できるので、週一のお酒を楽しみにしています。笑)

ところでまたもやブサイクな質問で笑わないでください。汗)

「足跡」の自分の名前が出なくなりました。どうすればよいのでしょうか‼?ご教授されたくお願いたします。!
【】
自分はFを選びました
【Daikon】
purotokoさんも人が悪いですねぇ(笑)
どんどん間引いていかないとだめですよ、というコメントを待っているのでしょう?
カンボジアの旅行、気を付けて楽しんできてください。
写真楽しみにしています。
【】
初コメです。

ボクはCを選びました!
ボクはあげたものがぼろぼろになるのは嫌なので…

結果も良くてよかったです。
【【PUROTOKOさんへ!!】】
台風の被害はありませんでしたか!
本道は休風は吹きましたが温帯性気圧に変わり大分楽になりましたが、各地に被害が出ています。
巨人はやはり強いのですね^^。虎に勝っても巨人には負けますねー。悔しい!
【こんばんは】
明日17日は誕生日、18日は結婚記念日です~!(笑)
カンボジアの旅行お気をつけて、楽しいお土産
お待ちしています。(^o^)/
【】
密集してるとよろしくないみたいですので、間引きしてサラダやお味噌汁に入れるといいかもしれませんね。

プレゼントはBの時とCの時があります。

ご旅行ですね!
素敵な旅を楽しんで下さいね。

【】
すごいタイミングでのフライトですね!
台風が去った後でよかったです・・・
日ごろの行動のよさがこう言うときに出るのだなと
つくづく思うしだいです
また旅行記を楽しみにしています!!
【大根】
大根の芽、たしかにかいわれっぽい葉っぱなので、大根と言えば大根なんでしょうが、すごい密生してて、こわいくらいですね。

プレゼント選びはDでした。
【】
大根は種と種の間を間引いた方がいいと思います
地植えですか??
大根の長さが育つ深さも必要になると思います

私も職場で植えました
最初は貝割れ菜のような葉ですがすぐに1週間もすれば大根の葉に変身しました♪
【PUROTOKOさんへ】
はじめまして!たらぴょんと申します。

温かいコメントありがとうございました。
嬉しかったです。

私はAを選んだんですが当たってます(*^_^*)

色々ありますが龍のイラスト見て勇気いただいてます。
またお邪魔させていただきます!
【】
訪問・拍手コメントありがとうございました。
私は、Cを選びました。
プレゼントを選ぶのは楽しいから好きです。
1番上の写真はかいわれ大根に似ていますね!
【こんばんは。】
このままではたぶん大根にはならないと思います。
少なくとも間引く必要があると思います。
畑で大根を育てる場合もいっぱい種を蒔いておいて、
間引き菜を食べます。
間引き菜は非常に美味です。

【】
初めまして。
私…Aでした(笑)
確かに重たい女かも!
面白かったです。
【】
PUROTOKOさん
こんにちは
何時もコメント頂き有難うございます。

私はコメント差し上げませんのに何時もコメント恐縮です。
今後ともよろしくお願いいたします。
【ごきげんよう。】
ボスは「D」です!!

大根 → 間引きをする!
花 → マリーゴールド??
【はじめまして☆】
こんにちは。
今日、雪虫が飛びました・・・

私は、Gを選びました。
当たっているかもね。

黄色の花は、マリーゴールドですね。
この花は、虫よけになります。

また、お邪魔したいと思います。
宜しくね。
【】
purotokoさま、こんにちは!
3連休はいかがでしたかぁ!おいらは風邪を引いちゃって(悲)
またまた台風がきてますね。毎度の事ですが、備えだけはしっかりとしましょうねー!^^!
因みに「G」でした・・・あたってる・・・(笑)
【】
いつもコメントありがとうございます。
『C!』思わず選んでしまいました。
それにしても…大根スゴイですね!
【どれでもないですが】
 しいて言えばCです。本当は、普段から欲しがっているものをあげたいです。

 大根ですけど、現状では少し間引いてください。大きくなるにつれて、育つように間引きします。
 根っこに土を寄せるようにして、安定するようにしてください。

 間引いた葉っぱは、刺身のつまや、刻みネギの代わりに味噌汁に浮かべたり、サラダなんかに使えます。
【PUROTOKOさんへ!!】
私はBですね――^^
自分がもらってうれしいものを送りたいですね^^。
姉からもらった手編みのセーターは学生時代に本当に助かりました。零下30度の気温にも耐えられました。又(文字の変換)が出来なくなりました。汗)
【】
Cを選びました。

結果みましたよ~。

Cを選びましたが、実際は自分が使ってみて
これはいい!というものをあげたいです
試していいものなら間違いないかな、と。
【】
今月末は娘の誕生日ですが・・・なんとしよう。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR