*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 来年4月からの消費増税で物価上昇が見込まれるのに対応して、厚生労働省は4日、生活保護費の引き上げを検討する方針を明らかにした。
 消費動向や物価の見通しを踏まえ、来年度予算を編成する12月までに具体的な幅などを固める。

 生活保護費のうち、生活費相当分として支給される「生活扶助」は、物価の影響を受ける個人消費の指標などに応じて見直すことになっている。消費税が導入された1989年には4・2%、税率が3%から5%に引き上げられた97年は2・2%の増額改定となった。

 今回の8%への増税について、厚労省は4日の社会保障審議会の部会で、
「引き上げによる消費動向の影響を全体として勘案しながら検討していく」と説明した。



リンク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131005-00000011-asahi-soci

皆さん来年4月からの消費税上がるのですよ!今や自動販売機で100円の缶コーヒーは当たり前となりましたが、とうとう出ました80円の缶コーヒー。自動販売機で120円の缶コーヒー買っていないでしょうね?

[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

画像 



死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい
100の言葉(NO3)


「人生は出逢った言葉の質と量で決まる!」
株式会社かんき出版、著者 千田琢哉(東北大学教育学部教育学科卒)氏の書いた100の言葉を、私が生きてきた中でうなづける点が数多くあったので、記事のネタがないとき又は記事に追加して3つづつ載せていきたいと思いますのでよろしくです。

1.周囲の顰蹙(ひんしゅく)を買ったら、チャンス。

昔ながらの古い価値観やしきたりにとらわれていては、顰蹙など買うことはできない。

2.雑用から逃げると、死ぬまで雑用させられる。

雑用を雑用と感じなくなったとき、それははあなたが雑用から卒業するときだ。

3.雑用こそ、藝術的に仕上げる。

雑用から確実に卒業するためには、雑用においては社内で圧倒的にNO.1になること。

この昇龍の画像は、私のブログ見てくださっている皆さんに人生頂点まで昇りつめてくださいという意味です。


web拍手 by FC2

【】
今晩は、台風近づいていますが問題は水曜日でベランダに出してある植木はしまったほうがいいです。木曜日は大丈夫みたいなのでそんなに心配しなくても成田まで行けますのでカンボジア旅行楽しんで来て下さい。
【】
漸く気を取り戻しブログ再開にこぎつけました。笑)
自然の美しさを見て私も救われました。!

空を眺めて優雅に暮らせるようになりたいものです。今後ともよろしく!
【】
おはようございます。当地は値上げのオンパレードで80円の自動販売機など見当たりません。便乗値上げなのでしょうかね。
【】
おはよう御座います。80円の自動販売機どっかの地方であるようなこと聞いたことあるよ。やっと川口にも登場したって訳ね。ブロさん、来週 海外旅行行くんでしょ気お付けて行ってきて下さい。バハハーイ
【】
 このたびの消費増税、イヤだけれど仕方がないと思っている人が
 多いですよね。
 私もそのひとり。
 賢く自衛策とるしかないです。
【purotokoさんへ!!】
体調悪く遅くなりごめんなさい!
ポップアップが良くなったと思いましたら。今度は『googl-crome]がカタカナのおかしな文字の表示が良く出ます。
一応インストールはして時々利用しています。
javaのインストールは無料でしょうか?

囲碁・将棋のライブは見られています。
【】
purotokoさま、こんにちは!
おいらの家の周辺にはなぜかやたらと80円コーヒーの
販売機があるんだ・・・
何だかなぁ~・・・悲しいような・・・
大阪は台風一過、すこぶる秋晴れです!
でも・・・未だ蒸し暑いですが(笑)
【】
消費税あげても景気はよくならないし
社会保障もよくならないし
年取ったら自分の貯金だけが頼りです
どうせ
税金上がったって庶民にはなんのリターンもありませんから
【】
そうですね.....
色々思うところはありますが.....
頑張って行きましょう。

いい言葉ありがとうございます。
【purotoko さんへ!!】
ポップアップは御蔭さんで治りました。

保護費は上がるらしいですが私達の年金は下がります。かなり厳しい結果となりました。汗)
今日は珍しく最後の20度かもしれません。
【ごきげんよう。】
消費税アップして、私腹を肥やさなければいいけどね。。
【80円コーヒー】
いろんな形で。業者も対応してきますね。80円コーヒーしらなかった。
流れに任せていますが、そろそろ目を開けなくちゃ。

この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR