*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 先週土曜日、地元の小学校で運動会が行われましたのでその一部をアップします。
動画でとっても良かったのですが周りの応援の音が入いるので動画は収録しませんでした。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]




画像 




画像 



画像 




「自転車の右側走行で罰金5万円」…道路交通法施行規則の一部改正

道路交通法施行規則の一部が改正されました。 (平成25年6月公布) そのうち、自転車関連は以下の通りです。 平成25年12月13日までに施行される(公布から6ヶ月以内) 以下、ちょっと長いけど、大事なことなので読んで理解してね。

1、自転車が道路右側の路側帯を通行することを禁止
自転車が通行できる路側帯は道路左側に設けられた路側帯のみが通行可能
違反すると通行区分違反『三月以下の懲役又は五万円以下の罰金』
つまり、道路右側の逆走を法的に禁止するということです。

2、ブレーキの効かない自転車の運転を禁止
自転車のブレーキが効かない恐れがある場合、警察官はその場で停止させて検査ができるようになり、
整備不良自転車と認められ 応急整備のできない自転車は、その場で運転の継続が禁止されます。

平成27年6月13日までに施行される 1、危険な違反を繰り返す自転車利用者に講習を実施
信号無視や遮断踏切立入、飲酒運転など 悪質な違反を2回以上繰り返す 自転車利用者に
講習の受講を義務づけ。未受講者は5万円以下の罰金。

この通り法律が成立、公布されています。 施行(実施)されるまでに、すべての国民が
知らなければなりません。 「そんなの知らなかったよ」って言い訳は、もう通用しなくなります。
ご注意の上、安全運転をね!




死ぬまで仕事に困らないために20代で出逢っておきたい
100の言葉(NO3)


「人生は出逢った言葉の質と量で決まる!」
株式会社かんき出版、著者 千田琢哉(東北大学教育学部教育学科卒)氏の書いた100の言葉を、私が生きてきた中でうなづける点が数多くあったので、記事のネタがないとき又は記事に追加して3つづつ載せていきたいと思いますのでよろしくです。

1.「ごめんなさい」の回数と、その人の人脈は比例する。

たいていの逆境は「ごめんなさい」のひとことを言うタイミングを逃したことが原因。

2.毎日が"夏休み"のような人生を、創っていこう。

毎週日曜日の晩に「サザエさん」を観るのが待ち遠しくて心底楽しめたら勝ち組の人生。

3.おみくじで凶が出たら、チャンス。

おみくじは何を引いたかより、引いた人の解釈の仕方こそが大切なのだ。

この昇龍の画像は、私のブログ見てくださっている皆さんに人生頂点まで昇りつめてくださいという意味です。




web拍手 by FC2

【purotokoさんへ!!】
運動会での思い出は1000m競争を自分が提案しながらピりになった事でした。中学校の時です。しかし、最後まで走って親や姉妹に迷惑をかけたようです。汗)最初未ダッシュをかけ過ぎたのですね^^。猪突猛進でしたが・・・いまだにそのきらいがあるようですね^^。

ところで、「ポップアップブロックを許可しない」の設定は良いのでしょうか?意味が分からないのですねー。汗)
【】
こんにちは~♪
近畿から私の地方にかけて真夏のような気温です。
5時を過ぎてやっと30℃を切りました!
そちらは過ごしやすい気温だったようですね(*^^)

今日は岐阜市の一番の人気者、信長まつりが盛大に開かれたそうです。
何と言っても「岐阜」と名付けた人ですからね(笑)
いよいよ秋祭りのシーズン到来、私も今年は高山に帰ります( ^)o(^ )
【】
昨日は近所の保育園でも運動会をやっていました。
外で活動するにはちょうどいい季節になりましたもんね。

自転車は僕も欲しいなぁって思っています。
でもマナーの悪い人が多くてちょっと怖いと思っていますよ。
クルマに乗ってると急に飛び出してきたりとか信号を無視
したりとかすごいんですもん。お互いにマナーを守って
走りたいですよね。

来週はディズニーランドに行くのでコメントは再来週に
なりそうです。楽しんで来ますね。
【Re: 懐かしいです】
> 以前、鳩ヶ谷市に10年位住んでいました。
> ブログの全てが懐かしくてたまりません。
> 今では栃木県に住んでいます。
> 足跡をいつもいつも有り難うございます。
誰なのでしょうか?
以前もコメントくれた記憶あるのですが、訪問者リスト見て返事しようとしたのですがわかりませんでした。もしよかったらアドレス教えてもらえませんか。
【PUROTOKOさんへ!!】
寒くなり、大きな良い週末とはいかないようです。汗)

例の『灼熱』と冷感が交互に押し寄せて気持ちが悪いのです。

毎年の「冷え性」ですねー。汗)あるいは薬の副作用なのか、10年以上治りません。

何時も拍手有難く勉強しています。‼ありがとうサン!!
【懐かしいです】
以前、鳩ヶ谷市に10年位住んでいました。
ブログの全てが懐かしくてたまりません。
今では栃木県に住んでいます。
足跡をいつもいつも有り難うございます。
【】
こんにちは~♪
関東地方はまた雨が降っているようですね。
こちらは予報が外れっぱなしで今日も快晴でした(笑)

自転車事故が増えていますから、保険だけは入っておいてほしいですね。
中高校生の保護者の方はそのくらいのことをしておく覚悟がいると思います。
もちろんルールを守る家庭教育もしてほしいですが・・・
【】
 いつもブログ拍手にコメントありがとうございます。

 我が娘は勤めている保育園が、今日運動会の予定でした。
 お写真のような快晴だったら良かったのですが、中止に
 なりました。
 私も応援に行くつもりだったので、がっかり・・・です。
 
【】
purotoko様

拍手コメントありがとうございました。
私は何か良い事、役立つことをするように心がけております。
また、ボランティアーで学童補導を毎朝しており小学生とは普段は毎日接しており、元気をもらっている感じです。
今回も地元の小学校から招待を受けていますが、孫の運動会と重なり出席できないのが残念です。
                       はいばらじじ

(どこの運動会でも子供たちの機敏な動きが引き立ちます。先生の教育がいいのでしょう。まだまだこれからの日本大丈夫ですね!)
【ありがとうございます^ ^】
ブログにいらっしゃってくださり
ありがとうございます^ ^

運動会…やりたいですね!
特にリレーの団結してる感じが
たまりません(∩∀`*)

またよろしくお願いします^ ^
【】
こんにちは~♪
自分の人生を何かの法則に当てはめるというのは難しいと思いますね^^
人それぞれ思いや生き方も違うでしょうし、これといった基準もないように思います(o^―^o)ニコ
【】
運動会。懐かしいですね!子供の頃楽しみにしていたのを思い出しましたよ・
 自転車>私も良く乗りますが、ブレーキのかかる自転車に乗っていまーす。
【】
おはようございます。
そちらでは、運動会はみんな同じ色の服を着ることが決まってるのでしょうか?
本州は秋に、運動会があるんですね。

自転車、右側走ってると、とても危ないですものね。

【purotokoさんへ!!】
愈々秋も深まり冬の準備です。
風邪をひいてからでは遅かったですが・・・笑)
花も散りお祭りも終わり寂寥感が漂いますねー。泪)
【子供の頃】
エコロジーだったかな?
自転車がもてはやされてた時期があったと思います。

歩道も車道も自転車は危険だから走るな~と言われてるみたいに感じます。
学生がマナーを守らず自転車を運転するのを見ると[腟究��絖�:v-390]
でも、小学校、中学校で自転車の乗り方をもっともっと指導していくのも大事だと思います。
あっ!
まずは親が教えないとダメか~(笑)

違反違反罰金罰金って?
小、中学生にも適用していくつもりかしら?

それは大人がすることじゃないと思う。

ヒカルが子供のとき
近所の河原のサイクリングコースで自転車の無料貸し出しをしていました。
自転車が無い子もたくさんいたし
ヒカルのお友達はお下がりでボロボロが多かったかな~。
そこで、変速つきのを借りて乗ったおぼえです。

そこで自転車の乗り方や安全運転の指導もしてました。

自転車も安く買えるようになって
駄々草に乗って、壊してもまた買ってもらえる。
そんな環境も自転車のマナー違反の原因になってるのかな~。

何か結論の無いお話を長々とごめんなさい[腟究��絖�:v-421]
【】
こんにちは~♪
サザエさん見たことがないです(;^ω^)
ということは負け組かな(。_゜)〃ドテッ!
【】
運動会かあ、最近の運動会はどんなものなんだろう
うちの兄弟もみな独身なので行く事はないけどね

自転車も凶器になる時代かぁ
少し前には考えられなかったことですなあ
【こんにちは】
雨も落ち着き空が明るくなってきました。
秋の運動会は清々しいですよね。
近くの小学校は春ですが、正直ちょっと暑いんですよね
「100の言葉」…なるほど~です。
コメントもありがとうございました。

【】
purotokoサマ、コンニチハ!
最近の運動会って午前中に終わるんですよね!
なんか寂しいような・・・
それにしても凄い観客数ですね!
昔を思い出しましたよ!
ありがとう!^^!
【】
運動会の季節ですね~
お天気もよく
みんな一生懸命競技に参加している姿を
見ると
ほほえましいです
【】
自転車に頼っている私としては
罰金はキツイです!
気を付けます。
【】
はじめまして purotokoさん
お言葉を残してくださってありがとうございました。
とても嬉しかったです。
運動会、懐かしいです。
子どもたちの真っ直ぐな瞳がいいですね。
【初コメ!失礼致します。】

先日はコメントありがとうございました。m(_ _)m

お返事が大変遅くなってすいません。

最近始めたばかりでシステムがよくわかってなくて、遅くなってしまいました。m(_ _)m

確かに人間関係は難しいですね(~_~;)

まあ、頑張っていきます(^ ^)

コメントありがとうございました。m(_ _)m
【こんばんは】
6日は保育園児の孫の運動会で招待が~!
応援とカメラマンですね。(笑)
100の言葉~有難う御座いました。(^o^)/
【】
こんばんは~♪
運動会の種目も20年前とすっかり変わっています。
子どもがのびのびやれる運動会はどんなものか考え直してほしいと近くの小学校の運動会を見て感じました。

自転車は自動車と同じで凶器に変わりますからね~
交通ルールを守ってほしいです。
とくに若者やメール便の配達員の人!!
【purotokoさんへ!!】
暫く御無沙汰しました。
風邪をこじらせて訪問もできませんでした。

運動会は遅いのですねー。本道は6月に行います。
気候の違いはこの様に生活にまで反映するのですねー。
【ごきげんよう。】
ボス家でも、運動会が続きます!!
小学校、保育園、幼稚園、託児所。。
4人の孫の、それぞれの運動会 (苦笑
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR