*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

「人生は出逢った言葉の質と量で決まる!」
株式会社かんき出版、著者 千田琢哉(東北大学教育学部教育学科卒)氏の書いた100の言葉を、私が生きてきた中でうなづける点が数多くあったので、記事のネタがないとき3つづつ載せていきたいと思いますのでよろしくです。

1.親や学校の先生が、反対するほうを選んでおけば、たいてい間違いない。

それが正解かどうかよりも、本当に自分が好きなほうを選んだかどうかのほうが大切。

2.「みんな一緒ですよ」と言う人には、近づかない。

人生のすべては、あなたにとって特別な人に特別なことをしてあげるために存在する。

3.不理屈な噂を立てられたら、あなたはまもなく成功する。

噂のベクトルはいつも下にいるグループから上にいるグループに向かって発信されている。

この昇龍の画像は、私のブログ見てくださっている皆さんに人生頂点まで昇りつめてくださいという意味です。

----------
追伸
「解雇しやすい特区」検討 秋の臨時国会に法案提出へ 労働時間規制せず、残業代ゼロも

政府は企業が従業員を解雇しやすい特区をつくる検討に入った。労働時間を規制せず、残業代をゼロにすることも認める。秋の臨時国会に出す国家戦略特区関連法案に盛り込む。ベンチャー企業や海外企業の進出を促す狙いだが、実現すれば働き手を守る仕組みは大きく後退する。

特区は安倍政権がすすめる成長戦略の柱の一つ。20日の産業競争力会議の会合で安倍晋三首相が田村憲久・厚生労働相に指示した。 今後、内容を見極めたうえで実現可能なら、10月中旬に特区の地域を指定する。

解雇ルールや労働時間規制の緩和は、特区内にある開業5年以内の事業所や、外国人労働者が
3割以上いる事業所が対象だ。



リンク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130920-00000051-asahi-pol

安倍晋三首相は20日、来年4月に消費税率を現在の5%から8%に予定通り引き上げることを決断した。増税した場合に備えた経済対策として、調整の焦点となっていた法人実効税率引き下げへの道筋がつき、5兆円超の経済対策でデフレ脱却ができると判断した。10月1日に正式表明する。消費税率が上がるのは、橋本内閣だった1997年4月に3%から5%になって以来、17年ぶりとなる。




 あし@を使っている皆様に
妙なポップアップはあし@が原因です
足跡バーナー消したらどうしょうもないので あし@の大きいバーナーの広告用バーナーを消すのです。その方法は
 fc2.com版は私のブログ下記のアドレスに載っていますので参考にしてみて下さい。
 記事のタイトルはユーティリティーで下の方に書いてあります
http://rachina.blog70.fc2.com/page-10.html
どうやら、あし@管理者の方で馬鹿でかい宣伝バーナー削除されたようです。
従いまして広告用バーナーを削除する必要はなくなりました。

又ブラウザによって妙なポップアップが出る場合はシステムの復元を実行してください。


web拍手 by FC2

【】
こんにちは~♪
明日から値上げラッシュが始まりますが、こんなときに解雇自由特区なんかつくってどうしようというんでしょうね。
労働市場の流動化をはかるという大企業の論理だけでいいのでしょうか。
ワークシェアリングとは異質のものだと思いますが・・・・
【】
初めまして、
ブログに拍手コメントくださってありがとうございます。

「人生は出逢った言葉の質と量で決まる!」

普段なにげなく使ってる言葉や出会った人との会話、
本やネットでの情報など、いろいろな媒体を通して出会った
言葉の質と量で自分の生活が成り立ってるってことなんでしょうね。
なるほど、、、そういわれてみればそうかもしれないな~って思います。
100の言葉、、建前の世界じゃ通じなさそうな言葉ばかりなんでしょうね。
とても興味があります。
【】
なんとなく元気が出た気がします(`・ω・´)

100の言葉はこの前同じ本を書店で見かけて気になってました
こういう言葉はへこんでる時とか自信が持てていいですね
【はじめまして】
purotokoさま
何か見覚えのあるお名前だなぁ…
解決しました!こちらの方だったんですね。
コメントを下さりありがとうございました。
メンバーしか読まないんだろうな…
なんて思いながら始めましたが
訪問して下さる方がいらっしゃるなんて
ホントにホントに嬉しいです。
しかもコメントまで頂けるなんて!
それと…『昇竜』ありがとうございます。
『クララな気分』これからも昇りますっ!
【】
今の時代って何を信じたらいいのか分からないところ
ってありますよね。結局は自分の信じた道を行くんですが
やっぱり失敗ってあったりします。それは仕方ないこと
ですがそうやって自分を磨いていくしかないのかもしれません。

だいぶ涼しくなって秋めいてきましたね。
【】
こんばんは~♪
解雇しやすい特区をつくろうとするのは大企業のブラック化をさらに進めるだけでしょうね。
雇用破壊につながり、いずれは企業の体力を失うことにつながると思います。
日本の家電メーカーが大量リストラをしたせいで、一時的に収益が上がりましたが、結局は肝心の技術者の解雇のしすぎで、技術伝承がされなかったため、アップルや韓国のサムスンに太刀打ちできなくなってしまったことを見ても、解雇規制の緩和はよくないことは明らかだと思います。
【】
>2.「みんな一緒ですよ」と言う人には、近づかない。
 ・・・これ、大賛成です。
 
100の言葉、楽しみです。
ネタがあっても、書いてください。
【purotokoさんへ!!】
本当は学校の先生が昔の湯に尊敬され、「斉唱区」だったら先生の言う事を聞いていさえすればよいのですがね^^。そういかない事情があって困った問題ですねー。PTAなんかも、もう要らないと思うのですがねー。教育委員会も首長が任命し首長や国の管理下に入ると怖い事になると思いますねー。是も、教育委員が大した役目をしていなかったからで教員問題と同じことでしょうねー。


ところで「あしあと」問題は無事解決と書いていましたが、私はログアウトして新規にログイン仕様としましたが出来ませんでした。しかし、今のところは問題がないようです。
【】
はじめまして。
なるほど・・・。そういう考え方もあるのですね。
たくさんの方が、いろんなことを書かれていますが(書籍などで)
自分が楽になれる観かた、考え方に出会えると不思議とストンと
素直に自分の腑に落ちます。
【】
 いつもブログ拍手にコメント、ありがとうございます。

 昇竜・・「人生頂点まで昇りつめる・・。」
 満足のいく日々がおくれるよう意識することから
 始めることにします。
【】
purotokoサマ、コンニチハ!
「人生は出逢った言葉の質と量で決まる!」
興味津々!いい本の紹介ありがとー!^^!
それと「昇竜」もねー!!
【】
ありがとうございます。
ゆっくり周りを見て解決させて頂こうと思っています。
こういうのが一番嫌ですゥ。

【】
あらぬ噂や仲間はずれ、これまで何度も遭ってきましたが
良い報せだったんですね!
希望が持てました^^
【ごきげんよう。】
昇龍、ありがとう!
【あし@の不具合について】
こんにちは。
あし@のポップアップの件、今、あし@から、お詫びと報告
のメールが来ました。あし@のお知らせの掲示板にも出ている
ようです。そこには、もう解決したとあるのですが、
いま、プロトコさんのページに訪問したところ、
ポップアップ、ブロックの警告が出ました。

本当に解決したのでしょうかね?
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR