*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

コンビニでお箸を要求したら断られました   ミルク

都内で働くOLです。
前日に自宅近くのスーパーでカップ麺を購入し、次の日に昼食として職場に
持って行ったのですがお箸を忘れてしまいました。

仕方がないのでコンビニに行き、おにぎりを一つレジに持っていき、
「お箸を一膳いただけますか」とお願いしたら、なんと店員に
「おにぎりではお箸は差し上げられません」と断られてしまいました。

結局その日の昼食はおにぎり一つで我慢しました。
私がしたことはそんなに非常識ですか?
ほんとうに腹が立ちます。

リンク
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0904/615599.htm?g=01

自宅地元では
●コンビニでは基本的にはもらえません
●西友ストアーもらえます
●東武ストアーもらえません
みなさんの地元ではいかがですか?





--------------
追伸
2013/09/11 16:49
①普通に考えておにぎり一つに割り箸はコンビニではもらえないのが当たり前。
あと前の話だが、私のブログにも以前書いたと思うが
②先輩が昼休みレストランで
食事を注文するわけだが、そのレストランはA定食、B定食、飲み物はコーラー、ジュース、ビールとありまして先輩は可愛い女の子が注文に来たので「ビー(B)」と言ったらビールを持ってきて、先輩は「昼間からビール飲めるかと」と言って「B定食だよ」と言ったそうです。
又私の場合、冬場食事するのが面倒なのでコンビニでおでんを買いに行って
③「オデン適当に見繕って」と言ったのですが店員(学生さん)は3つですかと言い私の意味がわからなかったようです。「おでん適当に器にいれてください」と言ってやっと意味がわかったようです。
若い人の①、②、③の行動を見てみるとこれからの日本大丈夫かとふと思う昨今でございます。

2013/09/12 07:35
いつもブログに来てくれてありがとう感謝祭と言う事で「あみだくじ」に応募いたしましたところなんと私が当たったのです。送られてきたクオカードです。

この真心が嬉しかったです
みなさんもブログ応援してあげてください。
ちゃんぽ~ん♪~パチ&スロ・懸賞・嫁姑・雑談など~



web拍手 by FC2

【】
初めまして~
これは面白いテーマですね。

元コンビニ店員です。
箸はタダではありません。

箸はお店のお金で(経費で)仕入れています。
すべてそうです。お手拭もスプーンもフォークも。

どんどん経費を圧迫すれば、時給が下がるわっ!
コンビニはお箸もらえる屋さんじゃないのよね。
ボランティアでやってるんじゃないから(笑)

【purotokoさんへ!!】
台風18号の猛威は関東を直撃したようですがpurotokoさんのところはいかがでしたでしょうか‼?心配しております。本道にも遂に上陸しました。今夜半から私のところにも強風雨が来ると思います。停電が怖いですねー。
【こんにちは】
台風真っ只中です。
割り箸で木が少なくなってしまうと
言うことは聞いてますが、
普通に使って、頂いていますよ!

ダメ!では次の顧客を得ることが
できないように思います。
「特別ですよぉ~」とか
笑いながら言ってくれたら、有難い!と
かんじますし、また、来ようと
思うと思います。
店員教育も適切に臨機応変に
対応できたら、1人前でしょうね。
【】
あちこちで台風被害聞きますが大丈夫でしょうか?
今日は祝日だし無理して外に出ないようにね・・・
今年は「破壊と再生」の年なので
天災にはお互い気をつけましょうね。
【】
よく考えたらおにぎりで箸はもらったことないですね。
基本的に手で食べるものだからもらえないんだろうなぁ・・・。
難しいところですけどね(^^;)

クオカード、よかったですね。
僕も何かでもらったことがあるんですがコンビニでも使えるし
意外と便利なんですよね。
【こんばんは!】
台風の影響で雨風が強くなっているようですね~。
明朝~夕刻に掛けて更に影響が~直撃の様相ですね。
気をつけて下さいね。(^o^)/
【purotokoさんへ!!!!】
今朝は雷が鳴りっぱなしで目を覚ましました。汗)
これからに温泉行きます。

ところで、私のURLが何時も消えているのですが、固定する方法はあるのでしょうか。
「履歴の削除」はしていません。CCleanerを良くやりますが・・
【PUROTOKOさんへ!!】
何時も拍手コメント有難うございます。!
昨日は病院検査で失礼しました。汗)
fc2のメンテナンスが多いですねー。無料ですから仕方がないのでしょうねー。一番人気があるのでしょうかねー。?
時にコメントが書き込めない事がありますものねー。
自分の(文字の変換)が悪いのかと良く悩んでいますが・・・又何かありましたら是非、ご教授お願い致します。!
【】
こんにちは~♪
あみだくじで当たるとは運がいいですね(*^^)
私はくじ運が悪いです(;^_^A アセアセ
宝くじを買っても300円以上当たったことなしです(゚うェ´゚)
【はじめまして。】
足跡有難うございます。
ヤフーニュースで見つけた気になるニュースのまとめブログ管理人issaと申します。
http://news100585.blog.fc2.com/
ブログの内容にとても興味を持ちました!
よろしければ相互リンクお願いできませんでしょうか?
宜しくお願いします。
【】
おにぎりを買わずに箸を買うべきでしょう。
【やってみた!!】
顔見知りのコンビニでは、すんなり!!
すごく久しぶりのコンビニは、、、、、もらえた!!
【】
こんにちは!コメント失礼します。

私が店員なら、差し上げます。

困っているのだから。
【こんばんは^^】
若い人たちが、古来の言葉に触れてないというのは
けっこう重要な問題だと思います。
勉強会に行ったら、講師の方のお話で
若い看護師さんが注射採血が下手だったので
「もう兜を脱いだらどうかね(=もうやめて欲しい)?」と
患者さんが遠まわしにお願いしたところ、
もっとガンバレと言われていると勘違いして、結局4回も針を刺し換えたという話がありました。
患者さんも心身共に痛い思いだったことでしょう・・・
【purotokoさんへ!!】
日本の言葉も複雑になりましたねー。
本州と我々道産子の間でも困ります。汗)
大阪で「あて」が分からず困った事を思い出します。笑)
本道は「通し」なもので・・・
今日は好天で日中は26度もありましたがもう16度に下がっています。もう夏日は来ませんですねー。淋)
【なじみの店なら】
ヒカルはコンビニによく行きます♪
近所に3軒あるけれど行くコンビには決めています。
ほとんどの店員さんとは顔なじみです。

週間少年ジャンプを買って
「あっ!お箸1膳もらえませんか?」
と言ったら、くれようとしました。
「ごめんなさい、ごめんなさい、ちょっと実験なの、ごめんね~♪」
と帰ってきました。

なじみのコンビニならお箸くれたと思うけど
普段そのコンビに使わないなら、ヒカルは頼めないですね。

最近の若い人って「なじみのお店」という感覚がないのかな~。
【purotokoさんへ!!】
コンビニがほとんど勤務帰りの若い人が利用するのでしょうが、
聞けば結構安いと聞きました。何より便利が良いのが最高ッですねー。私は、ワインだけ利用していますが・・笑)

今や、世の中若い人を対象にしなければ商売は成り立たないのかもね^^。齢寄りの金額では無理なんでしょうかね^^。
【】
こんにちは~♪
コンビニ店の店員はマニュアル通りにしかできない頭の構造になっているようですね(笑)
ファミレスでもそんな感じ(笑)
嘉門達夫が歌ってましたが、「ハンバーガーショップ」という歌の歌詞に思わずずっこけましたよ^^
もう20年くらい前から若者の思考能力が停止しているようです。
っていうことは私もその影響をまともに受けているかも(゚うェ´゚)
【】
せちがらい世の中ですね....
おにぎりを返して、お箸がつくものを買えば良かったのでしょうか?.....分からないです...

この実験はかえるままは、する勇気がないので、出来ませんが.....
【マイ箸を用意しようね。】
本来、割り箸は間伐材の有効活用になるので、沢山使うべきと考えるが、昨今のコンビニの割り箸は某国で間伐ならぬ皆伐により、安価に製造したるものとの事。
マイ箸を、自身が出没しそうな箇所等数カ所ににデポしておくのが得策か。
【】
こんばんは~

箸をいくつも要求してるんじゃないし
商品を買っているんだから、いいのでは?
と思います。
店員さんも快く、あげたら
OLさん、気持ちよく買い物して
リピーターになるのに・・。
毎回、おにぎりで箸を要求するようなら
「おにぎりを箸で食べるんですか??」
と会話してもいいし・・・
【】
こんばんは~♪
お握り弁当なら箸が付きますけど、お握りだけなら箸はつかないですね~
弁当にはおかずがついているから(笑)
真面目に考える人もいるんですね(*^^)
通常はMY箸を常時携帯しいるのが一般的だと思ってました。
環境保護にもその方がいいと思うのですが^^
【こんにちは。】
今度、やってみます!!
【】
purotoko様、こんにちは!
これはお店云々じゃなくってその店員の「心」ひとつだと思うなぁ・・・
もしおいらがそんな事されたら・・・
もう2度とその店には行かないなっ!!
【】
スーパーでも似たようなことを何度か経験しています。
レジで「お箸つけますか?」と聞かれて「はい」と答えたのに聞こえなかったふりして、箸が入れてなかった。経費節減で従業員がそう指導されている印象を受けました。一度ならず数回あるとそうとしか思えませんでした。

【】
purotoko様

初めまして、拝見させて頂きました。
私もお弁当購入で週に1~2回コンビニを利用しています。
その際箸が入っていなくて困ったことが有ります。
ただ、家で食べるときは入れてもらった箸は不要と
返却しています。
おにぎりだけではと箸を断るのは少しサービス精神に欠けて
居るように思います。
ただ、割り箸と言えども資源の無駄使いと言われることも
有ります。
マイ箸を持とうかと思っております。                                  はいばらじじ
【何となく変】
おにぎりって、手で握ってたべるもの
ご丁寧にいろいろ巻いてあるから、こういう会話が出るのですね

山でおにぎりを広げて箸で食べたら~滑稽ですけど・・・ね。
私は分厚いバーガーを食べる時に、箸がほしくなりますよ(笑)

ちなみに、私が店員なら、箸はあげません。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR