*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

「人生は出逢った言葉の質と量で決まる!」
株式会社かんき出版、著者 千田琢哉(東北大学教育学部教育学科卒)氏の書いた100の言葉を、私が生きてきた中でうなづける点が数多くあったので、記事のネタがないとき3つづつ載せていきたいと思いますのでよろしくです。

1.自信があるヤツより、イッちゃってるヤツのほうが強い。

自身をつけなくてはならないとがんばるよりも、圧倒的勘違いをするほうがうまくいく。

2.周囲から認められる前に、自分で自分を認めてあげる。

どんなにたくさんの人から認められてても、自分で自分を認めてあげられないのは不幸。

3.九九%の人は、準備だけで人生を終えてしまう。

準備不足で失敗するのではなくて、準備ばかりして挑戦しないから何も成し遂げられない。

この昇龍の画像は、私のブログ見てくださっている皆さんに人生頂点まで昇りつめてくださいという意味です。

自宅の近くの見沼遊歩道(埼玉県川口市鳩ヶ谷)で撮ったものです
写真は百日紅の花だと思うのですがはっきりしたことはわかりません。
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]


画像 




画像 





web拍手 by FC2

【さるすべり】
おはようございます
今日も雨です。

サルスベリ 拡大したときの花びらが好きです。
【】
「九九%の人は、準備だけで人生を終えてしまう。」
この言葉は真相を突いていると思いますよ。
【】
確かに、言葉や本との出会いって重要と思います。
でも、書き留めていないと、記憶の奥に封印されてイザという時出てこなかったりする私です・・
【】
こんにちは~♪

準備だけで人生終わるのなんて嫌ですね~
やっぱり人間は考えたことを行動に移して、それが間違っていたら過ちを正すのがいいと思います(*^^)

写真は100%百日紅でしょう(笑)
百日紅をサルスベリと読めるのが不思議です。
謂れはどこから来たのでしょうね( ^)o(^ )
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
素晴らしい人生訓だと思いますねー。!

曽野綾子さんも言っていますが、大体日常の常識を逆説的にとらえることがよさそうですねー。!
反面教師として自己を堅持する事も大事だと思いましたねー。!
但し自己顕示欲ほど悪いものはありませんですねー。
【こんばんは。】
自分を認める!?

認める!!
【こんばんは】
素晴しい人生訓ですね有難うございます!
列島は大荒れの異常気象現象が続いていますが「天変地異」が
起こっているのでは~!
竜巻の恐怖凄いですね、被災の方々がお気の毒です御見舞い申
し上げると同時に一日も早い復興をと願っています。
【】
出会った時にはっとする言葉ってありますよね~
肩の荷がおりたり
自信がついたり
ほんと出会いって大切です
【purotoko さんへ!!】
何時も教えてもらい感謝でいっぱいです。!
ヒヨドリは最初から小さかったのですが」後からおおきなサイズの写真をダウンロードしても「上書き保存」になりダメでしたが別の写真をアップしました。
【】
こんにちは~♪
こちらは豪雨に見舞われています。
河川という河川がすべて氾濫の危険があるほどです(;^ω^)
お隣の愛知県も豪雨に見舞われ出したようで、名古屋市には避難情報が出されたとか。
鉄道も全線とまってしまいました(゚うェ´゚)
明日にはそちらの方に温帯低気圧が行くようですよ。
【】
深い言葉ですよね・・・
準備だけで終わってしまうって
確かにそうだなぁと思います

そして・・・
自分を認めてあげる
これができれば
だいぶ精神的に楽になれるでしょうね
私には本当に大きな課題です。
ひじょうに・・・難しい・・・

人生において
出会いってとても大事だと思います
もちろん、素晴らしい出会いに巡りあえる様
努力することも大事だと思います。
purotokoさんのブログに出会えたこと
感謝しています
【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
受験勉強の積読を思い出しましたね^^準備は万端でしたが後がね・・・汗)
purotokoさんは理系も強いですが英語も凄いですねー。

準備も実行もしたのでしょうね^^!!
【】
こんにちは~♪
自分の目指す頂点がどこにあるのか、それを考えるのが大変です。
あまり高望みしないで生きたいものです(o^―^o)ニコ
【】
purotoko様、おはようございます!
そしてご無沙汰いたしております。
1か月ほどブログを休んでまして・・・
昨日から又再開致しました!!
今後ともよろしくズババババ~ン!です!^^!

3つのお言葉・・・身につまされます・・・
【purotokoさんへ!!】
虎は完全にダメ虎になりがっかりです。泣き)
晴れ間がのぞいたかと思えばすぐ、積乱雲の様な真っ黒な雲がわいてきます。竜巻が来そうに思います。

五輪はマドリードが有力なってきましたねー。中・韓・ロが日本に投票しないのでは・・・
五輪よりもっと大切なことがありますよね^^。
【】
とても深いです....
ちょうどママ友とも、その話したところです。
一番自分が自分を大事に、認めてあげないと駄目ですよね。
素晴らしい良きことを受け取れない。
深いです。
【】
確かに準備だけで終わるのはいやですねえ
仮に失敗したとしても、それも財産になりますからね
【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
今朝のことですが(ネット通信)ってありますか・・・汗)
FM放送なら受信状態が良ければ聞こえますよねー。
私はラジオを持っていないもので、ちょっと分からないのですが・・・
【】
なんか納得しちゃいますね。

人はその時々で精一杯生きてるつもりですが
振り返ってみるとなんでああしなかったんだろうって後悔
することがほとんど。それでも自分の信じた道を歩いて
いくしかないんですよね。
【purotoko さんへ!!】
こんにちは!
fm放送はミニ放送局の為受信範囲が極めて狭いそうです。汗)

今朝も頑張って早朝散歩をしてきましたが秋風のさわやかさと冷たい風が身体に良い刺激でした。
これからはひと雨ごとに寒くなる北国の宿命です・・笑)
【】
こんにちは~♪
雨の日曜日ですが、先ほどから雨雲が黒い雲に変わりました。
まさかゲリラ豪雨かしらと心配してたけど、どうも違うみたいです。
逃げる準備をしなくてよかったですアハハ

オリンピックの東京開催が決まりましたね(*^^)
【はじめまして…】
こんばんは、はじめまして “はこべ”です。
訪問、ありがとうございます。
今日初めてブログを拝見しました…
何だか、今の自分に言われているみたいで
つい、コメントしちゃいました!!

ありがとう、勇気が出ました!!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ご訪問ありがとうございました】
初めまして!
お名前を前にどこかで見たことがある気がしましたが・・・
少しだけ記事を読ませていただきました。
いろいろと教えていただくことばかり、参考になりますね。
特にPCについて、日本製にしてよかったと思っています^^
【purotokoさんへ!!】
昨日から雨が上がり好天でした。散策に出かけて収穫がありました。笑!
本州は豪雨だったのですねー。
ところで、jabaは無料でしょうか?
良くインストールを進める表示が出ます。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【purotoko さんへ!!】
最近はコンビニと言わずスーパーでも弁当を買わないと頂けないところが増えました厳しい店側の節約法でしょう。弁当でも請求しなければくれません。以前は黙っていても付いてくれたものでしたが・・・
店員と仲良くしておくと「一膳お願い・・・」と言えばもらえます。人間関係が大事ですね^^。
この記事へコメントする















足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
icon_clap.gifG&G : こんにちは。 ゴールデンウィーク、楽しんでますか。 台湾の写真、楽しみにしております。 こちら、ひさびさに更新しました。 よろしければ、遊びにいらしてください。 icon_clap.gif荒野鷹虎 : 昨日から断酒を始め朝から食欲がありますねー。☆ まずは、朝の散歩を実行してゆっくりと早くを3分ごとに繰り返し6クール行います。意識的にやるので少し疲れますがお腹周りを減少して血糖値を下げるためにはこれしかありません。関東は雨が降りGWに水をさしていますねー。汗) icon_clap.gifapricot・a : 桜と菜の花のコラボはわりと定番ですが、ホントに感動する眺めですよね~。 ゴールデンウイーク中はお天気も良さそうです。 purotokoさんはどこかにお写真を撮りに出掛けられるのでしょうか? icon_clap.gif知恵ママ : おはようございます。 台湾旅行はどうだったでしょうか? ブログ楽しみにしています。 icon_clap.gifReikoJanvier : 今年もお花見にはいけなかったけれど市内の公園の桜を車の中からながめたり、実家へ一日おきに行くので父の桜を楽しんだりしました。今は庭も他のきれいな花でいっぱいです。 icon_clap.gifまっくんの館 : こんばんは~お邪魔してました。(^o^)/ icon_clap.gif荒野鷹虎 : おばんです! 大型連休は天気がよくありませんですねー。 こちらでは桜が咲きまもなく満開となるでしょうねー。 観光客には最後の見学となりますねー。 台湾は編集が大変でしょうね^^。 icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。世間ではゴールデンウィークですね。 私の予定は・・・どこかへ行きたいな~と思いつつ、きっと休みは家にいると思います(苦笑)。 icon_clap.gifhiro(yosaku03) : 大型連休に入り観光地は混雑しそうですね。 私は特に出かける予定はありませんので家でのんびり過ごします。 purotokoさんは早めに楽しまれたようですね。 連休は天気も良さそうなので近場で楽しむのも良いかと思います。 楽しい連休になりますように! icon_clap.gifReikoJanvier : 世間は休日ですが私は今週仕事です。良い日をお過ごしくださいね。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifReikoJanvier : 今日はお天気もよさそうです、よい一日をお過ごしください。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 華金です。徹夜だったので、超絶眠いです。おやすみなさい。 icon_clap.gifReikoJanvier : 旅行の後はけっこう仕事がたまっていてお忙しいことと思います。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifまっくんの館 : こんばんは。お帰りなさ~い! 桜花の花見はどれも素晴らしいですね。 台湾旅行のお土産話楽しみにしています。 (^o^)/ icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。無事に戻ってこれて何よりです。旅行の記事のアップも楽しみにしています。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.giftigers147 : takatoraです。 台湾は暑かったでしょうねー。 バナナは食べましたか?!一味違うのでしょうか・・笑 icon_clap.gif荒野鷹虎 : 台湾旅行無事お帰りでおめでとうございます。☆ 積もるお話がるとおもいますのでゆっくり編集されてください。☆お待ちしています。☆!まもなく本道にも、桜。梅・辛夷・みずばしょう・歓呼・等がいっせいに競うように咲き乱れます。☆! icon_clap.gifReikoJanvier : 旅でお疲れさまのことと思います、ゆっくり休んでくださいね。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifマルチ君の母 : おはようございます。桜と菜の花は鉄板ですよね!とてもきれいな風景ですね! icon_clap.gif BoPhoCom : おはようございます。 無事のご帰還、何よりです。 朝、暖房を使わなくても快適になってきました。 今日も一日頑張って行きましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : 旅行楽しんでみえますか? icon_clap.gifマルチ君の母 : 台湾旅行はいかがでしたか~~~♪ icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。旅行楽しんでいますか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifMakitalia : こんにちは!お花見三昧いいですね♪ピンクと黄色、きれいです! icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifボス。 : 春色じゃん!! icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 GWまでもう少し。今週も張り切ってまいりましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : とても広々とした公園ですね、黄色の花は菜の花ですか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR