*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

LINE(ライン・らいん)というアプリがあります。しかし、よく話題になっているのは知っているけど、LINEとは何?という人も多いと思います。
今やコミュニケーションツールの定番とまで言われています

 LINEとは、iPhone・Android・ガラケーで使える、無料通話とメッセージ送信ができるアプリです。全世界で1億人以上が使っています。




何ができるの?

 LINEとは、スマートフォンで無料で音声通話ができたり、違うキャリア同士でも無料でメッセージが送ることができます。

 すべてが無料ですが、パケット料だけは契約している携帯会社(docomoとかSoftbankとか)に対して支払う必要があります。
何がすごいの?

2011年6月23日のサービス公開
10か月後には、ユーザー数が全世界で3000万人を突破
2013年1月に、登録ユーザー数が1億人を突破。
2013年5月に、登録ユーザー数が1.5億人を突破

と、とにかく破竹の勢いでユーザー数が増えています。最も多くの人が使っているメッセンジャーアプリの一つといえます。

 そして、アジア圏を中心にユーザー数が増えてきたところで、中南米を含むスペイン語圏でも人気がでており、世界的な広がりを見せています。

それでは本題に入ります
ここではPC版のLINEのダウンロード方法から登録、ログイン方法までの記事を紹介したいと思います。
 スマートフォン、または携帯で事前にメールアドレスを登録しておく必要があります。

 PCのソフトウェア版「LINE」で、Windows版のソフトをインストールする方法は→こちら
(注:モバイルを選択した場合でもラインのアプリは、携帯&スマホにダウンロードされます)


やり方
STEP1:必要事項を入力し「ログイン」をクリック



LINEを起動し、登録しているメールアドレスとパスワードを入力したら「ログイン」をクリックします。

STEP2:完了



ログインが完了しました。

自宅の近くの見沼遊歩道(埼玉県川口市鳩ヶ谷)で撮ったものです
[写真をクリックして拡大した後、もう一度写真をクリックすると更に拡大して見ることができます]

画像 



画像 


---------------------
追伸
2013/08/31 11:40 am
カテゴリー5のURL申請有難う御座いました。URL申請OKで御座いますので、どうぞ御自由にお使いください。


web拍手 by FC2

【】
こんにちは~♪
スマホ優待セール期間が過ぎて機種変更を断念しました(゚∀゚ ;)タラー
LINEもなしでいきます^^
【大阪は雨でございます。】
いつもメッセージを頂くばかりで、あまりお返しを出来てございませんことをお詫びいたします。申しわけございません。

さて、九月に入りましたが、まだまだ暑い日が続くようでございますね。こちら大阪は、雨模様でございます。強く降るかと思えば、またシトシト雨でございます。

昨日、社長さまとともに奈良に伺ったのでございますが、もう既に、稲が刈られているとこともございました。一気に秋の気配でございますが、振り返れば山々は緑に包まれており、季節感が狂ったような感がございます。

LINEは、社長さまが学生方とのやり取りに利用できればいいなとお考えのようでございます。
【purotokoさんへ!!】
本州はまだ夏日が続いているのですねー。本道はもう。23~16度と涼しい」を通り過ぎてストーブの手入れですよ・・汗)
パソコンの囲碁が最近強いのは新しいPCのエンジンが良いからなのですかね^^。面白いですが指に悪いので・・汗)
これからは寒いので、公園散歩もおっくうになり困りますが、頑張らなくちゃねー。!
【】
Thank you for your message and comment.
ここ2、3日大雨で暑さがなくすこし体が楽な気候ですね。
いつもブログお便りありがとうございます 
龍のテンプいいですね 私はいつも空を見ながら龍が現われないかなあと希望します 変かもしれませんが。きっとパワーが強く
なるような気がします またブログ訪問しますね
【purotokoさんへ!!】
愈々、世の中も原発やらシリアやらで騒然としてきましたが、私たちは自分で判断して日本政治を考えたいものです。!

お陰さまで(文字の変換)は無事に行くようになり感謝いたします。
すっかり秋めいてきましたが、温泉で指のリハビリに懸命です。汗)又宜しく。!!
【】
LINEって慣れてくるとすごい便利ですよね。
FACEBOOKも誘われて何となく始めましたがちょくちょく
更新するようになってきました。

スマホにしてからいろんなことが変わってきて時代は
進んでいるんだなぁって思いますね。オヤヂは付いて
いくのが精一杯ですよ(^^;)
【purotokoさんへ!!】
このラインは三重の中学生も持っていたようですねー。
無料な様で便利ですがもっと有効に使えなかったかを残念に思いました。少し、油断もありましたねー。犯人を絶対早く捕まえてほしいものですねー。
【】
こんにちは~♪
PCも悲鳴を上げるほど暑いです(゚うェ´゚)
真夏に逆戻りしたかのようですよ^^
関東地方はいかがでしょうか。
いいかげん秋になってほしいものです(;´д`)=3トホホ・・
【purotokoさんへ!!】
今、リハビリから帰宅しましたがめっきり風が冷たくなり行きかう人の足も速く感じます。笑)
お陰で、ひとつ一つ技術を覚え楽しくブログをやっております事を感謝いたします。!
(文字の変換)には未だに苦労しています。汗)
【】
こんにちは。
ライン、すごいですね。
かえるままのスマホを使って子どもがやってます。
なんだか良く分からないですが、どんどん進んでますね。

ひまわり、可愛いですね。
【purotokoさんへ】
素晴らしい技術もあるのですねー。!
向日葵の写真を拡大してみましたが圧倒され様な美しさでした。!

シリア情勢は危険ですが、安保理事会はロシア・中の拒否権で否決されましたねー。イラクと同じことになりそうですねー汗)

巨人の強さに兜を脱ぎました。!
【】
自分はラインはやってないっす
ブログで手がいっぱいです
最近友の関係でグリー始めたけど
メールだけかな?
【】
こんにちは~♪
向日葵素晴らしいです!!
とくに下の写真は精彩ですね(*^^)
向日葵だらけというのもまたいいものですが(o^―^o)ニコ
【】
ツィッター、フェイスブック、ミクシー、ライン・・。
どんどん新しいのが出て、さっぱりわかりません!!
PCおんちなので時代にどんどん取り残されていきます
【若い人が】
ラインラインと言っていて
知らないけど
「ラインね(笑)」と答えていました。
当然、ヒカルはラインしてません(涙)
タダより高いものは無いと言いますがリスクとかはないのかな~。
情報社会についていけないヒカルです。
【】
便利なアプリなんですね^^
最近はホントに情報化社会ですね。
アっと言う間に広がることができる♪
【こんにちは。】
知ってるけどぉ。。。。。
イジメ問題もあるらしいよっ!!
【】
こんにちは~♪
LINEを使っている人が多いようですね。
私はFacebookでもう手一杯(゚∀゚ ;)タラー
これ以上欲張れません。
タブレットかスマホを使うとしたら考えます( ^)o(^ )
【】
このLINEは便利で楽しいですね。
それはそうと、ここのところ何回も、拍手をした後に拍手コメントに入力しようとすると画面が自動的に変わり(今日はマッターホルンの写真)、コメントを入力できないのですが、どうしたのでしょう?
【LINE】
今、LINEやFacebookって色々と話題になってますよね。
スマホが4G対応になると、キャリアの無料通話プランが選べなくなる今(キャリアによって違うのかな?)、無料で音声通話が出来るのってありがたいな~と思うんですがLINEは自分にはちょっと敷居が高いですね(^_^;)。
なので僕は使っていません。
【おはようございます。】
LINEはこどもたちが使っているのは知っていましたが、成人(大人)も場合も普及しているのですかね、わいわいがやがやのクラスかと思っていました。

今日もお元気で。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR