*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 自宅の近くの遊歩道で新しい花の咲いているのに気づきましたので、写真を撮って来ました。
花の名前は判りませんが仕事の時チャリンコで通る遊歩道で又ジョギンクのときも
この見沼遊歩道(埼玉県川口市鳩ヶ谷)を利用しています。



画像 




画像 



画像 








web拍手 by FC2

【】
こんにちは~♪
風邪と熱中症のダブルパンチでこけてました(^^;
本日復活しましたのでまたよろしくですσ(゚ー^*)
【purotokoさんへ!!】
北海道にも漸く雨が来ました。恵の雨の様です。!
風が涼しく感じますものね^^。
まり姫さん無事退院されましたね^^。安堵しています。!
花巻東は強いですね^^。こうなったら優勝を期待しています。‼岩手が実家として・・・!
【】
今日はこちらも暑いです....
明日から学校なので、子供達は必死に必死に宿題をやってます。(汗)
本州はまだ、夏休みがあるのでしょうね。
【】
今日で夏休みも終わり、明日から新学期を迎えます。
まり姫さんが具合が悪そうで心配ですねー。
私もなんとか総合検査を合格して安堵しています。血糖値は高いですが・・又宜しくお願い致しますね^^・
【】
お盆休みも終わりですね~(^^;)

金沢もうんざりするくらい暑くってなかなか写真を
撮ることが出来ません。もうちょっと涼しくなって
くれないかなぁって願う毎日です。この時期って意外と
お花がないので寂しいなぁって感じですね。

まだまだ暑いですが残り少ない夏を楽しみましょう。
【】
白いムクゲの花と、後ろにあるのはさるすべりの赤い花でしょうか^^
色のコントラストがいいですね♪
【おはようございます!】
今日も暑くなりそうですね、明日からは通常のペースに戻りますが、良い休みだったでしょうか?
【purotoko さんへ!!】
お墓参りから昨夜帰宅しました。若い人も多く墓参りをされていて感心致しました。日本の国はまだ大丈夫と思いました。
又宜しくお願い致します。!
【】
何気ない風景こそ一番良かったりもしますね

埼玉は今暑いですか?
【】
お早うございます。百日紅の並木に純白のムクゲを低く刈り込んだ植え込みですね。夏向きの植え込みですね。
【】
こんにちは~♪
お盆でお一人様だけ訪問客がありました(笑)
ぐだーっとしています(;^_^A アセアセ
竜巻注意報が出たけど雲一つないのはどういうことでしょうね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
気象庁が信じられません(。_゜)〃ドテッ!
【早朝~】
っていう感じのお写真ですね。
猛暑な夏の涼しいげな早朝のお散歩って気持ちよくないですか?
ヒカルも時々、早起きしてお散歩します♪
時々?
たまに(笑)かな~[腟究��絖�:v-433]
【】
おはようございます。
こちらでは、「お盆過ぎたら秋」と言われてますが、今年はどんなんでしょう。残暑厳しくなりそうです。

花の写真から、purotokoさんのまわりでは夏真っ盛りな様子がうかがえます。
【purotoko さんへ!!】
有難うございます。今サイズを大きくして試して見ます。

縮小が2000にする事ですねー。
【こんばんは】
花はムクゲか芙蓉のようですね~!
美しい花々は暑さを忘れさせてくれますね。(^O^)/
【】
こんにちは。

写真の花は、フヨウの一種のむくげだと思いますよ。

一日で花は落ちてしまいます。
【】
こんばんは!
なんで こんなに暑いんでしょうね。
この花はムクゲだと思います。
暑苦しくなく この季節にぴったりですね。
連日 うんざりしますが、とにかく頑張りましょう!
【】
清楚な花ですね~
ちょっとハイビぽいと思ったら
ハイビの仲間なんですね
派手さはないけど
誠実な感じがします
【purotokoさんへ!!】
写真をクリックすると見事に画面いっぱいに写りますが、サイズの設定があるのでしょうねー。‼色々な技を持っていて素晴らしいですねー。!

花の名前も少しは覚えたいものと思います。汗)
【こんばんは。】
うんうん!
ムクゲの花だね。
朝早く咲きだして、夕方前には散っちゃうんじゃない!?
爽やかな白!!
【】
こんにちは~♪
この白い花は木槿、芙蓉やハイビスカスの仲間ですね(*^^)
芙蓉やハイビスカスには派手な色もありますが、木槿は白が一般的です。
【purotokoさんへ!!】
今日は窓を開けても扇風機をかけています。
今が夏の最盛でしょうね――お盆にはもう秋風に変わります。
ひまわりを褒めて頂き嬉しいですね^^。

この歩道は自転車には最適な安全な作りですねー。!
【】
おはようございます。
この白い花、たぶんムクゲの花だと思います。
我が家の庭にも咲いています。
ちなみに、ムクゲの花は、韓国の国花になって
いると思います。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR