*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  




もうここまで来ると中国製のバソコンは信用できない。

 世界最大のパソコン企業である中国レノボ(Lenovo)社の製品に、ユーザーの情報にアクセスできる工作が施されているとして、オーストラリアや米国、英国、カナダ、ニュージーランドの5カ国の情報機関に使用禁止されていたことが分かった。オーストラリアン・ファイナンシャル・レヴュー(AFR)紙が31日に報じた。

 情報局保安部(MI5)や政府通信本部(GCHQ)が製品を調べたところ、外部からの操作で パソコン内のデータにアクセスできる工作が施されているのを発見した。科学者は通常の セキュリティー保護をバイパスする秘密の裏口がチップに最初から仕込まれているとの見解を示した という。

 GCHQなどはコメントを拒否しているが、使用禁止の通達は二〇〇〇年代半ばに米国、カナダ、
オーストラリア、ニュージーランドの情報機関でも出されたという。

リンク
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2013073102000223.html


---------------
追伸

宵祭り 2013/8/3(土) 埼玉県川口市役所前通り会場で行われました様子を一部動画に収めたものです。
暇のある方は見てやってください。

16:20~16:50 初午太鼓




本日8月6日は、広島に原子爆弾が投下されてから68年目にあたります。

核のない世界平和を

広島市立高女原爆慰霊碑
建立年月日 昭和23年(1948年)8月6日

現在の平和記念公園~平和大通り一帯(爆心地から約500m。当時は材木町~木挽町)の建物疎開作業に来ていた広島市立高等女学校の1、2年生544人、職員8人は、全員が亡くなりました。

この学校では他の動員先を含め、679人が被爆死し、市内の学校では最も多くの犠牲者を出しています。

友垣にまもられながらやすらかに
ねむれみたまよ
このくさ山に

宮川雅臣という碑の裏の短歌作者は当時の校長です。

中央の少女が持つ箱には、アインシュタインの相対性理論からとられた原子力エネルギーの公式(「E=MC2」)がきざまれています。連合軍の占領下、「原爆」という文字が使用できなかった当時の事情を表しています。

E=MC2

8/11~8/18までお盆休みとさせていただきます。記事は自動更新されます


web拍手 by FC2

【】
恐ろしいことですね。(▼▼)
企業モラルはないのでしょうか。
情報を守ることは難しいですが、パソコンそのものに細工をされていたのなら、大変なことですね!
【purotokoさんへ!!】
中国は食品だけでなくどこか信用できない国になりましたねー。
埼玉の祭りの女性の太鼓の勇壮さも素晴らしいですね^^。
今日は北海道も猛暑です。広島の熱線の暑さと阿鼻吸喚を思い心が痛みます。
【PCも怖いですね】
中国もね~、いろいろとやってくれます。
ヒカルの新しいPCはDiginnosって書いてあります。
どこの製品かわからないけど
中国製だったらどうしよう。
【】
こんにちは~♪
PCも何がいいのかわからなくなりましたね~
米国も世界中の個人情報を秘密裏に調べているし、中国と情報合戦しているようで、どちらも信用できません。
少々高くても純国産がいいのではと思いますが、日本もあやしいなあ(*´-ω・)ン?
今日は広島に極悪兵器が落とされた日、核兵器廃絶のためには安倍首相が邪魔です!!
私の本音(。^p〇q^。)プッ
【purotokoさんへ!!】
又素人の質問です。汗)
急に文字の変換が出来なくなります。その時にどうすればよいのでしょうか?汗)下の欄に(あ)とか「A]が出ていません。
お暇な折で良いですので宜しくお願い致します。ゴメンナサイ!
【こんばんは。】
中国製は、安かろう悪かろう!!  かなぁ。。
【こんばんは】
なんと 恐ろしいことを!
中国って そこまでやるのですか!
お付き合い できませんね こんなんじゃ!
沖縄の近海も 国家も一緒になって 荒らしているし! 
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【purotokoさんへ!!】
お陰さまでうまくいくようになりました。「再起動」は
便利な機能なのですね^^。何時も凄い苦労をしていました。大変助かりました。お礼まで。!
【purotoko さんへ!!】
明日はまた、長崎原爆の日です。
科学の進歩が悪利用されて残念です。
緊急に「核廃絶運動」を起こしてまいりたいと思います。!

安倍総理の平和外交を特に注目していきたいと思います。
【】
こんにちは~♪
中国企業は昔の日本企業と同じですね。
安かろう、悪かろうです。
食品は日本の大手商社が悪いんですよ。
メチャクチャ作らせて大儲けしようと欲のかき過ぎです。
今や中国企業が日本の大手商社と同じ手法でアフリカを蝕んでいます。
どこも信用できませんね~
良心的な会社はないのでしょうか(^^;
【】
レノボの記事、ネットで読んだのですが
2ちゃんねるでもレノボ使ってるってひとが多くいました
安さの秘密は・・・そういうことか、と。
旦那のパソコンがレノボです
クレジットを使ってネットショッピングしてしまったので
心配です
ネットバンクは絶対にレノボで見ないようにしようとおもいます
【】
こんにちは~♪
今日は尋常な暑さじゃなかったです。
地下駐車場に入庫できなかったので、屋外駐車場に駐車しておいたら、車内温度が62℃でした( ・´_`・ )
コンクリートジャングルはやっぱりダメですね^^
東北地方はゲリラ豪雨でかなりの被害が出ているようですね~
やっぱり異常気象のせいでしょうか。
それとも中国大陸の乱開発も影響してるのかな?
【】
中国は恐ろしいなぁ
尖閣の次はPCか

原爆投下から68年、水爆とかもっとひどいのが出来てる気がします
【purotokoさんへ!!】
北海道の夏は極めて早いです。旧暦通りのようですね^^。
まもなくお盆で一気に残暑になり蝉の声も聞こえなくなります。
高校野球も本道の北照高が負け残念です。泣き)
【おはようございます!】
モラルも何もない国、少し寂しいですね。
大国は、全ての面で大国になって欲しいです。

所で今日の甲府、39度の予想です、暑さで日本一に
なるかな? それにしても暑いですね。

熱中症に気を付けて下さい。
【purotokoさんへ!!】
コメントありがとうございました。今日は朝から暑いです。早く病院に行くもので珍しく早起きしました。笑)母の命日でもあったので・・汗)秋田、岩手の水害は酷いです。お見舞い致します。
浦和学院高の健闘を祈ります。!
【】
レノボのパソコン、そんなことがあったんですね。
びっくりしました。今はソニーですが前はデルだったので
もしかしたらって考えると怖くなってしまいます。
パソコンも安いのはホント安いのですが考え物ですね。

お祭りいいですね~。こちらも各地でやっていますが
暑いのでなかなか足が向かなかったりします(^^;)

毎日ホント暑いですがお互いに気を付けましょう。
【】
今年は酷暑厳しいですね。
甲子園で頑張ってる球児達を尊敬します。
【】
こんにちは~♪
祭りの様子を見せていただきましたが、太鼓の叩き方が琉球や韓国の太鼓に似ていませんか。
リズムも何となくよく似ているように感じました^^
和太鼓だと胸の前に抱いて、左右から叩くのが多いです(*^^)
【purotokoさんへ!!】
酷暑で家にいたたまられず温泉で熱い湯で冷やしてきました。汗を出し体温を下げる法ですね^^。
野菜祭りでにぎわっていましたが、値段は高く物価高がひしひしと感じました。
【purotoko さんへ!!】
お盆が近づくと雨が多くなりますねー。
慈雨とも思えますがねー。!
purotoko さんの先祖のお墓は埼玉でしょうか?
私は胆振地方の田舎ですが15日に行ってきます。
年々禅寺の維持費が上がり悲鳴が上がります。汗)
この記事へコメントする















足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
icon_clap.gif4月 21日~25日迄お休みです

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR