*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



▼寝室は室温26℃、湿度50~60%が最適!



▼入浴は眠る2時間前に、38~40℃のぬるめのお湯に20分程浸かる。



▼扇風機の消費電力はエアコンの20分の1。



▼ 体のほてりや湿気をとる麻の寝具を使う 。



▼その他の方法



●ラベンダーの香り、鎮静効果があり寝つきをよくするポプリやエッセンスオイル等を使用する。

●寝室に理想的な照度は全体で30~100ルクス程度の青系・緑系など寒色による発色。感情の高まりを静めてくれる。

●ふとんに入る3時間前には食べない。

●リビングや1階、一番涼しいところで眠る。

リンク
http://matome.naver.jp/odai/2134052662907099501



----------自民大勝でどう変わる日本----------

●株価や指数という市民に関係のないものは上がり、その結果物価が上がったことで消費税はあがるでしょう。私達一般市民の生活は更に苦しいものになる

●デフレと円高は確実に解消されるでしょう。但し、それが景気回復になるかどうかは別問題

●政策と実行次第では回復の兆しを見せるでしょうが、利権絡みで結局は潰し合いが行われ、強い所だけが回復傾向になる

●増税前に一時的に駆け込み需要が増えますから、短期的に経済は上向きますが、それも一瞬です。
増税されれば、一気に経済は低迷しさらに加速度的に景気は落ち込みます




web拍手 by FC2

【少しだけ】
新しいPCに慣れてきました。
purotoko様のブログも前より開くのが速くなりました♪
うれしいでっす。

自民党政権もまた、早速、麻生さんがやってくれるし。
前途多難だな~という感じですね(笑)
どうしてあんな発言しちゃうんでしょう?
わからんな~。
【purotokoさんへ!!】
今、4枚とも写真の拡大に成功いたしました。‼ありがとうございました。嬉しく思います。!
【】
こんにちは~♪
久しぶりに一日中シトシト雨、時々激しい雷雨です。
一日中雨というのは何日ぶりか覚えていないほど、これで戻り梅雨の終了か、それとも安倍政権の暴走政治に耐えられない国民の涙雨かな^^
【purotoko さんへ!!】
やっと画像が出るようになりンした。お世話になりました。
親戚に教えてもったのですが今日又忘れてしまい苦労が始まりました。汗)繰り返しやることが大事なのですねー^^
本州は色々気候変動で大変ですが気を付けて頑張ってください。‼又何かありましたら、宜しくお願い致し暑中見舞いといたします。!
【】
暑い本州の方も、夏場も湯船に入ると聞いてびっくりしました。
その方が体には良さそうですね。
そうやって、夏バテしないように、体を管理していらっしゃるのでしょうかね?
教えて下さってありがとうございました。
素敵な休日をお過ごし下さい。
【】
猛暑が続きますね!
エアコンは起きている間だけ28度で付けていますが、寝ている間や湿度なども注意が必要なんですね^^
【】
暑いのは超苦手なのでエアコンをドライにして28℃に
して明け方に切れるようにして寝ています。起きた時は
やっぱりだるい感じがしますがエアコンなしではもう
眠れないですよね。

4枚目のこういう縁側っていいですよね。憧れます。
【】
こんにちは~♪
洋室と和室のどちらが涼しいでしょうか。
私はベッドで寝ているので和室で寝たのは旅行の時だけですが(;^ω^)
【】
夏でも、本州の方は、湯船につかるのですか?ずっと疑問でした。
暑いとシャワーですませてしまってます。
北海道では、エアコンが普及してないので、家でエアコンはないですが、その分、電気はあまり消費しませんね。
ラベンダーの香りは大好きです。
こちらでは今、リアルラベンダーが満開です。
夜窓を開けて寝てると、外からラベンダーの香りがふわっと香ってきます。
【purotokoさんへ!!】
物価がジュワリと上がってきましたねー
円安で輸入品が上がったことでしょうね。この安倍の矢は一部だけの恩恵で庶民は苦しいです。私も・・・汗)
【】
こんにちは~♪
快眠できればいいけど、戻り梅雨で蒸し暑く、雷は大暴れしてますからここ何日かはゆっくり眠れそうもありません^_^;
変なお天気になってしまいましたガック―――(っω`- )―――リ
【】
わかりやすい紹介ありがとうございます♪
すぐにできることが色々あったので
ためしてみたいです
リラックスなども大事ですね~
【アイスノン】
お邪魔します。
私は何年も前から夏はアイスノンを冷凍庫で冷やして、就寝前に取り出して枕替りにして寝ます。結構、気持ちよく眠れます。
【こんばんは。】
ボスから、もう一つ!!
布団に入ったら、色々と考え事をしない!
【】
来春に消費税が上がることは避けられないんでしょうね・・・
入る物(給与など)は増えず、出て行く物(物価上昇や税金等)ばかり増えていたら、破産しそうですわ(苦笑)。

スマホ、快適に使えてますか?
【purotokoさんへ!!】
鋭い慧眼と感動致しました。!
先日農産地に行ってまいりましたが、小規模農業者は確実に疲弊しています。あくまでアベノミクスは大企業と富裕層の為だと痛感しました。いずれは農業も企業化されニホンの優秀な農業は壊滅する危険を感じました。原発立地地と同じ運命が待っていますねー。渇)


なお、またもや素人の質問で恐縮ですが、デジカメでの画像の保存先はどこが良いのでしょうか?前のHDDはマイピクチャーで簡単に画像を保存できましたが今のパソコンは複雑です。画像が表示されない事がアップロードで一番苦労するところです。(記号なのです)デジカメをパソコンに差し込んでも(取り込み)が出来たかどうかが分からないのです。2010年製のDELLのウインドウvistaです。分かりずらいと思いますがなんとか助けてほしいと念願致すものです。汗)
【こんにちは】
梅雨も明け 暑い日々が続く日本列島!
夜だけでも快適に ぐっすり寝たいものですね!
無駄なエネルギーを抑え 快適環境の構築!
沖縄は、昼間の気温は全国より低い方だが、
夜もそれほど気温が変わらず 熱帯夜なので、
この方法は ありがたい...涼しいねぇ(笑)
【こんにちわ】
睡眠の問題・これからの経済の問題・・・大切。
自分では、政界を見張りますが(あまり力なし 笑)
節約方法を考えるぐらいしかありません、入るもの(年金)すら、削られそうなのに~
楽しく暮らす方法~やっぱりブログ仲間さん 大事。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR