*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

■老化が早まる危険な食べ物5つ

(1)ワッフル・パンケーキ

海外の有名レストランが続々と日本へ上陸し、人気を集めているワッフルやパンケーキですが、実はAGE値は高め。高温調理法に加え、バターなどの脂質を多く含んでいるからです。意外なのが、フレンチトーストです。AGE値はワッフル・パンケーキの約3分の1。迷ったらフレンチトーストがおススメですよ。

(2)フライドポテト

自宅で手作りするという方より、ファーストフードで食べるという方がほとんどではないでしょうか。ファーストフードのフライドポテトは、悪玉コレステロールを増加させ心臓疾患のリスクを高めるトランス酸脂肪酸が多い油で揚げているため、ただでさえ高いAGE値に加えて体に悪影響を及ぼす可能性があります。

(3)ポテトチップス

高カロリー・高AGE値のポテトチップスは、百害あって一利なしです。おやつ時や深夜についつい食べてしまうという方、見直してみてくださいね。

(4)とんかつ・から揚げ

フライドポテト同様に高温調理法のとんかつ・から揚げは、AGE値もぐ~んと高くなります。鶏肉を水炊きにした場合のAGE値は957ですが、から揚げにすると9,732と約10倍になってしまうのです。

(5)ベーコン

朝食やお弁当に多く登場するベーコンのAGE値は、91,577と断トツで高めです。牛ステーキのAGE値は10,058なので、どれほどの数値かお分かりいただけると思います。



※ AGE(終末糖化産物)

リンク
http://news.livedoor.com/article/detail/7828266/


web拍手 by FC2

【purotokoさんへ!!】
何時もお世話になりますね^^
このたびは「画像の縮小」でかなり理解できました。
トリミングにも一度成功できました。!
バードウオッチングが愈々、面白くなりました。感謝です。!
【】
耳の痛い話しですね・・・(笑)

フライドポテトとか唐揚げ、ベーコンなんかは大好物
だったりします(^^;)気を付けないといけませんねぇ。

来週はいよいよ投票日ですね。たぶん投票には行きませんが
結果は楽しみです。
【】
こんにちは~♪
三連休の真ん中ですがいかがお過ごしですか。
連休明けからまた猛暑が始まりそうですね~(*^^)
【】
purotoko様、おはようございます!
よかった・・・
「老化が早まる危険な食べ物5つ」
今のところ、そんなに食べてないものばかりで・・・
でもこれからはもっと気をつけないとね!!
よい週末を!^^!

【】
こんにちは~♪
今にも降り出しそうな空模様なのに雨が降りません。
変な土曜日です(笑)
私は肉類はほとんど食べません。
とくに揚げ物は苦手。
サバやイワシ、サンマなど魚類なら食べますが、基本的には野菜が主流ですね(*^^)
小麦系もあまり食べないなあ^^
その代り煎餅、米粉の和菓子類は好きですねσ(゚ー^*)
【purotokoさんへ!!】
Good afternoon!笑(
理数系がお得意のpurotokoさんの英語力にはいつも感心しております。‼拍手のコメントの解読に再勉強させられています。笑)
楽しい週末をお過ごしなされますように。!
【】
こんにちは、みんなよく食べる食品ですね。
【PUROTOKOさんへ!!】
何時もコメントありがとうございます。!
パソコンの難しさが今の私の生きがいになっています。!
分かった時の喜びが嬉しいのです。
PUROTOKOさんの指導あってのことですがね^^。今後とも宜しくね^^。‼夜は急に気温が下がる北海道です。汗)
【】
花音です。
拍手コメントありがとうございました!

purotokoさんも楽しい週末をお過ごしください(^O^)
またゆっくり遊びに来させて頂きます♪
【】
ハイ、全部好きな俺乙ですwwww
駄目だこりゃ

ただ、まっ○のフライドポテトは口にあわなかった
今日食べたんだけどさ
【】
おはようございます。今日も暑そうですが、熱中症対策、頑張りましょう。
(拍手コメントが何故かエラーになって送れませんでした。)(泣)
【】
こんにちは~♪
おバカな質問ですが、ハチミツ芋ケンピはやっぱり高カロリーですか?
私は大好きなんですよね~
もち芋かりんとうも(;^_^A アセアセ
【暫く御休みします!】
こんにちは~!猛暑の九州北部です~暑いです~!
明日より暫く御休みします。
20日頃には復帰の予定ですが宜しくお願いします。
暑さに気をつけてお過ごし下さい。(^O^)/
【】
暑いので、食欲なくされてらっしゃる方が多いかもしれませんね。
どうぞ、お体大事に、水分補給をまめになさって下さいね。
こちらは、今日は涼しいです。
【】
意外と言ってはなんですが・・・
これら殆ど口にする機会はないみたい
ベーコンもここ半年くらい買っていませんし
それでも体がだるく疲れやすいのは
なんとも・・・
【】
こんばんは。
ベーコンは意外ですね。
気をつけなくちゃ、です!
美味しいものばかりですが.....
【体に悪いもの】
こんにちは。
体に悪いものがおいしいものばかりで困ってしまいます。
因みに私は痩せていますが、年齢のこともあり気を付けるようにしています。(汗)
【絵を見ただけで】
年寄りには、良くなさそうです(/ω\)
あまり食べないものばかりですが、食品をコントロールするのは
なかなか難しいですね悪玉を減らすには、動くこと。(*'▽')
【】
老化の方程式ですか・・・
ベーコン以外は、まあまあ口にする機会が多いので、ちょっと考えようと思います(^^;)。
【こんにちは。】
(4)以外は、最近食べてないなぁ (苦笑)
【】
こんにちは~♪
なるほど、なるほどです(笑)
私が食べているものがほとんどないですね~
ポリポリ食べるのはおせんべいとチョコ、スナック菓子や揚げ物はめったに口にしません(*^^)
ショートケーキはよく食べますよ。
でも身につかずです(゚∀゚ ;)タラー
【purotokoさんへ!!】
このたびの画像取り込みでは格別のご指導ありがとうございました。!
私は糖尿病になる前から4番以外は食べませんでした。今は全てが注意しければ成らない食べ物になりました。泣)
しかし、子供はお菓子でも栄養を取れますので簡単には否定はできませんでしょうね^^。
部屋に閉じ篭りパソコンゲームに夢中になることの方が心身ともに悪いのではと思っています。!
【こんにちは】
何時もお役立ちの記事に感心しています。
身体作りは食べ物からですよね。
一層の気配り目配りを心がけますね。(^O^)/
【】
おはようございます
ワッフル・パンケーキ以外、全部好物です・・
それぞれの体に悪い理由読むとぞっとします
いきなりはやめられないので
量を減らしてたべまーす!
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR