*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 夏の参議院選挙が近づいてきた。安倍内閣の支持率が高止まりしていることもあり、この勢いが続けば、自民・公明与党で過半数(122議席)の確保はほぼ間違いない、とされる。

 対する野党は、離党者が相次ぐ民主党に加えて、2012年12月の衆院選で勢いを見せつけた日本維新の会も橋下徹共同代表の「従軍慰安婦」発言で失速。厳しい戦いを強いられそうだ。

 民主1人区全滅?壊滅的な敗北
民主党が選挙区で当選できるのは7~9人だけで、1人区の選挙区は全滅という。「当選」に名前の挙がる、岡崎トミ子(宮城)、大塚耕平(愛知)、小川勝也(北海道)、風間直樹(新潟)、榛葉賀津也(静岡)、羽田雄一郎(長野)鈴木寛(東京)の7人は、いずれも2~3人区からの立候補予定者。それでも飯島氏は「やっと当選できる」と、苦戦を予想している。

安倍政権が長続きする理由

日本は尖閣問題を「棚上げ」するのが得策だろう

 圧勝安倍自民の敵は株価だけ?
 さて結果はどうなるだろうか?

画像はイメージです





web拍手 by FC2

【purotokoさんへ!!】
お陰さまで遂に画像のアップが出来ました。欣喜雀躍です。感謝です‼しかし、今後も出来るかは今後の精進次第とおもいますので、又懲りずにご指導宜しくお願い致します。暑い夜です。
【】
こんにちは~♪
暑いですね~ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
測定点を絞ったらこれから一週間はオール35℃超えだって!
今朝つくった麦茶2リットルを全部飲んじゃいました^_^;
熱中症にはくれぐれもご注意を( ^)o(^ )
【purotokoさんへ】
こんにちは。
私の二つの記事への、コメントありがとうございます。
いよいよ参院選も、始まりましたね。
信頼できる政党は何処?みたいで、結果が心配になります。
平和で、美しい日本にして欲しいものです。
ありがとうございました。
【purotokoさんへ!!】
お陰さまで640x480だけはアップ出来ました。
これ以上の大きなサイズにするとアップロードできないようです。古いデジカメなのか、PCの能力なのでしょうか?前の壊れたPCは
アップ出来ましたが…xpでしたのに。汗)今はvistaです。
【purotokoさんへ!!】
デジカメが古い型なのか画像のサイズが4000.2500.640と3つしかなく640以上はPCがフアイルが大きすぎてアップロードが出来ません。「コンピューター・ショートカット」を開いてデジカメの画像を取り入れています。其処に「デスクトップ」があります。
記号で現れます。7-8枚ほどアップロード出来ました。今後に自信はありません。汗)
【】
いよいよ参院選が始まりましたね。
なんか結果は見えているのでイマイチ盛り上がりに欠けるなぁ
っていうのが今の思い。

民主党も反省し今度は政権を取るっていう思いで現実的な
政策を打ち出してくれたらいいのになぁって思います。
自民党もそれほどいいわけじゃありませんしね。

今日の金沢は35℃を越えて泣きそうなくらい暑かったです(^^;)
【】
こんにちは~♪
選挙とは関係ないのですが、関東・甲信地方が梅雨明けらしいですね~
こちらはムシムシ二日目で、今日もらくらく30℃超えなのに雨ですε-(´ω`●)ハァ・・
冷たい麦茶と牛乳を朝からがぶがふ飲んでます^_^;
熱中症にはお互いに気をつけましょうね(*^。^*)
【】
おはようございます!
ご無沙汰致しておりました。
もうすっかり「真夏」ですね!!
熱中症にはお互いに気を付けましょうね!!
「参院選」!有権者としての義務として
投票には是非行きたいと思います!^^!
【purotokoさんへ!!】
昨夜は保存とアップが出来たのですが今日記事をアップしようとしたら消えていました。「デスクトップ」と言う欄もあるのですが複雑すぎて難解です・

ちなみに私のデスクトップには「コンピュウータ―のショートカット」があります。それをクリックしてデジカメを繋ぎます。
そこからが難解なのです。「デスクトップ」を張り付けるにはどうすればよいのでしょうか?意味が分かりずらいと思います。汗)本当にご迷惑のかけっぱなしで恐縮です。汗)
【purotokoさんへ】
コメント、ありがとうございました。
いよいよ、参院選ですね。
安部船長で、良いのでしょうか。
豊かで、強い日本にして欲しいものですね。
ありがとうございました。
【】
こんにちは。瀬戸内寂聴さんの法話に行ったら、橋本聖子参議院議員と、竹中平蔵氏も、みえてました。
選挙だな~と思いました。
入れたい党がないのが、悩みです。棄権はしません。
【こんにちは~♪(^O^)/】
いよいよ始まりましたね、
昨日のTV街頭演説を聞いてるとこの先薔薇色の話ばかりで、
聞いてる方が・・・頭混乱しちゃいました。
うっかり信じて投票してしまえば天下になってしまい、
勝手な事を平気で口走り(大阪)する方もいる世の中?慎重に。

ねじれ解消もどうかと考えますね、ねじれが無く一方的に
何もかもが決まってしまう事もどうかと(@_@;)不安だらけです。

【】
こんにちは~♪
いよいよ選挙が始まりましたね^^
大胆な投票行動をしないと日本は変わらないかも~です。
【purotokoさんへ!!】
お陰さまで、保存とアップロード出来ました。‼ありがたく感謝いたします。!
【】
うちは自民党に入れてる家系ですけど、俺はいつも北野武とか書いてばかりでした
まじめに誰にいれたら良いのか分からないのが現状です
正直信用できる政治家が居ないのもなぁ


【purotokoさんへ!!】
こんにちは!
デジカメは調子がよいのですが保存が難しく、又どこかに保存されているのでしょうが見つける事が出来ません。汗)

選挙も予想通りのようで面白くないです。汗)
【】
どこに入れるかさえ考えてないです。
行くの忘れんようにしないと・・・
【】
今までは、どの党がいい
というのがあったんですが
震災以来、そういう党がなくなりました
志が高くても、集団となると
利権とかお金とかで動けなくなる
政治に興味がなくなりました
民間で国を動かせないものでしょうか
選挙番組は池上彰の番組を見ます
とにかくおもしろいです
【こんばんは。】
国民の義務として、投票には行きますけどねぇ。。。
任せられ、信じられる政治家さんがねぇ。。
【】
こんにちは~♪
政治評論家の分析はあまり信用していません。
マスメディアの世論調査の数字から予測しているのがほとんどで、全国的な取材をしたわけでもないからです。
まだ決めかねているというのが三分の一以上もあるのと、世論調査での設問の仕方で直近の世論調査結果は各社バラバラです。
安倍政権の心配の種は選挙中の為替相場と株式市場の激変が起きた時でしょうね。
選挙はふたを開けてみないとわからないというのと、有権者の心理が衆院選で自民党に勝たせ過ぎたという意識があると、逆バネが働くことも完全に否定することはできないと思います^^
【purotokoさんへ!!】
おはようございます。‼曇り空ですが気温が高く夏日になりそうです。愈々参議院選が4日に公示ですねー
仰る通りになりそうですね^^北海道は小川勝也氏は硬いようです、私も演説会に参加します。橋本聖子氏も硬くあまり波乱の要素はありません。しかし、地方選での自公が負け続けているのを見ますとひょっとしたら得票率は下がりそうな気がします。選挙は水ものでまだ不確定要素はあるものと期待します。‼これから通院です。汗)お元気でいつもありがとうございます。!
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR