*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


シャルトル大聖堂(シャルトルだいせいどう、フランス語名:Cathédrale Notre-Dame de Chartres)はフランスの首都パリからおよそ南西80kmほど離れた都市シャルトルに位置し、フランス国内において最も美しいゴシック建築のひとつと考えられている大聖堂。1979年にユネスコの世界遺産に登録されている。大聖堂はカトリック教会の教会州、シャルトル教区を置く。
フランスに着いて一番最初にいったところで、飛行機の遅れと道路の渋滞によりシャルトル大聖堂締まる20分前に着きましたので外見の写真二枚と内部の写真一枚のみです。
写真四枚目五枚目はそれぞれ、日にちは違いますがレストランで出た食事メニュー(一部)です。
写真六枚目七枚目八枚目はそれぞれ、セーヌ川クルーズしたときのパリの風景です。
写真九枚目十枚目十一枚目はそれぞれ、ルーヴル美術館内の絵画(一部)です。
長いあいだお付き合い下さいまして有難う御座いました。



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 








 

web拍手 by FC2

【】
こんにちは~♪
ルーブル美術館の絵画で宗教画がすごくいいですね~
シャルトル大聖堂に飾ってあったらもっと感激したかもしれませんね^^
【purotokoさんへ!!】
早朝の拍手コメントは一日の出発の原動力なりありがたく感謝いたします。ありがとうございます。!
良い一日でありますように。!
【おはようございます!】
早朝訪問有難うございます。
私もいま散歩から帰って来てPCに向かっている所です。

今年もあと半年、日の過ぎるのも早いですが、元気で
頑張って行きましょう。
【purotokoさんへ!!】
お晩です。!
ついに私のデジカメは壊れてしまいました。色々ご指導ありがとうございました。
【】
こういう建物に歴史を感じますね。
すごくいいなぁって思います。外観もすごいなぁって
思いますが中も素晴らしいですね。料理もおいしそう・・・。
さすがフランスだなぁって思います。

僕もいつの日か行ってみたいですね。
purotokoさん、いつもありがとう。
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
世界中日本人が一番多いのではと思うくらいですねー。和食が又、凄い人気で健康的なのですー。
フランス料理って食べた事が無いのですがね…笑)ワインは良く飲みますが…
【】
こんにちは~♪
料理のメニューも日本語が書いてあるんですね^^
ということは日本人観光客が多いということですよね(*^^)
紫色の野菜はナスですか~?
何となくナスの浅漬けのようにも見えます(#^.^#)
【こんにちは~♪(^O^)/】
建造物も素晴らしいですけど
絵画も写真を撮ることができたのですね、
私は夢の夢ですが拝見させて頂き有難う。
【】
永久に行く事はないであろうフランスを満喫しました
【purotokoさんへ!!】
漸く今のPcに慣れてきたと思ったらデジカメとPCが整合されていないらしく、(デジカメの設定もくるったようで・・)画像の保存先が記号でしか表示されず困っています。
前はカメラをつなぐと「ピクチャー」に画像で保存されたので簡単にアップロード出来ました。涙)


いよいよ、最終回を迎え次回の記事が楽しみです。!
【】
こんにちは~♪
purotokoさんが大満喫というのもわかるような気がします。
行きたいで~す^_^;
ただしお金があればの話だけど``r(^^;)ポリポリ
【】
見応えありました~~~
レンタサイクル????
なのでしょうか?
あれば便利ですね♪♪
本物の絵画の迫力は相当だと思います
建物の大きさに驚いたように
実際に見る絵画って また違うのでしょうね・・・
いつか行けたらいいな・・・
素晴らしいお写真の数々ありがとうございました!
【わぁ~】
動画だ~♪
バックミュージックがいいですね♡
フランス料理っておしゃれなお皿に綺麗に盛られてって想像しましたが普通なんですね。
セーヌ川のクルーズは大阪のクルーズと似てる~(笑)
オープンの2階建てバスは雨が降るとどうなるんだろう?
銅色の大砲みたいなのはなんだろう??
たくさん写真が見れて楽しかったです。
ありがとうございました♡
【こんばんは!】
シャルトル大聖堂素敵ですね~。
ステンドグラス等々素晴しかったことでしょうね。
ルーブル美術館は館内での撮影はOKなんですね。(^O^)/
【】
こんにちは。
モナリザの視線はどこから見ても、こっちを見てる様に見えるって実物は如何でしたか?
あと、一番美味しかったフランス料理は、なんでしたか?
【】
こんにちは~♪
フランスはカトリック信者が多いのでしょうか?
たしかシャルトル大聖堂はカトリックだったと教えられた記憶があります。
違ってたかなあ(゚∀゚ ;)タラー
ヨーロッパは世界遺産の建物が多いですね~
【】
絵画がとても優雅で素敵です
ステンドグラスも実際見たら大きくて迫力ありそうです
街並そのものが芸術のようです!
【】
こんばんは~
フランスにお漬物?
二皿目はお漬物に見えるんですけど~^^
今日はとても蒸し暑かったです~
【こんにちは。】
モナリザ画の前が、スリに遭いやすいらしいですよ!!
大丈夫でしたか!?
【】
こんにちは~♪
素晴らしいです。私は永久に行けないと思いますけど、purotokoさんの写真だけで十分満足できます。
本物のモナリザを見たときはいかがでしたか?
【】
ボンジュールムッシュpurotoko!
素敵ですね。世界的な芸術作品を目の当たりにされて、感動的でsたでしょう・・・・
晴らしすぎて、忘れられない旅でしたでしょうね。
写真で拝見しても、とても感動します。
全てが、とても美しいですね。
ありがとうございました。
【】
仏の楽しい写真ありがとうございます。
セーヌ川からの写真、橋や建物の質感よく出ているうえ、シャープで、見ていて気持ちいいです。
【】
purotoko様、おはようございます!
壮大なるフラァ~~ンスの旅!素敵です!!!
おいらも素敵な旅が出来るように!^^!
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR