*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


シャンゼリゼ通り(フランス語: L'Avenue des Champs-Élysées、またはLes Champs-Élysées)とは、フランス・パリの市内北西部にある大通りである。
パリ市内で最も美しい通りとされていて、特にフランスでは「世界で最も美しい通り (la plus belle avenue du monde)」と言う表現が使われている。
『オー・シャンゼリゼ』という流行歌のおかげで日本でも広く知られるようになった。
シャンゼリゼ通りの終着点、凱旋門。又 ルーブル美術館やエッフェル塔、ベルサイユ宮殿など。
船でパリを巡るセーヌ川クルーズなどなどです。
私はルーブル美術館から凱旋門まで往復2時間半かけて休み休み歩きました。
写真一枚目二枚目五枚目はそれぞれ、黙々とピザを食べる一人の女の子、写真上奥に木と木のあいだにチラット見えるのが凱旋門、ルーブル美術館をバックに撮った修学旅行生です。
なを、シャルトル大聖堂、セーヌ川クルーズしたときのバリの風景、ルーブル美術館の絵画を写真に収めてきましたので次回更新日に記事のネタがない場合、この続きを書く予定です。フランス料理の写真はホテル、ないしレストランでしか撮ったものがないのでそれを載せます。どこの海外でも食事は基本的には、最初に野菜、主食、デザートと出てきます。海外旅行では食べ物が合わないとゲッソリ痩せてきますのでお気を付けて。




画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 




web拍手 by FC2

【おはようございます。】
この道を歩いたのは、6年くらい前。凱旋門付近でのこと。
ああじゃない、こうじゃないと殿と地図を見ながら歩きました。
立ち止まって話をしていたら。赤ちゃんを連れた日本人らしい女性が「何かお困りですか」と、声をかけられました。
嬉しかったですね。
【】
こんにちは~
シャンゼリゼ 素敵な通りですね。
もし 僕が行くとしたら、お気に入りのカメラがワンサと必要~^^
重くて写真どころではないかも~^^;

関西は 今日あたりからやっと梅雨らしくなりそうです。
【】
シャンゼリゼ、と聞くとウキウキしちゃいます♪
やっぱり、お~シャンゼリゼの歌のせいですかね^^

エッフェル塔、凱旋門も絵葉書みたいに美しく撮れてますね!
【】
こんにちは~♪
「これがフランスだ!」というような写真ですね(*^^)
一番下のセーヌ川から見たエッフェル塔ですが、何故か気になったピカピカのもの(。^p〇q^。)プッ
purotokoさんでないことだけは間違いないですね(*^_^*)
【こんにちは。】
♪ オォ~ シャンゼリゼ~ ・・・ ♪

ここが、有名な ↑ 
【purotokoさんへ!!】
ヒットラーがエッフェル塔を破壊しなかったことが唯つの人間性ですね^^。フランスは見るところが多いですね^^。
【】
ポストカードのような写真です!
これが有名な通りなんですね~
色々貴重なお写真を拝見できてうれしいです
【こんばんは♪~】
色々とご迷惑おかけいたしましてごめんなさい。
私は毎日の更新はしてませんので、また写真も
自己流で楽しんでいるだけで上達は有りませんので
今後も皆さんのを拝見しながら自分なりに学んで
行きたいと思います。
本当に申し訳ございませんでした。有難う。
【わぁ~】
エッフェル塔だ~!
凱旋門だ~!
でもじつは、女の子に目が行くヒカルでっす♪
なんかフランス女性は老いも若きも美人が多いような(笑)
【】
おはようございます。コメントありがとうございます。今日は雨が降るかなと思っています。
【purotokoさんへ!!】
本道も梅雨入りのようなどんよりとした曇り空です。
「ニコニコ動画」更新すれば満員になっても追い出されなくなりありがたく思います。‼おかげで囲碁、将棋のタイトル戦も最後まで見る事が出来るようになりました。これもひとえにpurotokoさんの過去からの教えを参考にしたおかげと感謝しています。!
【】
こんにちは~♪
シャンゼリゼ通りの風景は映像通りのようですね(*^^)
パリで思い出したのがエディット・ピアフの歌、「パリの空の下」です。
シャンソンの故郷だけにいいでしょうね~( ^)o(^ )
【purotokoさんへ!!】
「○○○」さんの件。ありがとうございました。数年前にも失敗した体験があり、コンピュ-タ―の異常の一因にもなりました、本当に感謝いたします。!
【】
素晴らしいですね。
シャンゼリゼ通りを散歩してみたいし、
ルーブル美術館には一度は行ってみたいですね。
旅の楽しさまで伝わってくるようで、
改めて羨ましく思いました。
【今晩は!】
好天に恵まれ素敵な旅をされましたね。
シャンゼリゼ通り散策してみたいですね。
セーヌ川のクルーズいいですね~!
エッフェル塔・凱旋門行ってみたいな~!(^O^)/
【】
社長さまがお写真をご覧になりながら、何かを仰いました。伺いましたところ、紙にすらすらとお書きになられました。

Je voudrais visiter Paris et aller au Louvre.

Je vous envie.

だそうでございます。わたくしめには、サッパリでございます。
【】
こんにちは~♪
今日も雨・雨・雨です!!
全然やみません(゚うェ´゚)
気温は20℃以下で湿度をはかったら71%、でもあまりべたついた感じはしません。
梅雨寒で~す(;^ω^)
【purotokoさんへ!!】
何時も素人の質問で困らせて恐縮ですが、「トラックバック」の仕組みを教えてほしいのです。
実は今日、トラックバックいたし、nANTEIさんの記事をアップしたのですが、これでは本当の「トラックバック」とは言いませんでしょうねー。
【purotokoさんへ!】
こんにちは!
仰る通りトラックバックは2チャンネルが多く潔くこれでやめました。ありがとうございました。!
【】
こんにちは~♪
凱旋門はあまりいいイメージを持てないです。
これってナポレオンがつくらせたものじゃないでしょうか。
独裁者に結びつくイメージが強いです^^
そういえば北朝鮮にもあったような(違ってたらm(o´・ω・`o)mペコリ)
【】
エッフェル塔や凱旋門が
こんなにも高さがあって大きなものだとは・・・
写真ってすごいですね
行ってみたいです・・・
purotokoさんは 食べ物はお口に合いましたか?
【】
エッフェル塔や凱旋門が
こんなにも高さがあって大きなものだとは・・・
写真ってすごいですね
行ってみたいです・・・
purotokoさんは 食べ物はお口に合いましたか?
【】
おはようございます!
我が大阪は久しぶりの青空!!清々しいです!
しかし、今日は仕事・・・トホホ
素敵な週末をーーー!^^!
【】
パリの街中スナップは絵になりますね。
ルーブル美術館、シャンゼリゼ、モンマルトル他下町など歩いてみたいところだらけです。行ってみたいです。
【purotokoさんへ!】
私のパソコンの不調の原因はどうやら「高速になる無料ソフト」にインストールした事のようです。これが実は詐欺的なようですねー。表は立派なのですが一緒に悪いものが入ってくるのですね^。もうインストールは良く聞いてからにします。有gとうございました。少し改善傾向にあります。「システムの復元」が出来ましたので・・感謝‼又宜しくね^^‼良い週末を!!
【】
シャンゼリゼ通りは僕も名前だけは知っています(^^;)
こういう感じなんですね~。こんなところで
お茶なんて飲んだら最高の気分なんだろうなぁ♪

エッフェル塔、ステキですよね。
高さうんぬんよりその存在感がいいなぁって思いました。
【】
こんにちは~♪
エッフェル塔でふと思いましたが、purotokoさんのお家から東京スカイツリーは見えますか?
一番キレイに見える場所はどこでしょうね(*^_^*)
【】
こんにちは~♪
昨日は珍しく深酒をして早々に沈没してしまいました(´-∀-`;)
ワインいっぱいのつもりが、朝になったら一本空になってました(゚うェ´゚)
今週もよろしくお願いししますσ(゚ー^*)
【purotokoさんへ!!】
今日リハビリに行き選挙予想を語りましたら、民主党が善戦するだろうという意見が多かったのに、結果は逆でした。都民は本当に自公を選んだのだろうか?

私見ですが選挙日を日曜日と言う事を改めるべきだと言う事ですね^^。批判勢力は日曜日には子供サービスとか休憩時間なのです。
したがって組織票がものを言うのがはっきりしているのです。

都民がこのような意見とは信じがたいのです。
都民は恥ずかしがりますねr~~汗)
【おはようございます!】
こちら山梨、夕べも雨でした。
今朝は降って居なく、道は濡れていましたが何時ものように4km
ほど歩いてきました。 早く梅雨明けると良いですね。
この記事へコメントする















足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
icon_clap.gif4月 21日~25日迄お休みです

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR