*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



モン・サン=ミシェル(Mont Saint-Michel)は、フランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島であり、同名の修道院がある。モン・サン=ミシェルは「聖ミカエルの山」の意で、旧約聖書にその名が記される大天使・ミカエルのフランス語読みに由来する。行政上はル・モン=サン=ミシェルというコミューンを形成する。

カトリックの巡礼地のひとつであり「西洋の驚異」と称され、1979年「モンサンミシェルとその湾」としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録され、1994年10月にはラムサール条約登録地となった。


画像 



画像 




画像 


追伸
6/11より通常の記事更新日となります


----------------------------------------------------
6/2 午前にモン・サン=ミシェル(Mont Saint-Michel)を見学しました。その内部と周辺の景色です。


画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 




画像 


フランス情報
◎学校は9月が新学期です
◎フランスパンは固めですがとても美味しいです
◎地下鉄は距離に関係なく日本円で200円
◎かなりの日本食の店もあります
◎パリを見るなら断然歩いた方がいいです
◎物価はほぼ日本と変わりません
◎世界遺産に登録されるとその周辺に駅を作ってしまうのですからすごい国です
◎人口は日本の約半分ぐらいで、国土は1.5倍ぐらいです(概算)
◎職がなくなって専門的なことを学びたいなら国が費用全部援助してくれるそうです
  ◎時差は日本より7時間遅れています



web拍手 by FC2

【旅】
フランス周遊されてきたのですね。羨ましい〜
モンサンミッシェルは、絵の題材にされている方がいて、憧れてます。
海で閉ざされ、潮が引いた時だけ道が開かれる修道院。
女たちは、どのような気持ちで満ちてくる水をみつめたのでしょう。
大勢の女性の心を封印した城。その地にたったら、どんな気持ちが胸を占めるでしょうか。。。。
【】
素敵ですね〜。何より、普段の行いがよろしいのですね。
とても天候に恵まれていらっしゃる。
階段が多いみたいですね。
どこか懐かしい風景です。
【】
お帰りなさい^^ 無事のお帰り何よりです
楽しい思い出 沢山作れたでしょうね

いつも コメントありがとうございます。

では、また 宜しくです^^/
【purotokoさんへ!!】
しばらくご無沙汰しました。
漸くパソコンを取り変えました。前のPCはやはり破壊寸前でした。色々ご指導頂きありがとうございました。
お暇な折一度URLをテストして頂きたいのですが・・汗)

地下鉄が距離に関係なく200円とは有り難いですねー。
どこへ行っても日本料理は人気があるのですねー。!
【】
時差は結構あるのですね。
purotokoさん、体調は大丈夫ですか?
国費で、学ばせてくれるのは、素晴らしいですね。
フランス料理はいかがでしたか?
【】
モンサンミシェル行かれたのはすごくうらやましいですね;´Д`)

フランスといえばエッフェル塔とかモンサンミシェルあたりが有名ですけど、南仏プロヴァンスあたりも景色がきれいでいいですよ(`・ω・´)
【】
こんにちは~♪
内部の写真、これはすごいですね~!!
こんなの初めて目にしました。
世界遺産に登録されるだけのことはありますね(*^^)
それに引き替え狭い日本は史跡より開発優先で古き良き時代のものが隅っこに追いやられています。
【おかえりなさい!】
良い景色と、美味しい食で、リフレッシュできましたかぁ!?
【】
地図を拝見して、ビックリしました。こんなに岬の先端にあるんですね。本当に素敵ですね。
【】
purotokoさん、おかえりなさい!

ヨーロッパって遠いので疲れたでしょうね。
さっそく教えて下さってどうもありがとう。

歴史のある国だから建物も素晴らしいですよね。
昼の雰囲気もいいですが灯りのともった感じも
いいなぁって思いました。写真やいろんなお話しを
楽しみにしていますね。
【お帰り~】
お帰りなさ~い。
おフランスからの帰国ご無事で何よりです。
いつも気軽に出掛ける姿に羨ましく思いつつ、
帰国後の旅の写真等、楽しみにしています。
ますますの活躍を期待しながら、
フランス旅行記楽しみにしています。
いつも訪問とコメント頂き、
ありがとうございます。
【ごぶさたしてます】
久々に復活しました。さっそく遊びにきて頂き、有り難うございます^^
挨拶が遅くなってしまってすみません。。

フランスから帰ってきたんですね~おかえりなさい^^
素敵なお城!日本の城とはまた違って、幻想的ですね。

また遊びにきます。これからも宜しくお願いします☆
【】
お帰りなさーい!
旅行ブログ記事楽しみにしてます
素敵な所ですね!
歴史のロマンを感じます
【御帰りなさいませ♡】
フランス旅行記楽しみにしています。
【お帰りなさいませ】
うちの社長さまが、大変羨ましく思っていらっしゃいますよ。

フランス語を必死にお勉強されておられますゆえ、いずれはフランスにも訪れになるおつもりなのでございましょう。

ともかくも、お帰りなさいませ。
【今晩は!】
お帰りなさい~楽しく素晴しい旅だったようですね。
旅行記楽しいにしています。 (^O^)/
【】
おかえりなさい〜!素敵ですね〜。
天候に恵まれたのですね。良かったですね。
夕暮れもなんだかロマンチックですね。
【おかえりなさい】
こんばんは、フランス旅行記楽しみです。
【】
こんにちは~♪
はやくもフランス旅行の様子を見せていただいて嬉しく思います。
お疲れがまだ残っているんじゃありませんか?
モン・サン=ミシェルという建物の存在も知らなかったので、写真を見せていただいただけで嬉しいです(*^^)
廻りの様子も素敵なんでしょうね( ^)o(^ )
【おかえりなさい】
無事でしたか?
一度は行ってみたいものです。
うらやましい。
【お帰りなさ~い!】
素敵な旅行になられたみたいですね♪ 次の写真も楽しみにしてますよ~ b(^▽^)
さぁ~てまた頑張って働くか~ってか?!
あ!フランスパン美味しかったですか?(笑)
【お帰りなさい^^】
モン・サン・ミシェル 有名な響きですが、詳細は初めて知りました^^
歴史の重みを感じさせる建造物ですね!
【お帰りなさい】
これからのアップが楽しみです
【purotokoさんへ!!】
外国の遺産は全てがスケールが違いますね~^^!
purotokoさんも日本にいるより心が広くなったと思いますね~^^。笑)写真撮影技術も見事ですね。!
【】
Good Morning♪
お帰り~(^-^)v
Que tal ha ido el viaje?
【おかえりなさい。】
雨は大丈夫でしたか~お疲れさまでした
旅の記事を楽しみにしています。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR