*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

先週、目の保養になればと思い地元の花と緑の振興センターに行ってまいりましたので、花は見栄えのある花はありませんでしたが その写真3枚アップします。見てやってください。花の名前はよくわかりません。


画像 




画像 



画像 


web拍手 by FC2

【】
ウインドウエクスプロイヤーが「システムの復元」が出来なく成りました。何が原因かが分かりませんが、「高速になる」をインストールした事があります。???
モジリアはせい上です。大丈夫でしょうか!
【】
こんばんは~♪
久しぶりの雨で植物も一息といったところでしょうか^^
明日も雨のようです(笑)
バラの写真を撮り損ねました(。_゜)〃ドテッ!
【】
花菖蒲、こちらも咲き始めましたよ。

僕もアヤメ、カキツバタの違いがイマイチよく分かって
いません(笑)みんな似てますもんね。僕はとりあえず
ひとくくりに花菖蒲としています。

ちょっと多忙になってきてブログの訪問が週末だけに
なりそうです。purotokoさんはいつも見て下さって
いるのにごめんなさい。更新は今の感じでやっていく
つもりなのでこれからもよろしくお願いします。
【おはようございます!】
最近、日中は暑いので、早朝に歩いています。
4:20くらいにでて、5:10頃帰宅です。
朝は気持ち良いですね、又、一日頑張る気持ちになります。
【良い週末を!】
今晩は~暖かな良い天気でした~!
素敵な週末となりますよう祈ってます。(^O^)/
【こんばんは】
いつもお江戸のお天気や気候をお知らせいただき、誠にありがとうございます。

こちら大阪も、日中は汗ばむ陽気でございますが、夜は緩やかな風が吹く涼しさに和んでおります。

社長さまは、明日も明後日もお仕事でございますゆえ、わたくしめもお手伝いでございます。

わたくしめはお花というものが大好きでございますが、残念ながら個々のお花の名前はよく判ってはおりません。
【】
こんにちは~♪
あちこち素敵な花がいっせいに咲きだしていますね(*^^)
私もまた花を撮りに出かけようかなと思っています。
【おはようございます】
花と緑の振興センターってのが あるんだねぇ!
可愛い花たちを見ていると 確かに目の保養出来るねぇ!
朝からお花見て 幸せな気分です...富士の花は咲き終わりなの?
【purotokoさんへ!!】
あら~URLがリンクしてpurotokoさんにジャンプしました。大丈夫なのですねー。青くならないので駄目かと思っていましたが。。
よかったです。本当に有難うございました。
環境設定」は「新しい窓で開く」にしました。
【purotoko1さんへ!!】
リンクされていますねー。設定はどのようにすればよいのでしょうか?是非ご教示お願いいたします。何時もすみません。!
【purotokoさんへ!!】
アバスト無料セキュリテイが有効に成り、3年間大丈夫に成りました。報告いたします。!
どうしてもkomennto欄のURLが「新しい窓で開く」にしたり「そのままの窓で開く」にしてもどちらも、URLのリンクが表示されませんですねー・

もう一度、この場所をお借りして試めさせていただきます。宜しく!
http://takatora.blog74.fc2.com/
【】
こんにちは~♪
3枚とも濃淡の違いはあるけど紫色ですね。
紫は高貴な色だと日本では昔から言われていますよね( ^)o(^ )
サクラソウの紫は意外にピンクがかっているんだけど、これは見事な薄紫ですね~(o^―^o)ニコ
【】
こんにちは!
世間はもう夏・・・っていうくらい暑いですね!
そんな中「花」はやっぱ癒されますね!^^!
2枚目は「藤」かな?
あとは・・・(笑)
【】
藤の花、キレイですね。
あやめ?
日本のお花で美しい~ですね。
こちらは、なんだかんだで桜もまだです。カウントダウンは始まりましたが。(笑)
【ちがうのか~】
まり姫さんありがとう♪
生えている場所で区別ができるんじゃないんだ。
残念!
花弁の姿?
ヒカルも同じに見えちゃうのです(涙)
【purotokoさんへ!!】
花には極端に弱い私には、全部が「あやめ」に見えますね^^。汗)
花札をしていましたので・・汗)
ところで、プルリンクは意外に難しいでした。汗)
暫くはこのままで我慢します。笑)
【】
こんにちは~♪
一番目の写真は花弁の姿から見るとアヤメではないように見えますね。
カキツバタなら開花時期も今頃ですからバッチリです(笑)
これからは早咲き花菖蒲があちこちで見られるでしょうね~
【】
こんにちは!!
2枚目の垂れ下がってる花はあまり見た事がないような?気がします
左下の方に虫発見!!
【もしかして】
こんばんわっ♪
アヤメとカキツバタの区別ができないヒカルでっす!
もしかして
元気さんのコメントの
「一枚目は根元が乾いてるようなのでアヤメかな 」
って区別の仕方なんですか?
田んぼみたいな湿地に咲いていたらカキツバタと思っていいということですか?
わぁ~、もしそうだったら嬉しいな~。
【今晩は~!】
初夏の花々素敵ですね。
花々には和み癒やされ元気を貰いますね。(^O^)/
【】
あやめや藤、「和」を感じます^^
紫色が古来の日本、を表しているようです。
【】
こんばんは~
2枚目は藤ですかね??もう花が終わりの頃でしょうか
藤、香りも良くて好きです。
なんとなく、現代を感じさせない、江戸時代ぽさを感じるのは
私だけでしょうか
【こんにちは。】
たまには、花を愛でるのもイイでしょ!?
【】
こんにちは~♪
留守中にもかかわらず覘いていただきありがとうございました(*^^)
昨晩遅く帰宅しました( ^)o(^ )
またよろしくです_(^^;)ゞ
【選べない】
もうこんな時期なんですね
一枚目は根元が乾いてるようなのでアヤメかな
二枚目は藤 三枚目はサクラソウ?
春爛漫から初夏になりつつある感じをうけます
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR