*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

 
 皆さんGW楽しんでいますか?仕事のある方も、毎日がGWの方も、それ以外の方もそれなりに楽しんでください。
私はGWは家でのんびりです。混んでいる行楽地に行くのがGWではないですから。
 イタリア南北横断8日間の旅の記事も最後になりましたが(次回の記事は何を書くか悩んでいます(^0_0^))、今回はアルベロベッロについてご紹介致します。
写真は行った通りの 順序にはなっておりません。
 動画は今回の旅行を通して回ってきた順序にスライドされていて(一部回ってきた順序になっていません)2、3枚同じような画像が出る場合がありますがご了承ください。
 又音楽が流れますので、音楽がうるさいという方はスピーカーをミュートにして、再生時間は約27分となっておりますので、暇のある方のみ再生してみてください。

 アルベロベッロ(Alberobello)(「美しい樹」の意)は人口10,930人のイタリア共和国プッリャ州バーリ県のコムーネの一つである。では世界遺産の町、おとぎの国のようなアルベロベッロです。
見学したところ空家がありましたが購入すると、日本円で6000万円だそうです。又電気、水道は通っていてガスはプロパンガスです。



画像 



画像 



画像 



画像 







追伸

前回の記事でとてもう嬉しかった公開コメントの紹介です。
投函者:いろもりカラスさん
投函日:2013/04/23 22:36:03
投函内容
こんにちは。
どれも絵葉書みたいです。
構図がすごくいいですね(^^)


web拍手 by FC2

【】
おはようございます。とても優雅な気持ちになれる動画を拝見しながら、コメント書いてます。
素敵ですね。
画像と、音楽がとてもあってますよ。
「帰れソレント」だけは、かえるままも歌えます。
【こんにちは。】
purotokoさん!
イタリア料理は、美味しかった!?
【】
こんにちは~♪

とても変わった屋根の建物ですね(*^^)
何となくおとぎ話に出てくるような雰囲気があります。
動画は別の日にじっくり拝見させていただきますね(#^.^#)
【こんばんは。】
ほんとうにおとぎの国のようですね。
こんなところで暮らすと、どんな人生を送れるのか
興味が湧いてきます。
争い事は似合わない風景ですよね。

【素敵なところですね。】
ツアーで二度も行きましたが、こんなに素敵なところへはいけませんでした。
本当に「おとぎの国」のようですね。
【】
イタリアとは思えない街並み。
小人さんがひょっこり出てきそうなおうちですね^^
こんなうちに住んでみたいです♪
【素敵な旅! 無事生還しました!】
お早う御座います~長らくご無沙汰しました。
素晴しい旅、素敵ですね~!
当方、手術も成功で先週無事退院生還しました。
拙い記事もボツボツ歩みを始めなければと思っています。
引き続きご指導宜しくです~! (^O^)/
【可愛いですね】
トンガリ帽子のような屋根 絵も書いて有る
建物の色もシンプルでいいな~
本当におとぎの国のようですね
丸い屋根が一軒なんでしょうかね?
【】
白い街・・・ホント素敵ですね!!
そしてpurotoko様って、写真…上手すぎズババババ~ン!^^!
【】
絵本というか童話の世界の中のような
風景ですね~
こういうファンタジーなところいってみたいです
【】
こんばんわ!!
アルベロベッロ綺麗な民家ですね~@@
こんなところに住んでみたいような気がしますが
便利な世の中なに慣れてしまった現代人には
ずっと住むとなると慣れるまで大変そう?
他の部分で十分魅力はありそうですけどね^^

動画のBGMはなにげに初音ミク?密かなマイブームです^o^


【】
イタリアは財政破綻の国ですがこのような人間的住居や文化遺産が未だ、存在する事に驚きました。
国民は暴動やストライキがありますが、日本より文化的生活を楽しんでいるかの様の思いました。来週の記事をお待ちします。!
【】
こんばんは
イタリアですか~
死ぬまでに一度は行ってみたい国です。。。
いいところなんでしょうね~
【がらっと】
街並みの感じが変わりましたね。
さすが世界遺産♪
6000万円が安いのか高いのか?
ヒカルは意外と高い!
と思いました。
【】
こんにちは、コメントありがとうございます。高速道路大渋滞です。
【Alberobello】
イタリアの写真ありがとうございます。
Alberobello、何か不思議な国に来たような感じがします。
家並みが、屋根と壁の統一感があるものの、無彩色に近いモノトーンです。それにもかかわらず、家の造形が面白いしかわいらしいです。4枚目の写真のように、背景の緑と路上の赤いテーブルが、反ってアクセントになっていますね。
【purotoko さんへ!!】
寒くて外出が出来ないほどです。
観光客も気勢をさえぎられラーメンばかりの様子。笑い)
道北は雪ですので返って珍しく面白い記念になるのでは・・・笑)
purotokoさんはいかがお過ごしでしょうか、!
【こんばんは】
可愛い屋根だねぇ 石張りのようだけど、
1枚ずつ丁寧に積み上げかなぁ 貼り付けかなぁ!
石屋根が 独特の街並みを 醸し出していますね!
可愛い 楽しそうな街です...ね(笑)
【】
こんにちは~♪

オーソレミォを歌っているのはルチアーノ・パバロッティですね。
でもよく聴くと三大テノール歌手のライブのようにも聴こえます(*^^)
イタリア!!って感じが写真とぴったりですね( ^)o(^ )
全部テノールだとよかったと思いますが(。^p〇q^。)プッ
音楽が途切れ途切れになっているのが惜しいですね(笑)
写真は旅行している雰囲気たっぷり出ています(o^―^o)ニコ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【美しいですね】
素敵な旅行だったのが伝わってきますね
天使のはしごまでしっかり撮影されていて
さすがpurotokoさんですね!!
青の洞窟も再度見られて嬉しかったです
行ってみたいな・・・って
つくづく思わせる写真を見せていただき
ありがとうございました
【】
イタリアの名所にたくさん行かれたようでうらやましいです
あるいは、イタリアはもっとも世界遺産の多い国なので1週間では足りなかったでしょうか(´・ω・`)
どちらにせよ、写真から雰囲気が伝わってきて見てるだけで私はたまりません;´Д`)
【】
こんにちは~♪
連休も明日で終りですね^^
のんびりできましたか??
【】
白い壁の街並みがとてもステキですね。
燦々と降り注ぐ太陽の光りがキモチよさそう・・・。

2枚目の坂道の写真。何気ない景色ですがこういうのが
いいんですよね。ホントいいなぁって思います。

僕は遠出をせず近場ばかりの連休でしたが楽しかったですよ。
今日はゆっくり休んで明日からまたがんばらなきゃね。

purotokoさん、いつもありがとうございます。
【】
なんて素敵な民家なんだ
癒されるわ
【】
連休中は家です。京都や奈良は大混雑です。
【こんにちは】
アルベロベッロの美しい町並みに思わず引き込まれてしまいました。町全体の一体感が素晴らしいですよね。家の中の写真もあれば、もっと見たいな~って思いました。また寄らせて頂きます。
【】
無事セキュリテイー成功しました、ありがとうございました。
無料は無理なのですねー。
この記事へコメントする















足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
icon_clap.gif4月 21日~25日迄お休みです

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR