*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

前回に続き、イタリア南北横断8日間の旅Ⅱを紹介いたします。
写真は行った通りの 順序にはなっておりません。
☆一枚目の写真は
ベニスに死すの映画でも知っているように世界遺産ベニス市内
☆二枚目の写真はコンドラ遊覧に乗ってのベニス市内撮影
☆三、四枚目の写真は
サンマルコ寺院(世界遺産)
☆五枚目の写真は
1991年から10年かけた改修工事の結果、現在では「少なくともあと300年は倒れない」とされているピサの斜塔
☆六枚目の写真は
フィレンツェ歴史地区(世界遺産)
☆七、八枚目の写真は
ドゥオーモ - サンタ マリア デル フィオーレ大聖堂


画像 



画像 




画像 



画像 



画像 



画像 



画像 



画像 






web拍手 by FC2

【】
初コメ失礼します。

建物がどれも大きくて迫力がありますね!
いつか外国行ってみたいです。
【】
こんにちは~♪
GW前半が終わりますが、観光地はどこも人だらけのようでした。
イタリアは年中観光客でいっぱいなんでしょうね^^
フィレンツェの風景写真の絵葉書を友人から送ってもらったことがあるのですが、青空が印象的でした。
生で見ていかがでしたか?
【】
こんにちは。連休が始まりましたね。
purotokoさんは、どんなお休みをすごされてるのでしょうか。
そちらは、温かいみたいですね。
北海道はいつもはゴールデンにウィークに桜が咲くのですが、今年はどうでしょうか・・・
写真撮れたら、下手ですが、アップしますね。(^o^)
【】
ヨーロッパの建物って歴史を感じることが出来て
素晴らしいですよね。

日本の古い建物もいいと思いますがヨーロッパはまた
違う魅力があります。なかなか行く機会はなさそうですが(^^;)
いつか行ってみたいなぁって思いますね。

purotokoさん、いつもありがとう。
【】
おはようございます。
イタリアには二度行きました。どこの写真も懐かしいです。

結構ハードなツアーでした。フェレンツェのあの感触
ポンペイで感じた、大昔からちっとも変わらない人の営み。
あそこで、私の目の鱗はへってしまいました。
【】
こんにちは~♪
写真をしげしげと見て感じましたが、ピサの斜塔って思ったより傾いていますね(笑)
撮影角度によって違うのでしょうか?
【】
purotoko様、おはようございます!
いよいよGWがスタートしましたね!
お休みは別の時にとられるそうで…
うーん、馬やらしい…羨ましい!(笑)
チョット、使いすぎズババババ~ン!(笑)
おいらは暦通りでーす!でも特に予定はありませんが(笑)
素敵な週末をお過ごし下され!^^!
あっ、それとリンクを貼らせて頂きます!
これからもよろしくズババババ~ン!!
【】
けっこう混雑しているのですね
ゴールデンウィークに訪れる方も
たくさんいらっしゃるでしょうから
もっと混雑しているのだろうな・・・って
思いました
ピサの斜塔って独立して建っているのだとばかり
思っていたので
こんなふうに他の建物の隣で
どちらかと言うと脇役的な存在の建て方だとは・・・
今の年まで知りませんでした(笑)
勉強になりました!!
【】
今夜は雨ですが阪神が大量得点。巨人は負けています。よい夜です。まるでベニスの夜のようです。笑)宵週末を。!
【】
こんにちは~♪
ベニスの水は綺麗だったですか?
温暖化で満潮時に隣接する建築物が浸水することが増えていると聞きましたがそんな様子はうかがえたのかな^^
【】
purotoko様、こにゃにゃちわ!^^!
大阪は今日、見事な快晴でしたよー!!
サンマルコ寺院は「生」で観てみたいと
常々思っています!さぞや、美しかったんでしょうね!
【】
イタリアは美味しいものがいっぱいですね。友達がサンマルコ寺院の近くに20年ほど住んでいます。ローマは言ったことがないかrs行ってみたいな〜(*^_^*)真実の口。purotokoさんは、ぜ〜〜〜ったい噛みつかれません!! わたしは危ないかも〜
【】
こんばんは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
今日はお邪魔する時間が遅くなりました(;^ω^)
仕事の切りがなかなかできなくてダメです。
イタリアは世界遺産だらけのような感じですね^^
当然それだけの文化遺産が多いのですが(笑)
【】
ビザの斜塔って地震が着ても倒壊しないものなのでしょうかね^^。
イタリアの男性は、女を口説くのが当然と聞きますが気配を感じましたか?!purotokoさんも口説きましたでしょうか。!笑)

試して欲しいのですが・・

http:takatora.blog74.fc2.com/
【】
ビザの斜塔って地震が来ても倒壊しないのかと不思議に思いますねー。!
イタリアの男は女性を口説くのが上手と言われていますがそんな気配が見られましたでしょうか。笑)
purotokoさんは口説きましたでしょうか。笑)


又、コメント欄のURLがリンクされませんが如何なものでしょうか。!
http://takatora.blog74.fc2.com/
【こんばんは】
歴史的な建造物のオンパレード、
ヨーロッパいいなぁ...300年倒れないピサの斜塔、
すごいねぇ 現代技術は...!
【http://hikarutoyonde.blog.fc2.com/】
お友達とお写真見てて
ピサの斜塔ってこの角度から見たことが無かったので
こんな所に建っているんだ~。
二人ともピサの斜塔だけがぽつんと建っていると思っていました♪
思い込みですね~(笑)
【】
こんにちは^^
2枚目の写真はよくTVでも紹介されたりしますね
そのゴンドラに乗ってきたなんて羨ましいです@@

後半のサンマルコ寺院&大聖堂もすごい細かい作りですね
職人のこだわりを感じます!!
こんな建物を製作のはどの位かかるんでしょう?

【】
こんにちは、また雨です。海外旅行いいですね。行きたいけど暇と金が無いです。
【自分的には】
一枚目 水辺のこのような雰囲気が好きです
【わぁ~】
007とかルパン三世が出てきそうですね♪
水の都ベニスでゴンドラに乗ってみたいな~。
【】
こんにちは。
どれも絵葉書みたいです。
構図がすごくいいですね(^^)
【イタリア南北横断】
イタリア旅行の写真今回もありがとうございます。見ているだけで、旅している気持になります。寺院や大聖堂の絵や彫刻も素晴らしいですが、ベニスが好きです。
【】
こんにちは~♪
イタリアだわ~って誰でもわかる風景ですね^^
ベニスの街は海抜0mでよく建物が浸水していると聞いていますが、purotokoさんが行かれたときは何ともなかったですか?
それにしても観光客が多いですね(*^^)
この中にも不埒なことを考えてる人がいるのかななんてくだらないことを考えています(;^_^A アセアセ
【こんにちは。】
ピサの斜塔って、300年も大丈夫なんですか!?
凄いっ!!
【】
ベニスの水の流れは洪水にはならないのでしょうかね~^^。
素人の心配です。汗)
長旅のお疲れは取れたでしょうか!大分暖たかく成りました。本道にも、遅まきながら、春らしきものが訪れようとしています。!13度もあります。!
【おはようございます】
斜塔は、やはり傾いているのでございますね。倒れはしないかと心配でございます。

こちら大阪は、黄砂のせいでございましょう、お空がドンヨリと黄色く濁ってございます。黄砂アレルギーの社長さまは、朝から鼻水と寒気にイライラされておられます。

このイタリアのように、少々雲がございましても青く見えるお空が恋しゅうございます。関西より西は、支那の悪魔に侵されてございます。
【】
素敵ですね。
アジア人の観光客が多いのでしょうか?
サンマルコ寺院は見とれてしまいます。
なんとも神々しいですね。
ベニスも素敵ですね。
うっとりしてしまいます。
素敵な写真、ありがとうございます。
【】
おはようございます。
何百年も建っている建造物!
日本とはまた違って歴史を感じさせますね^^
【】
今回も素敵な写真ありがとうございます♪
街の古い建物が建て替えられず残っているのが
いいです
2枚目の写真すごく好きです!!
【】
Bom Dia!
世界遺産は 見応えあったでしょう? 
観光で見る分は最高ですが 裏方は大変ですよね~
あと 観光地って人が多くて ちょっとウンザリですよね~
写真撮るにも 人が邪魔で「どけどけ」って思いません?
ちなみに どこへ行っても 有名所からは逃げるワタクシです(。-_-。)
地元の人は 観光客の少ない曜日とか時間帯をよく知っているので
友人に聞くと便利ね(^-^)vヨーロッパは殆どの国に友人が居るので 非常に便利な自分です。

では 仕事にいってきます
【】
お早うございます。今日は良い天気です。このまま暖かくなって欲しいです。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR