*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

イタリアに行ってきましたので写真全部載せてもいいのですがそれですと旅行写真になってしまいますので、今回はローマの休日とパッションの映画の舞台となった所と世界遺産の一部を報告いたします。
写真は行った通りの 順序にはなっておりません。


一枚目の写真は映画「パッション」の舞台にもなった世界遺産都市マテーラとアマルフィ海岸
二枚目はマテーラ旧市街
三枚目は映画「ローマの休日」に出てくるトレビの泉
四枚目は映画「ローマの休日」の舞台になったスペイン広場
五枚目はスペイン階段(137段)を登りきった場所から撮ったもので後ろにはトリニタ・ディ・モンティ協会、写真中央奥にはコンドッティ通りが一望できる
六枚目は映画「ローマの休日」の舞台になった真実の口

画像 




画像 





画像 





画像 





画像 



画像 






画像 



web拍手 by FC2

【purotokoさんへ!!】
今日はどんな記事出るかが楽しみですねー。お待ちします。
お休みなさい、!では!
【】
ホント遅くなりましたが
おかえりなさいズババババ~ン!!
イタァ~~リアの旅!さぞ楽しかった事でしょう!^^!
本場のパスタ、食いてぇ~ズババババ~ン!^^!
【】
まるで映画のような風景ですね!
ローマの休日のオードリー・ヘップバーンがひょこっと
出てきそうです♪
【羨ましい】
イタリア旅行とはいいですねぇ。
一度は行ってみたい国です。
【】
改めてじっくりと写真見せてもらいました。
やっぱり違う文化っていいですね。

海外はなかなか行けないのですが日本でも
いろんなところに行きたいなぁ。今年の目標でもある
小さな旅もまだ1回しか実現出来ていないんですよね(^^;)
【purotoko さんへ!!】
毎日寒く冬に逆戻りしたかのようです。週末は如何予定されていますでしょうか?
雨模様でしょか?
綺麗な写真は何度見てもあきません。又の楽しみを期待しています。!
【】
こんにちは~♪
旅行記続編が見たいですね~(*^^)
慌てる乞食はもらいが少ないでしょうか(笑)
【】
ローマの休日で使われた広場ですね
こんなに人が多いとはびっくり!!
すごいですね~~
最後の写真の青い洞窟でしょうか?
幻想的で引き込まれるような色ですね

purotokoさんのお写真を拝見して
行ってみたいな・・・って思いました
今の会社では旅行はできませんが
いつか・・・叶うといいな
イタリア旅行に行ける体力があるpurotokoさんが
羨ましいです
飛行機はやはり・・・ちょいとお高めシートご利用でしょうか?
行くまでも時間がかかるので
やはり若いうちに訪れてみたいヨーロッパです
【】
こんばんは~♪
いつもありがとうございます^^
映画のロケ地を自分の目で確かめるのもいいですね。
ゆっくり見学できたのか、駆け足で観光されたのかはわかりませんが、訪問されたところはそのまま思い出になりますね(羨ましいな)
【】
コメントありがとうございます。もうやえ桜が咲いているのに冬のような寒さです。
【お帰りなさい】
お疲れさまでした と言っても楽しい旅は心地好い疲れですね
懐かしい って映画です(行った事無い)  (笑)

有名な所なので大勢の人が居ますね
【purotokoさんへ!!】
素晴らしい旅行だったのですねー。!
思いでは一生の宝と思います。!貴重な旅行記を有難う御座います。!よい週末を。!
【】
ご訪問ありがとうございました。

イタリア旅行 良い旅行でしたか 良いに決まってますよね^^

皆さんのコメントの様に ローマの休日そのものですね

【】
こんにちは~♪
何度見ても飽きないですね^^
【】
こんにちは^^
イタリアだとピンとこなかったのですが
ローマだったんですね!!
オードリーヘプバーンは大ファンですし
ローマの休日のビデオ持っているので何回も観たので
懐かしく感じます@@
この前この階段で飲食禁止で最高罰金6万位?
とTVでやっていたのですが、左下の方は食べてますね・・・
自分もいつか行ってみたいです
【ローマの休日】
良い映画でしたね♪
ヘップバーンが可愛い!
真実の口は皆さんが同じことやるからチェーンで柵がしてあるのかな(笑)
カラー写真で見るとお口の周りが汚れてるみたい。
いつかローマに行ってスクーターで走りまわりたいです♪

追申
ねえねえ、purotoko様、聞いて聞いて♪
NHKの朝の連ドラの中で使われてる
岩手弁で驚いた時に「じぇ!」ていうの
ブロトモのみんなではやらせませんか?
ヒカルにコメントくれた方々にお手紙出してま~す(笑)

FC2ブログから今年の流行語大賞をだそ~!

コメントとかする時に驚いたら必ず「じぇ!」を入れよう~
じぇじぇじぇ!とたくさん入れたらとても驚いた~ということです!
楽しくないですか?

purotoko様のブロ友の皆様もよかったら使ってもらえませんか~(笑)
【】
こんばんは。
素敵な写真ありがとうございます。
どれも、質感や色彩がよく出ていますね。特に光と影のコントラストが程よく取り込まれていて、立体感を感じさせます。ほかの写真も楽しみにしていますよ。
【】
お帰りなさい!素敵な旅でしたね。
写真が大きいので、とても見応えがありました。
この後も楽しみにしてますね。
【お帰りなさいませ】
有意義な旅でございましたでしょうか?

早速にメッセージも賜りました。ありがとうございます。

社長さまも、フランス語がスムースにお話になられますように、日々ご精進なさっておられます。その折には、花の都”Paris”をご訪問なさるのでございましょう。
【お帰りなさい!】
今晩は~!好天にも恵まれいい旅となりましたね。
明日より暫くの間冬眠に入ることとなりました。
お伺い出来なくなるのがとても残念となりますが、
宜しくお願いいたします。(^O^)/
【】
purotokoさん、お帰りなさい!

イタリアの写真、いいですね。

ゆっくり休んでください。
【】
こんにちは~♪
写真を見ただけで眩しいくらいですね。
さすがに映画のロケ地になるだけのことはありますね~
スペイン広場の青空が素敵です(何故か空に惹かれました(^^;)
【こんにちは。】
トレビの泉にコインを投げてきましたか!?
【】
おかえりなさーい!
旅行記事楽しみにしていました!
名所がいっぱいですね
トレビの泉の優雅さ、素敵です
最後は青の洞窟ですか?うっとりします

お疲れだと思いますので
ゆっくりおくつろぎください
【】
お帰りなさい。早速のコメントありがとうございます。
【おはようございます】
お帰りなさ~~イ!
ローマの休日 映画の各シーンが よみがえります。
楽しかったですかぁ...楽しかったに決まってるよねぇ(笑)
【Good Morning♪】
おかえり~~~~!!
Como foi o viaje? foi aproveitado bastante?
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR