*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

3/17 ~3/19と二泊三日の東北ローカルの旅に行ってきましたので2回にわけて報告いたします。

回った所は、新幹線で東京駅からIGRいわて銀河鉄道、バスで五所川原、翌日、津軽鉄道、千畳敷海岸。その中で印象に残ったものをピックアップしました。なを写真はバスや電車の中から撮ったものが多いので写真写りはよくありませ。又写真の順序は前後しています。



画像 




画像 





画像 



画像 



画像 



画像 





2013/03/17 16:04 録画(一部のみ)


追伸
2013/03/27 3:30 p.m.
今まで画面下に広告が表示されなかったのですが、 アカマイ設定と選択し 高速表示設定(アカマイ利用設定)の、『利用しない&広告を表示しない』を選択していたのですが 、突如3/26日より広告が表示されるようになりました。この機能は何年間fc2ブログ利用すると条件クリアーされるみたいですの、わたしのプログラミングの能力で削除しても構いませんがブログ凍結になりますので約1週間程度広告が表示されますのでご了承ください。

一部拍手ボタン押すとエラーが発生しているブロガーがおります。報告までに



web拍手 by FC2

【】
五能線に、ストーブ列車に、いろいろ満喫してますね。

春の東北は、朝夕の冷え込みがまだ残りますから、ゆだんしないでくださいね。
【kainohidesan】
こんばんは!
何時も拍手コメ有難うございます。
早いですね、サクラの散るのもそうですが、
月日の過ぎるのもすごく早く感じます。
歳を重ねるのは仕方ない事ですが、もう4月です。
お互いとにかく元気で行きましょう。
【】
こんにちは~♪
今日から新年度の始まりですね。
4月もよろしくお願います(*^。^*)
【】
ホントにストーブがあるんですね!

いいなぁ・・・僕もこういうローカル線の旅って
してみたいです。こっちはクルマ社会なので出かける時って
どうしてもクルマになって電車って遠くに行く時くらいしか
乗らないんですよね。

僕も今年は小さな旅をいろいろとしてみたいって考えています。
1泊くらいなんですがいろんなところに行ってみたいですね。

purotokoさん、いつもありがとう。
明日から新年度の始まりです。お互いがんばりましょう。
【】
ストーブ列車ですね
ずっと見てみたかったのですが
こんなふうな中身になっていたのですね
一昨年、青森まで新幹線が開通になったときに
話題になりましたよね・・・
確か うろ覚えですが
見たかったんですよ!!
今の会社では旅行にいける休みはもらえないので
叶わなかった旅行
こちらの写真で
拝見できて嬉しかったです!!
【】
こちらでは、リンクされますが、私のコメント欄は又駄目ですね^^。汗)失礼致しました。設定を変えてみます。
【】
今日は、冬にぼどったように雪が降り、寒い一日でした。
野球も思うようにはいきません。笑)
花のない寂しい北国の夜は泣きたいようです。泣き)
テストパターンとして。!
http://takatora.blog74.fc2.com/
【】
こんにちは~♪

絶好のお花見日和のようですが、桜の名所は混雑しているんじゃないですか?
関東地方は開花が早かったからもう散っちゃってるかな_(^^;)ゞ

八甲田山に雪の壁の中を通る行事があったそうです。
回廊の高さが10mもあるそうですよ(笑)
【】
こんにちは、コメントありがとうございます。大阪城の桜は満開だそうです。花見に行きたいですがあすは曇り時々雨、家の周りの桜でも見に行こうかな。
【】
こんにちは~♪
東北と言えば厳しい冬のイメージがします。
日本海側の雪景色が見たかったですね^^
【】
ご親切に、ありがとうございました。
今は、大丈夫になってますね。
【】
こんにちは~♪
またまた今日も津軽三味線を聴いてしまいました(;^ω^)
もう少し長かったらもっとよかったのになんて欲が出ました^^
【】
こんにちは。
まだまだ、冬に戻ったり春になったり気温が変化しますが、風邪などひきませんように・・・
4月になったら、関東は暖かいですよね。
【】
東北はまだ寒かったでしょ?
【】
ローカルの旅面白そうですね@@
始めの写真を見た瞬間は、海外に行ってきたのかな?
と思ってしまいました:

石炭で温める暖炉みたいなのも、時代を感じます

三味線は普段聴かないですがいいものですね^^
【】
ありがとうございます!直ったり?またなったりと、ワケが分かりません...でも、purtotokoさん、教えて下さって、ありがとうございます。こういうのって、どこの相談してよいかわからないので....
【】
そうなんですよ。拍手すると「そのユーザーは存在しません」とかって出ます。あと、今日は全然写真の編集が出来ませんでした。
何度も、メールアドレスと、パスワードを入力する画面になったり、なんだかヘンですね?
【purotokoさんへ!】
やっと「足跡の足跡」が性上位に成りました。私の設定が悪かったようですが、気が着かないうちに時々変わってしまうのですねー、汗)
本当に、PCは難解です。汗)又よろしくお願いいたします。!
【】
こんにちは~♪
確かに拍手ボタンにエラーが出るブロガーさんが最近多くなりました。
fc2のシステム不具合なのか、ブロガーさんのPCに問題があるのか少し判断ができませんね~
【】
お早うございます。コメントありがとうございます。石炭ストーブが珍しいと思いました。
【行き違い~☆】
こんばんは。

私はこの時期に温かさを求めて南下して

雪国よりひと足早く梅の花を楽しみました。

ダルマストーブの温もりは最高だったでしょうね~☆

【】
ご旅行にいらしたのですね。
すごいですね。ストーブ列車は噂には聞いたことがありましたが、実際に見たのは、こちらの写真で初めてでした。
周りに人が集まって暖をとってるんですよね?
寒かったですか?
太宰治が生まれた部屋も初めて拝見しました。
とても素敵で贅沢な旅でしたね。
【】
ノスタルジックを感じます。
雪景色で寒そうなんですが
あたたかさが伝わってくる風景写真。
こういう伝統や物が後世にのこっていけばいいな
と思いました
便利さだけの世の中ではつまらないですから
【ストーブ列車】
がとても趣がありますね♪
石炭ストーブですか?
石炭はお客様がくべるのかな~。
ヒカルも石炭くべたい~。
【】
こんにちは~♪
懐かしいストーブ列車です。
映像で見ただけですが、暖房が入っていない頃の高山線でも走っていたんですよ(*^^)
東北は今でも走っているんですね~( ^)o(^ )

津軽三味線最高です!!
【こんにちは。】
腹に染み入る、津軽三味線!!
イイですね~!

いつか、自分で演奏したい! (マジで)
【purotokoさんへ!!】
雪がありますね^^。寸胴ストーブが懐かしいでした。火力が強く暖かいですよね^^。この一帯は私も元妻の生活地でしたので良くいきました。岩木山は見えられませんでしたでしょうか!
カメラの性能はよいと感じられ映りが綺麗ですねー。!
【】
まだまだ冬が居座る東北の旅
冬に行ったことがないので、一度旅行してみたいですね
ボランティアで3カ月ほど東北にいましたが・・・
あの寒さとひもじさは・・忘れられない経験
今も月一で出かけますが・・のんびり旅行したい東北です
【おはようございます】
ストーブ列車乗ったこと有りません
ローカル色強い列車ですよね
乗ってみたいな~ って感じます
【】
東北はまだ真冬なんですね!
ストーブがとても暖かそうです。
太宰治が東北の人とは知りませんでした・・
【おはようございます】
おはようございます。
まだ、未知の東北、(最近の情報から)写真の一枚一枚から、語りかけられているようです。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR