*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


今日の3枚
写真画像をクリックしてもらえれば拡大出来ます

世の中に たえて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし

東京のソメイヨシノも今週末あたりから満開を迎えそうですね。
埼玉県川口市安行(あんぎょう)に咲く、幻の安行桜(あんぎょうさくら)が満開を迎えました。
ソメイヨシノよりも一足早く満開を迎える、この桜。ピンク色がやや濃く、花が少し小ぶりで、可憐な桜。遠目に眺めるとピンクの綿菓子のような美しさです。埼玉の穴場の桜スポットとしても知られています。


画像 




画像 





画像 



先週の土曜日、自転車で行き職場の駐車場付近に咲いている安行桜がほぼ満開を迎えましたのでUPしました。











web拍手 by FC2

【purotokoさんへ!!】
この度は色々お世話になり有難うございました。お陰で大体は正常に作動するように成りました。!!又宜しくね^^!
【】
こんにちは~♪
東京は昨日ソメイヨシノが満開のようでしたね。
お花見の風景にも今年は少し違うような感じがあるようです。
若者の姿が少ないとか・・・・

話は違いますが、山梨県北杜市に日本三大桜の最も歴史のある古木があるそうですね。
私のところも日本三大桜のうちのひとつ淡墨桜のつぼみが出てきてます( ^)o(^ )
これからが楽しみですよ∬´ー`∬ウフ♪
【おはようございます】
ついにきましたねぇ 桜の咲く春が、
一年の中で 一番過ごし易い いい季節です(笑)
【purotokoさんへ!!】
私のブログの設定が悪かったです。
クッキーを削除していました事が原因でした。
http://takatora.blog74.fc2.com/如何でしょうか!
【見事な桜花です~!】
桜花は本当に日本を象徴する花ですね。
此方も丁度満開となり市内の名所は大勢の市民で
賑わっているようです~。
花々には和みと元気を貰いますね。(^O^)/
【】
見事な桜ですね!
青空によく映えて気持ちいいなぁって思いました。
こんなキレイな桜を見ると一句詠みたくなりますね。
(全然そんなこと出来ないんですけど・・・)

こちらもだいぶ春めいては来たんですが桜は
もうちょっと先になりそう。やっぱり楽しみですね。

purotokoさん、いつもありがとうございます。
【おはようございます!】
応援 ありがとうございました!!
【】
安行桜と言うのですね
名前を耳にしたことはありますが
初めて見ました
とてもかわいいですね
ソメイヨシノも素敵ですが
ピンクの濃い桜も可愛くていいですね
【】
こんにちは~♪
暖かくなると思っていたけどそれほど気温が上がりません。
最後の灯油を買おうか買うまいか考え中(。^p〇q^。)プッ
当地自慢の樹齢1500年以上の淡墨桜も蕾が出てきたようです。
来週あたりに開花予想が出るかもです^^
【purotokoさんへ!!】
漸く高熱から脱し今日これからインフルの検査をしてもらいます。念のため。ご無沙汰しておりました。
安行桜って本当に花びらが丸みを帯びて優しい感じがしますね^^。
本州では桜も、満開と聞きますが、天と地の違いですねー。笑)

▲ところでURLが又表示されなく成りましたので、失礼ですがここで試めさせていただきたいと願います。
http://takatora.blog74.fc2.com/
【】
こんばんは。

サクラの花も咲き、春爛漫ですね。

雪国は今朝は吹雪で春は遠いです。

週末のお花見も楽しみですね~☆

【】
コメントありがとうございます。昨日は墓参です。今さいている奈良の桜はヒガンザクラです。
【】
こんにちは~♪
安行桜には負けますが、今日緋寒桜と彼岸桜を見つけに行ってきました^^
真っ白で花弁が小さな彼岸桜もなかなかいいものですよ( ^)o(^ )
ついでに土筆も発見!!
【】
桜と言えばソメイヨシノと八重桜くらいしか見分けがつかないmobicですが、さまざまな種類があるんですね。
それぞれに美しいですね、やはり日本は桜ですね^^
【いよいよ桜ですね!】
こんばんは!
甲府はソメイヨシノはまだ余り咲いていませんが、満開は彼岸桜でしょうか、暖かい日が続けば、あっという間に咲きますね。

4月に入れば、信玄公祭り、甲州軍団出陣!が桜の花の下、甲府市の中心部で行われます。 4月6日ですが、それまで桜が持てばよいのですが。 今年は開花が早いのでどうでしょうか?
【】
こんにちは~♪
旅行は楽しめましたか?
次回の更新が待ち遠しいです( ^)o(^ )
【桜花満開!】
こんにちは~見事な桜花ですね!
此方も彼方此方で満開を迎えているようです。
週末辺りが見頃のようですが天気が心配!
今日も早朝から雨となりました。(^O^)/
【おはようございます】
この桜知りませんでした 桜大好きなのに勉強不足 (^_^;)
満開 今週末も満開 二度の満開を楽しめるなんて羨ましい
日本を離れても 此処で満開が楽しめます
有難うございます
【桜花】
在原業平公のお歌でございますね。

うちの社長さまも、こちらのお歌がお好きでございます。

こちら関西では、間もなく吉野の桜が咲き始める頃でございましょう。一目千本は見事でございますよ。
【】
こんにちは~♪
安行桜、初めて聞く名前の桜ですが素晴らしい写真ですね~
ソメイヨシノより前に咲くというのもいいですね(*^^)
緋寒桜ほどピンク色が強くないのもやわらかそうでいいです( ^)o(^ )
【】
ソメイヨシノよりも早く
満開になるんですね
今年は例年より早く見ごろを迎えそう
明日、上野の桜を見に行ってきます!
【】
梅を蹴散らせた春風の後ろから~
梅がこの勢いを利用して早足で花を咲かせていますね
こんなに早く花が咲いてしまうと・・
入学式に咲いていて素敵な雰囲気だった桜が・・
下手をすると葉桜の入学式になりそうですね
マラソンのスタートのように・・色々な桜が
競いあって咲き始めて・・すっかり目移りしています
そろそろ場所取りを命じられた新入社員君
朝夕の寒さが今年は少なくて楽かもしれない
花より団子のたとえのように・・花の下のばか騒ぎ
今年はどんな宴が待ってることやら・・。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR