*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

追伸
2013/03/16 21:30
3/17~3/19まで東北方面に旅行に行ってきますので、ブロガーの訪問はこの期間休ませていただきます。
 

---------------------------------------

私のブログの訪問者は、男性、女性、主婦で働いている人が多いので、学生さんも多いですが今回仕事について考察してみた。

 どうせ仕事をするのなら「デキる女」でいたいもの。バリバリのキャリアウーマンとまではいかなくても、せめて「この人、仕事できないな...」と周囲に嘆かれない程度にはがんばりたいですよね(笑)!

 誰が見ても仕事ができない人というのは、なぜか共通の特徴があるもの。今回は、そんな「仕事ができない人の特徴」としてネットユーザーに挙げられているポイントをまとめてみました。

 自分に当てはまっていないか、またこれから新社会人になる人は自分がこうならないように、チェックしておいてくださいね☆

・体調が悪くないのにマスクをつけている

・メモをとらない

・言い訳が達者

・分かってないのに分かりましたって言っちゃう

・常に急がしそうにしてる

・先を考えての行動ができない

・自分ができると勘違いしている

・小さな仕事を甘く見る

・整理整頓ができない

・ミスしてやたらとへこむ奴


もし自分に当てはまるものが一つでもあれば、仕事ができない人と判定されますヨ!!


web拍手 by FC2

【おはようございます。】
言い得て妙、と言ったところです。ただ私見あるいは偏見かも知れませんが、中年以上で太った人は仕事の出来ない人が少なくなかったような気がします。動くのが人より大変という事かも知れませんが。
【】
Good Morning♪
Thank you as well when!
【】
こんにちは、purotokoさん。

わー。
3つもありました!(;^_^A アセアセ…
1つ以上なんですね?

こういった事は、ある程度の年齢になると、誰も注意してくれないので、自分で気づかないとですね。( ・o・)
【こんにちは。】
参考にしよっと!!
【】
こんにちは~♪
「できる女」の正反対です(;^_^A アセアセ
一番目からアウト!!!!
いつもへこみっぱなしで一日経つとすぐ忘れますよ(。^p〇q^。)プッ
【】
なるほど~。と記事を読みました。
体調が悪くないのにマスクする人いるんですか!?
自分ができると勘違いしている人多いです。
【】
マスクはポケットにいつも入れてます^^
インフルエンザや風邪の患者さんが来たら、防御体制ですばやくマスクをつけますっ
いつもしていると、逆に風邪をひいているのかと、いぶかられますから難しいですね。
【私のことかしら~☆】
こんばんは。

なんか私のことが書かれているような気がします。

ひとつひとつ改善したいものです~☆

【ねえねえこれって】
purotoko様の女性ファンに反感買っちゃいませんか♪
でも、コメント見てるとそうでもないか~
ヒカルは3つでした。
その前に女性じゃないか~(笑)
【】
私イイ線いっているのね・・・
なんて思っていたのに
最後の項目でドカン(笑)
落ち込みます
めちゃくちゃ落ち込みます
ミスしたくないから、一言の小言をいわれたくないから
常に緊張して仕事しているのですけどね(笑)
【purotokoさんへ!!】
新人のうちはみなさん!思い当たるともいますね~^^
最近の女性は強いですから、自信満々で上司が文句を言おうものなら(ハイ!分かりました」とおさらばじゃないでしょうか!・笑)
【】
いつもメッセージを賜り、ありがとうございます。

社長さまは、ほとんど当てはまると仰っておられます。

そういう方についていくことは間違っているのではないかと、わたくしめは密かに考え始めているところでございます。
【】
こんにちは~♪
言い訳が達者ぶりを披露しましょう,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
いつもマスクしているのは不細工がばれないようにしてます(。_゜)〃ドテッ!
というのは半分冗談だけど、細菌感染に抵抗力がないからで~す(*^^)
【はじめまして】
ご訪問、拍手コメントありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします~♪
【】
こんばんわ@@
こういう記事をみるとついドキッ!!としてしまします(汗
最後の方いくつか当てはまってるような気がします・・・

自分に一番ほしいのは鈍感力かもしれないです!!

【】
おはようございます。これを読むと私は仕事ができない人です。
【】
項目には当てはまらないけど、私たぶん「仕事できない人種」です~^-^;あんまり人の上に立つ仕事はしたくないダメ人間です~。

何て言うか・・・1番はしんどいので5番くらいで落ち着きたいです(笑)
【】
こんにちは~♪
今日は二番目の項目だけど、記憶力抜群だからメモしなくていい人もいるでしょう^^
私?
記憶力最低⇒将来間違いなく認知症になりそうです(。_゜)〃ドテッ!
【purotokoさんへ!!】
私が社長なら、「いいわけが上手な人」は不採用ですね~^^
河津桜は何時見ても素晴らしいですねー。!
スッカリお気に入りに成りました。!あすはもう花金ですが、意外に、スナックは不景気らしいです。汗)実体経済はまだまだ良くなっていないようですねー。今日風呂で、昔行きつけのスナックのチイママが言っていました。
【】
こんにちは~♪
よく見ると当てはまらないのは下から四番目と三番目だけ、仕事が絶対できないレッテルを貼られても仕方がないですね(;´д`)=3トホホ・・
【】
なんか当てはまる人がいますよね・・・(^^;)
自分はそうじゃないって信じたいです(笑)

査定されるのもイヤなものですが査定する方は
もっとイヤなものなんでしょうね。僕が査定する
側に回ることはないと思うんですが判断って
大変なんだろうなぁ。

自分は自分の仕事をキッチリとこなしていきたいですね。

purotokoさん、いつもありがとう。
【】
こんにちは、コメントありがとうございます。東京では桜が咲いたようですね。こちらはまだです。
【】
こんにちは~♪
東北旅行ゆっくり楽しんできてくださいね^^
【】
今は旅行中でしょうか!
楽しい旅行記を!
この記事へコメントする















足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
icon_clap.gif4月 21日~25日迄お休みです

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR