*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



今日の3枚
写真画像をクリックしてもらえれば拡大出来ます

 春香る提にて、我思う、早春の便りをしたためる。


画像 




画像 





画像 



画像 




 先週3/2に河津桜祭りに行ってきましたので、その写真をUPしました。桜はほぼ満開でした。
今回で2回目ですが、今回の写真うまく撮れた様な気がするのですが皆さんいかがなものでしょうか?
トップの写真は飯田家の原木で樹齢60年以上樹高約10mで河津桜の原木です。




web拍手 by FC2

【】
こんばんわ!
「桜」「センバツ」「プロ野球開幕」!!
春だぁ~~~~~~~~!^^!
よい週末を!!
【】
こんばんわ!!
写真などは詳しくないですが、凄く綺麗ですね@@
もちろんpurotokoさんの腕もあると思いますが
カメラもいいものを使われてるんですかね?
【】
こんにちは
河津桜お見事な咲きっぷり。
本当に春の足音が近づいてきましたね。
【今晩は!】
ご無沙汰してます~!
今日は終日の雨で肌寒い一日でした~!
此方では本日「日本一早い桜の開花」(ソメイヨシノ)
宣言が福岡管区気象台より発表されました。
桜花爛漫の間もなくですね。(^O^)/
【】
こんにちは、コメントありがとうございます。休日はいいお天気ならば近くの寺院へ行ったりします。どこにもいかないときはカメラを持って家の周りの花の写真をとったりします。
【】
こんにちは~♪
今日まで気がつかなかったのですが、purotokoさんが行かれたところは河津桜の本家本元だったんですねΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
甘酒無料というのがいいですね~
近くにあれば行きたいくらいです_(^^;)ゞ
【こんにちは!】
何時も拍手コメ、有難うございます。
良い季節になってきました、山梨、空も山もとても綺麗です。

また一週間お互いに頑張りましょう。
【】
こんにちは~♪
早春の便りというよりpurotokoさんの撮影された河津桜は春爛漫と言った方が似合いそうです^^
こちらは昨日とうって変わり冷たい北西の風が強い一日でした。
春はすぐそこなんですけどね~ε-(‐ω‐;)
【】
こんにちは、コメントありがとうございます。昨日は初夏のような陽気で暑いくらいの一日でした。今日は一転冬に逆戻りです。これから嵐になりそうです。
【】
神津桜って一足先に咲いて
とてもきれいですよね・・・
混んでいませんでしたか?
昨年、訪れた際には
お土産売りの前でオバチャンが群がり
肝心の桜の方は・・・
オジサンが酒に酔っていたという
なんともはやな風景でした・・・
まぁどこのお花見スポットでも見かける光景でしょうね

原木は樹齢60年だとか
立派ですよね
品格を感じさせますね
きれいな写真を拝見できて
今週は訪問するのが毎日楽しみでした!!

【】
河津桜って聞いたことがありますよ~。
もうこんなに咲いているんですね。すごいなぁ。

金沢はやっと暖かくなってきて梅が咲いてきました。
今日は雨降りですが春が来るっていうのはやっぱり
ワクワクしますね。これからお花が咲いてくるのが
楽しみです。

purotokoさん、いつもありがとう。
【おばんです!】
やっと雪解けかと思いきや、今日は真冬日と成り気温も低く身体も、付いていきません。汗)啓蟄は北国には縁がありません。笑)
【】
こんにちは~♪
急激な気温上昇と黄砂、おまけにPM2・5まで飛来とひどい1日です。
杉花粉より黄砂で車も埃だらけトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
そちらは黄砂が飛んでいませんか?
【】
お久しぶりです。

ワシブログの主しゅーへーです。
(覚えてますか・・・?)

えー、受験が終わったのでブログ再開の報告に参りました。
よろしければ、これからもよろしくお願いします。
http://foolssspoke.blog50.fc2.com/
【】
こんばんは~♪
河津桜のピンク色をアップされる方が増えてきました。
purotokoさんの撮影された河津桜は一段上のように思います。
関東地方と関西地方に多いようですね~
こちらでは残念ながら近くにありません(^^;
【満開~☆】
こんばんは。

河津桜が満開に咲きほこって

春爛漫の季節になりましたね。

綺麗に咲く春の訪れに癒されました~☆

【】
こんにちは~♪
まあ河津桜が満開とは羨ましいですね~
とても綺麗で春を感じさせてくれます。
素晴らしい画像です。
ぜひ拍手画像に入れてくださいね(笑)
いつも見られますから(。^p〇q^。)プッ
【】
樹齢60年ですか。。。
そんなに春を迎えながらもこうして、いま初めてさいたかのような
清々しさで、満開にさくはな。
桜は凄いですね
【】
お早うございます。いつもコメントありがとうございます。今日は庭の花の続きです。4月頃の陽気いよいよ春ですね。
【】
みごとです!
すごいですね。もう咲いてるのですか?
驚きました。
桜の色に癒されます。
こっちはまだまだ雪と闘ってます。
【】
河津桜、こちらでは見かけません。
濃いピンクが美しいですね^^
早春の訪れを感じます。
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
将棋は相当強い様で強敵なようですね^^。!
お陰様で今日の検査でリュウマチは免れました。!
腱鞘炎は安静と湿布で治ると言われました。ホソゾソとこれからは
ブログを更新していきますので又懲りずに宜しくお願いたします。!とりあえず、報告まで。
【河津桜のように】
染井吉野の桜みたいにパッ!と咲いてパッ!と散るのも良いけど
ヒカルのブログは長~くお花咲かせていたいかな~♪
少しでも長く続けて
お友達もたくさんできて
あっ!まずは花を咲かせないとね(笑)
【】
purotokoさん、いつもありがとうございます。
河津桜のピンク色、すごくかわいいですね。
色と花のかわいらしさに、とても癒されます。
【】
きれいに咲いていますね。
しかしまあ、これらの写真からは同じ国内とは思えないくらい春を感じます(^_^)v。
【】
こんばんわ!!
もう桜の季節なんですね!!
桜といえば卒業&入学式ですね
春は気温もほどよくなり 嬉しいと思いきや・・・
自分は花粉症なのでなかなか厳しい季節だったりします@@
でも昔よりいい薬があるので大分楽になりました
【こんばんは。】
桜!
好きです!!

母も好きな花でした。。
【purotokoさんへ!!】
最近テレビで「河津桜」の事を知りました、良いタイミングで拝見できました。!
桁の違う美しさですね。
5月にならなければ見られない桜をここで見られることの幸せを感じます。有難うございました。!
【】
綺麗ですね~♪
ソメイヨシノの白い桜とは違って
ピンクの花が和を感じさせてはんなり美しい
よい写真を拝見させていただきました♪
【】
こんにちは、コメントありがとうございます。早咲きの桜、綺麗ですね。今週は暖かくなりそうです。20度超えそうです。
【チィ~ッス!!】
エェ~!!(゚o゚;;
もう・・桜咲いてるんっすか???
綺麗っすねぇ~~!!( ´ ▽ ` )/
福岡も早く咲いてくれないかなぁ~・・・
俺の場合・・「花見」目的ですけど・・f^^*)

purotokoさん!!!
誕生日コメ!!!アザァ~ッス!!(*≧∀≦*)/
とっても嬉しかったっす!!!(^_-)-☆
【おはようございます】
綺麗ですね
全国からツアーが集まり 混んでたんじゃないでしょうか?
染井吉野と違って早く咲くので何度か行きました
何回目からは みなみの桜と菜の花祭り 不便な分空いてて良かったです
日本を離れていても この様にその年の桜が見れて思いでも甦ります
有難うございます 
【】
河津桜、お見事ですね。
私はまだ行ったことがないので
ぜひ、元気なうちに一度訪ねたい
と思っています。
【花見】
早朝の 自宅で花見 ありがとう
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR