*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


好みの色が映し出す「心の奥底」

「好きな色」からあなたの深層心理を探る

次の中から好きな色を選んでください。
そしてなぜその色が好きなのか具体的に理由を頭の中に描いておいてください。
(例) 赤は「情熱的」だから

A 赤

B 青 

C 緑

D 黄色

E 茶色

F グレー

G 黒

H 紫

王様文庫より

追伸
日が沈む時ですと富士山がくっきり見えるのですが今回は見えておりませんと前回の記事で述べましたが今回写真を撮りましたので載せておきます。


画像 




web拍手 by FC2

▼続きを読む▼

【】
こんにちは
私は緑でした。
休みの日だから、落ち着いていたのかもしれません。
平日は青かな~
【今晩は~!】
ご自宅から冨士山の眺望が楽しめるなんて素敵ですね。
励みのコメント有難う御座います~彼女も日々回復に向かい、
元気を取り戻しています。
まっくんの好みの色は、茶と赤色が好きです~! 
有難う御座いました。 (^_^)
【】
こんにちは~♪
いつもありがとうございます^^
今週もよろしくお願いしますネ(#^.^#)
【おはようございます!】
何時も拍手コメ有難うございます。
今週もはじまりましたね、寒い寒いと云っている内にすでに3月4日、これからだんだん暖かくなり、動きやすくなります。
お互い、仕事も趣味も楽しくやりましょう。
【】
紫でしたが、果たして私にあっているのかどうかはビミョーなところですねw
芸術性とかミステリアスとかそういうのにはなかなか縁がないもので…;´Д`)
【おばんです!】
将棋のユーチューブは宣伝ばかりで消しました、汗)良く見ないでアップしたのがオッチョコチョイでした。
今日温泉に行ってきましたが身体を洗うにも、苦労する始末です。長い闘病に成りそうです。
マウスを使わない方法があるのでしょうかねー。左手でのマウスは辛いですね^^。汗)
【】
こんにちは~♪
今日はからりと晴れていいお天気だったので、伯父の家近くの蚕まつりを見に行きましたがすぐ近くまで寄りつけませんでした(^^;
旧中山道が歩行者天国になっていて通行止め(。_゜)〃ドテッ!
遠くに車を止めてまで見るほどのものじゃないですからね(笑)
帰宅したらまたまた雪雲が・・・・((´д`)) ブルブル…
【】
オレはみどりだった
だまされやすいのが欠点かな
【】
僕は「青」でしたね。でもホントは白が1番好きな色かな?
こういうのってついつい見ちゃうので大好きです。
人の心理っておもしろいですね~。

夕焼け空、ステキです。
空のグラデーションと富士山があるっていうのでまた
いいなぁって思いました。こちらはどんより曇り空が
続いているので早くこういう空を見たいものです。

purotokoさん、いつもありがとう。
【】
お早うございます。
いつもコメントありがとうございます。
いよいよ春ですね。
メジロを見ました。
【今晩は!】
ご無沙汰しました~!
この度はご心配を戴き恐縮の次第でした。
術後の経過・快復も順調で昨日退院となりました。
暫くは無理のない生活を~とのことで、まっくん
本日より主夫業に挑戦の孝行となりました。(笑)
有難う御座いました。(^_^)
【】
こんばんは

色って不思議ですよね
その時 その瞬間で 好きな色が変わっていきますよね
気持ちの表れなんでしょうか
いつも 赤が好きですけど たまには違う色がいいなぁと思ったりします
それが また面白いんでしょうね
それが 人生なんでしょうね  さとちんでした♪
【】
こんばんは。
なんか、当たってますね〜。
そうなんですか、その時々で変わるのですね。
ちなみに、ピンクはなんですか?ないしょですが、ピンクも好きなんです....
富士山素敵ですね!!
purotokoさんは、毎日富士山を見ることが出来るんですね?
なんとも幸せな事ですね。


【】
他事ながら、腱鞘炎も中々思うように成りませんが、寂しくなり、更新してみましたが左手や右手一本の指での文字記入には苦労します。汗)何とかできるようになり、嬉しくなりコメントしました。宜しくお願いいたします。!
【】
好みの色って
その時によって全然変わってしまうのが不思議ですが
こんなふうに心の状態が影響しているのかもしれませんね

好みの色だけでも元気になりたいものです
【】
こんにちは~♪
肝心なことを忘れてましたがpurotokoさんはどれが当てはまりますか?
purotokoさんの深層心理、知りたいものです^^
【こんにちは。】
富士山を観ながらの暮らし。
憧れます。
出来れば私も、1年でいいから、
富士山の近くで暮らしてみたいです。
四季折々の富士山を五感で感じてみたいんです。


【ヒカルは青】
なんか当てはまり過ぎでした。

夕焼けも綺麗です!
ウルトラセブンの一場面みたい(笑)
【】
こんばんわ!!
自分は昔は黄色が大好きでしたが
今もそうなのか、ちょっとわからないです・・・

プロトコルさんは何色だったんですかね?
【】
お早うございます。
コメントありがとうございます。
今日はいいお天気です。
暖かくなりそうです。
【】
自宅から富士山が見えるなんてうらやましいですね。うちなんて田んぼしか見えませんよ(^_^;)。
【】
こんにちは~♪
やっぱり私はUFOで来た宇宙人でしょうか(笑)
ないものねだりですかね~(。^p〇q^。)プッ
【】
おはようございます
富士山がいつも見られるって素敵ですね
最近は見る機会が減っております
ようやく少し暖かくなってきそうですね
【】
おはようございます。昨夜からの雨が上がりつつあります。色で性格がわかるのですねえ。
【】
purotokoさん、こんばんは。
わたしは「紫」です。
当たっている部分があるので、どきっとしました。
この本、読んでみようと思います。
【purotokoさんへ!!】
「緑」を選んでみましたが、他の色も、当たっているところもありました。内向的な弱い性格が人との争いを好まぬ、循環気質でもあります。汗)

最近はFirefoxデ上手くいっています。ヒントを一杯頂き落ち着いたようで感謝です。!
【青~☆】
こんばんは。

青を選択したら今の気持ちがそのままに表れました。

内向きにならずに頑張ります~☆

【】
緑です。20代前半は以前はパワーのある赤や、個性的な黄色が好きでしたが
30代になってからは自然をイメージする癒しの緑です☆
【】
こんにちは~♪
私は紫と灰色が好きです^^
でも一番好きなのは真っ白なのですが、白はないですね。
私は宇宙人かな?

富士山素敵ですね~(#^.^#)
【こんにちは。】
当たっているのだ~!!
【ドンピシャです!】
茶色が気になりま。
確かに頼られてます。
頼られ過ぎてストレスが溜まっています・・

現在の状況そのままでびっくりでした(@_@)
【おはようございます】
青色です 少しストレスが多い気がするので解消しなくては
富士山大好き人間には堪らない住環境ですね
見える日は家を出るのが嫌になるかも
【おはようございます。】
色の好みは、時として変化があると思います。
私は、ええ加減なAB型、今回は紫でした。健康度が下がったからだと思うのですが。
【オザァ~ッス!!】
俺は・・「黄色」です!!!\(^^)/
当たってる気がする!!!(゚o゚;;
ただ・・・・
俺はまだ・・行動力に欠けているのか・・・
よし!!!
まだまだ!!即行動!即実行!!
あるのみ!ですね!!(^_-)-☆
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR