*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


 今日は夕食メニューの紹介です

以前、朝食と昼食メニューは紹介してありますので、今回は夕食メニューの肉野菜炒めです。自分なりに作ってみました。初めて肉野菜炒めの味付けができましたので自慢ではありませんが若干使った材料のみを書いておきます。作り方は独身貴族の私より主婦の方が詳しいので省かさせていただきます。

1.醤油
2.砂糖
3.味付け塩こしょう
4.食塩
5.ワイン
6.豚肉バラうす切り
7.人参、ピーマン、キャベツ、もやし、玉ねぎ
などです


画像 

左奥から、ひきわり納豆(青ネギ少々)、白菜、レタス&トマト、肉野菜炒め、いわし味噌煮缶詰、ご飯、味噌汁(豆腐、油揚げ、ネギ)
外の景色がチラット見えますけど、日が沈む時ですと富士山がくっきり見えるのですが今回は見えておりません。
皆さん、私の夕食メニュー栄養効果はいかがなものでしょうか?

追伸
前にも紹介しましたが、写真に関しましてはとてもう嬉しかった公開コメント(拍手ボタンのコメントを含む)を、記事に関しましては私の意図を少しなりともわかってくれた方を紹介します。前回の記事で私の嬉しかった公開コメントの紹介です。以後は記事の下にコメント書いてくれた人のみの紹介となり順次全員紹介していきます。
投函者:かえるママ21
投函日:2013/02/12 10:28:39
投函内容
すごい迫力ですね。
自然のつらら....美しいけど、ものすごい重さでしょうね。
滅多に観れないものをありがとうございます。


web拍手 by FC2

【】
ご飯、おいしそう~~

ひきわり納豆はうちの子らも好きで、よく出しますよ!
うちは、ネギ+鰹節を入れます!
【お早う御座います!】
ご心配戴きました彼女の脳腫瘍摘出手術は無事終り、
お蔭様で大成功でした。
血色もよく日々快復に向かっています。
暫くの独身貴族では有りますが、炊事洗濯はまるで
駄目で主夫業を勉強しなければと思っています。
有難う御座いました。 (^_^)
【】
お早うございます。今日はいいお天気です。今日からしごとです。
【】
引き割納豆は好物なんですよ自分
最近ブログの更新もさぼり気味なのでがんばらねば
【】
こんばんは
今日は比較的暖かい一日でしたね
お部屋から富士山が見えるなんて
素晴らしいですね!

豆、魚、肉、野菜
バランスのとれた夕飯だと思います
とてもおいしそうですね!!
【】
こんばんは~♪
買い出しに出られないので夕食を何にしようか悩んでいます(^^;
purotokoさんを見習おうかと思っても食材なし(。_゜)〃ドテッ!
恨み骨髄のラーメンでもつくろうかな(*^_^*)
【】
野菜炒め、おいしそうですね。

窓から富士山が見えるって最高だなぁ。
東京に行く時くらいしか富士山って見る機会が
ないのですがあの形って何とも言えませんよね。

明日からまたがんばりましょう。
purotokoさん、いつもありがとう。
【】
こんばんは~♪
こんな時間になりましたがまだ家には帰っていません。
一晩伯父の家に居候です(゚∀゚ ;)タラー
自分の車なら帰るんですけどね(笑)
やけどが治るまでは(;´д`)=3トホホ・・です(*^^)
【】
こんにちは。
今日も寒いですね。お風邪などひきませんように。
今日記事に写真載せますね。
【】
まずは品数の多さに拍手!です。
バランスの取れた食事になっていますよ。
こちらは1品増やすのに苦労し悩む今日この頃です^^
【】
こんにちは~♪
いつもありがとうございます(*^^)
明日は早朝から出かけますが帰宅してから訪問させていただきますね( ^)o(^ )
とにかく寒いですヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
【】
purotokoさんが、ご紹介下さったので、すごいアクセス数になりました。写真にも撮りましたので、近々記事にも載せますね。
お気遣い、ありがとうございます。
【】
お早うございます。今日は赤のクリスマスローズです。いつもありがとうございます。
【purotokoさんへ!!】
おばんです!
パソコンのあるお部屋は見晴らしが良い素敵な部屋ですねー。!
ここから多くの、人に発信されているのですね^^。
食卓が直ぐ傍にあり、お八つを食べやすく疲れを癒しやすいですね~^
【】
こんばんわ!!
栄養バランス良さそうですね@@
自分は魚なイマイチ好きじゃないですが
野菜はよく食べます
自分はカレー シチューと簡単なモノぐらいしか作れません
もう少し出来るようになりたいものです

机と椅子は昔からの愛用のものだと思いますが
かなり年期が入ってますね@

8階でしたっけ? 景色が開放感があって羨ましいです
【こんにちは。】
おぉ!
以外に健康食!
【おはようございます】
お写真の黄色い椅子が、お食事の配色と相まって、また新しい彩を浮かばせてございますね。

いつもご訪問賜り、誠にありがとうございます。

こちらは、朝から縮こまる思いの冷たさでございます。
【】
お早うございます。いつもありがとうございます。野菜がたっぷりあっていい食事だと思います。クリスマスローズ今日の写真です。
【purotokoさんへ!!】
素晴らしいメニューですねー。!
バランスもとれて本格的に思います。!
私も一応朝だけ作っていますが、味は二の次で栄養主義で品目を多くしています。目が悪く、包丁が危なくなり野菜のぶつ切りが多く成りました。CK(栄養)の数値だけは良いと医者に褒められています。笑)
【納豆】
purotoko様はひきわり派ですか?
ヒカルは小粒派でっす♡
【】
purotokoさん、こんばんは。
タンパク質がしっかり取れて
おいしそうな献立ですね。
きのこ類も加えると食物繊維が取れて
低カロリーです。
いつもありがとうございます。
【】
美味しそうですね。食べるのが勿体ないくらいの、栄養満点、品数沢山の素晴らしい晩ご飯ですね。
富士山が見えるなんて、贅沢の極みですね。
生まれて初めて富士山を見たときは何故か感動で涙が出ました。
一度しか見たことありませんが、また見てみたいと思います。
出来るなら、一生に一度は登ってみたいと思います。

.....と思って読み進めていたら、ビックリしました!
なんかアクセス数が多いな?って思いました!
つららのは写真が素晴らしかったのです。コメントは普通です...
【】
これ以上の栄養が必要だろうかと思ってしまいます
このような食事(近い味と材料)をするとしたら
日本産(輸入品中心)いったい幾ら掛かるのだろうか (笑)
日本人の食事は日本で食べるのが一番ですね 羨ましいです
【】
こんにちは~♪
独身男性でこれだけバランスのとれた夕食をつくられるとは恐れ入りました(;^ω^)
私なんかホントにいい加減なものばかりです。
唯一の自慢は自給自足といいうだけです(ほとんど菜食です)
purotokoさんを見習わなくてはいけませんね~
【】
すごく栄養バランスのとれた食事ですね♪
ヘルシーだけどボリュームもあって
食べ応えありますね~♪
富士山が見えるのいいですね
【】
お早うございます。いつもありがとうございます。クリスマスローズが咲き始めました。
【おはようございます】
バランスのとれた 美味しそうな夕食じゃないですか!
肉野菜炒め 色合いも良く 上手く出来ていると思うのですが!
お味のほうはいかがでしたか うめぇ~~の一言じゃ(笑)
【いいなぁ!】
おはようございます。
富士山が見える部屋で、お食事ですか、いいですね。
お食事は、立派ですよ、お野菜もたくさんありますしね。
これで、また明日も元気。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR