*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

栄養士が絶対に口にしない“カラダに悪い食べ物・飲み物”



健康に長生きするためには、バランスのとれた食生活が重要だ。カラダに良いとされるもの、悪いとされるものはたくさんあるが、一体本当に避けるべきモノは何なのか。米Huffington Postが、食べ物のエキスパートである栄養士が日常生活で絶対に口にしない“不健康な食べ物・飲み物”をリストアップしているので紹介しよう。

■ホットドッグ
ホットドッグに使われるソーセージは、動物のいろんな部位の肉を混ぜ合わせてできている。栄養士によれば、こういった“不自然な肉”は避けるべきだそう。

■炭酸飲料
甘~い炭酸飲料には、たくさんの糖分が含まれており、カロリーも高い。もしどうしても炭酸飲料が
やめられないというのであれば、月に1~2回に飲む頻度を減らし、ノンシュガーのフレーバーウォーター
やアイスティーを代用すると良い。

■合成着色料
海外の食べ物・飲み物に多いネオンカラーは要注意。自然界で見つけられないような色をしたモノは、
合成着色料を使っているサインなので避けるべし。

■ダイエット用の代替食品
カロリーオフのバター風調味料など、“~風”と謳われた製品は危険。だったら多少カロリーが高くとも、
化学調味料などを含まない“本物”を適量食べた方がマシだとか。

■ダイエットコーラ
ダイエットコーラなどダイエット系の飲料は、人工甘味料を大量に含んでいる。また、ダイエットコーラ
は脳卒中や心筋梗塞、うつ病のリスクを上げるとの調査結果も報告されている。

■トランス脂肪酸
悪玉コレステロール、動脈硬化、心臓疾患などの原因となるトランス脂肪酸。栄養士いわく、
人のカラダにまったく必要のない油だとか。最近では、トランス脂肪酸を含まない食べ物もたくさん
出てきているので、意識的に摂らないようにするべし。

●最後は自分で判断してください

出典元:Unhealthiest Foods: What Nutrition Experts Won't Eat



web拍手 by FC2

【分かってるんだけど・・・】
食べるのが好きな当方は、どうしても体に悪いと知りながら摂取してしまう食べ物がけっこうありますね・・・。

一方で、体のコンディションを整えるサプリを摂っている・・・。
ま、出来るだけ悪いものは自粛の方向で考えていこうっと。

有用な情報を有難うございます^^
【文字が良く見えます。】
ありがとうございます。
文字が良く見えるようになりました。

食品については、よくわかりましたが
このところ、外国から飛んできます悪質なゴミで困っております。
マスクが必要と言われますが、家の若様、亀殿にマスクはどうすればよいでしょうか?悩んでおります。<(_ _)>
【purutokoさん、こんばんわ】
上手なblog活動をされていますね。
一度の更新で多くの人とコミュニケーションが広がり~利口な人と推察しました。
婆ちゃんは、腐敗しかかった脳みそをぎゅうぎゅう絞って毎日更新、その割に、お点は少ない。
でも、purutokoさんのような方にお立ち寄りいただいて、うれしいです。これからも、どうぞよろしくです.
【】
こんにちは~♪
いつもありがとうございます^^
今週もよろしくお願いしますネσ(゚ー^*)
昨日は関東地方は暖かかったようですね~
【】
お早うございます。コメントありがとうございます。いま雨が降っています。昨日は暖かい節分でした。今週は寒くなるそうです。
【】
俺炭酸好きだわ
最近はなるべく飲まないようにしている
ところで、お菓子は大丈夫なのかね?
和菓子の黒糖はよく食べるんだけど
柿の種はどうなんだろう?
【】
確かに体に悪そう・・・(^^;)

この中でもソーセージはわりと好きだったりします。
パンに入ってたりするとついつい買っちゃいますね。

言われてみるとどんな肉を使っているのか分かりませんよね。
ちょっと気を付けようっと!

purotokoさん、いつもありがとう。
【purotokoさんへ!!】
少しは春を感じますが、まだまだ本道は冬真っ最中ですねー。汗)雪祭りが終わると一気に、春めいてきます。
昨年は観光客が事故にあいましたので今年の入りは如何なものか!・最近の観光客は中国より、台湾、東南アジア、特にフイリピンが多いようです。
【】
こにちはは~♪
雨も上がり寒くなってきました^^
そちらはいかがでしょうか~?
関東地方は蝋梅がかなり咲いているようですね(*^^)
【今晩は~!】
今日から新たな月如月となりましたね。
今月も楽しく元気で行きましょう!
ご指導宜しくです~!(^O^)/
【】
こんにちは~♪
今日は少し贅沢な和風料理店でお昼の食事をしてきましたけど、栄養バランスとは無関係でした(^^;
でも出てきた料理は害になるようなものはさすがになかったですよ(笑)
【】
おはようございます。今日は暖かくなりそうです。何を食べるか悩みますね。普通の食材をバランスよく腹8分目がいいと思いますよ。
【】
み、ミミが痛いです…
ダイエット飲料、ダメなんですね!
これならいいかと、油断してむしろ多飲してました
Σ(゜口゜;
【】
purotokoさん、今晩は。
毎日の食事、摂取物は身体にとってとても大切ですね。
ラーメンは食べない・自販機の飲食物は買わない・
冷凍食品は努めて食べない、小畑作物は無農薬栽培で、
気をつけているのはこの程度でしょうか~!
ご教示有難う御座いました。(^O^)/
【】
こんにちは~♪
輸入食品も気をつけたいですね~
最近は国産食品と表示しながら、イカサマが多いです。
製造業者名がきちんと表示されていないものは危ないですよ∬´ー`∬ウフ♪
価格が異常に安いのも用心するにこしたことはありませんね(*^^)
【】
Purotokoさん、こんにちは☆ぼんです。

ふむふむー。
○○風もダメなのですか・・・。

みりん風調味料も・・・ダメなんですよね・・・(-_-;)

ついつい安さで買ってしまいますー(^-^;)
【】
こんばんは、今日は比較的暖かい1日でした。トランス脂肪酸、知らないうちにいっぱい食べてますね。
【】
こんにちは~♪
拍手ボタンはブロガーさんのサーバーによってダメなところがあるようでした^^
purotokoさんのはokでしたよ∬´ー`∬ウフ♪
【】
こんにちは!!
ホットドック!?
普通のウインナーもやばいんですかね?

自分はやせてるのに、コーラを買うときでも
つい・・・ダイエット&カロリーオフなどの
商品を選びがちですね~><

食生活は野菜&納豆なども好きなのでそんなにバランス
は悪くないと思いますが・・・

自分の場合なんといってもタバコですね!!少しでも減らしたいです
【】
言われてみれば、なるほどと思いました
普段は意識していなかったので
これからは少し意識してみます(^^)
【】
おはようございます〜。こちらはすごく吹雪いてます。
積雪もすごく多いです。
拍手ページがメンテナンス中でしたので、こちらへ書きますね。
【】
はじめまして(^―^)

私はここにある食べ物、良く食べてまーす。
ダイエットコーラなんか夏は一日2缶くらい飲んでますよ。
うーん・・・食生活、見直してみますねー。
貴重な情報ありがとうございました。
【】
一見おいしそうなものが、意外と有害だったりするんですね!
学生時代、衛生化学である種の人工甘味料は発がん性が高いというのを教えてもらったのですが、現在カロリーオフということで使われている甘味料にそういう類が入っているのを見て、ドッキリしました。
カロリーオフもいいのか悪いのか・・
【え~っ、そうなんですか?】
ダイエットコーラはダメなんだ~。
でも、実はヒカルは薄々わかっていました。
あれ、不味いもん。
自分の体にいい物はなんでも美味しくいただけるヒカルです♪
ほんとかな~(笑)
【】
ダイエットコーラって自分の周りでは飲んでいる人が多かったです。
自分は炭酸嫌いなので飲むことはないですが、実は身体によくなかったんですね。

いつもためになります。
【こんばんは。】
ぎゃははははははー!
水だけ飲んでいようかなぁ!?
【purotokoさんへ!!】
現代の食生活は危険と隣り合わせ拿ものばかりですねー。私たちは、自然食で、たんぱく質には不足していましたが、豊富な野菜と炭水化物で何とか生きてこられました。しかし、我々栄養不足組が一番長生きしていますね^^。美味しいものや、贅沢なものは健康食とは矛盾していますね^^。
【そうなりますと・・・】
巷の食物の多くは、何らかの甘味料や得体の知れないもので出来ているような気がいたしますね。

あな、おそろしや・・・。

社長さまにも早速に知らせておかなければなりません。何でもかんでも、掃除機のように吸い込んでおられるご様子でございますゆえ、ご健康が気になります。有益なご情報を賜り、ありがとうございます。
【】
こんにちは~♪
ふむふむなるほどです^^
どこが境界線かよく判断して体によくないものを摂取しなくちゃいけないということですね(*^^)
私、特異体質だから塩分をいくら摂取しても常に不足してます(^^;
【】
なるほどー。そうだよな、と思う食べものと
意外な食べ物がありました。
ホットドッグの肉は混ぜ合わせなんですね
色々貴重な情報ありがとうざいました。
すごく参考になりました♪
【おはようございます】
昔と違い化学調味料や添加物が多くなったので多いでしょうね
おらは極端な?野菜嫌いな偏食なので全てが体に悪い食べ物に (笑)
【】
面白い視点での情報ですね
人間は特に日本人は周囲に流されやすい国民で
直ぐ右に倣え!をしてしまう傾向がありますから
特価に群がり・・ダイエットの夢中になり
うまいものツアーに目がなくて・・
今まで夢中で食べていたものもよくないといわれれば
直ぐやめて他に目を向けられる国民・・みんな幸せ
でも幸せと気がついてない国民・・素敵ですね(笑)
楽しい情報ありがとう
【】
貴重な情報ですね。
「食べるな危険」と言う本には、まだまだ沢山の危険な食べ物が書いてあります。
食べ物は豊になりましたが、沢山の食べ物の中から自分自身で選択していかなくてはならない時代ですね。
【】
なるほど!!タメになる情報ありがとうございます。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR