*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



画像 

皆様も知ってのとおり先週の月曜日でしたが東京に初雪です。こんなに積もったのは7年ぶりとのこと

話は変わりますが、年初めということで当ブログについてお話いたします

このブログについてですが

メインブログは主に撮ってきた写真を載せていきますが過去の写真を載せることはありません。

またマウスカーソルを写真画像に持って行くと、撮った日付と場所を表示するようになっていますし

写真画像をクリックすれば拡大表示出来ます。

メインブログによっぽどでない限り宣伝、アフリ関係の記事を書くこともありません。

写真画像がない場合、記事はニユースや日常茶飯事、世間の常識、おもしろ画像、判断占い、心理テスト、コンピューター関係、、その他etcなどです。

又記事の更新は週に一回(火曜日)となっておりますが追伸として記事を加える場合があります。

ブロガーの訪問は一日遅れで、

fc2.com会員の方は訪問者リストを見て訪問致します。全員訪問出来ない場合もあります。

みんなの足跡会員の方はマイブログのあしあとを見て全員訪問致しますが訪問出来ない場合もあります。

土日のブロガーの訪問は基本的に休ませて頂きます。

communicationのとれるブログ目指していますので、記事の下のコメント欄、又拍手ボタン欄のメッセージ、コメント自由気ままにカキコして下さい。メッセージ、コメントの内容はなんでもアリです。よっぽどのことがない限り削除することはありません。

フリーエリアのプルダウンメニューですが

音楽の嫌いな人には申し訳ないのですが

聴きたい曲を選択して変更をクリックすれば聴けます。

J-POP、K-POPが主ですが、私個人としては音楽は全てのジャンルで聴きます。

皆さんの聴きたい曲があるかどうかは判りませんが。

ユーチューブなどで動画が削除された場合聴けないときがありますが

週に一回はチェックして更新しています。

又、FC2会員訪問者は気分次第で公開します。

なをブログの背景画像は1280×1024サイズのディスプレイにあわせてありますので、これよりも大きなサイズのディスプレイを使用している方は、背景の一部が画面の端に表示されますがご了承下さい。

追伸

前回の記事でとてもう嬉しかった公開コメント(拍手ボタンのコメント)を紹介します。又同じ人です、私の心をつかんだのでしょうか?
投函者:ちよこ
投函日:01/16 23:24
投函内容
3枚目の樹の写真が、とっても印象的です。生命の強さというか、人間の命の儚さというか……こういう写真を見ると、動物である自分が、動けない植物を心の何処かでバカにしていたことを浅はかに思えてしまいます。根を下ろし、時間と自然に向き合い紡ぎ出した姿は、人間よりも気高いです。
前回の記事の3枚目の松の木ですが、根上がり松 
名木(兼六園でも一、二を争う)
★★★
高さ16m・40本の大小の根が2mほど上がってる
13代藩主斉泰が植えた樹齢200年



web拍手 by FC2

【今晩は~!】
昨日は寒い一日で小雪が舞いました~!
きょうは陽射しがありましたが頬を撫でる風は冷たいですね。
小庭の梅も徐々に膨らみ始めました~!
暖かな春が待たれますね。 (^O^)/
【】
こんにちは~♪
昨日から全国的に雪が降って大都市は交通機関が混乱しているようですね。
私のところはもう結構と言いたいくらい積もっています。
雪がやんでそのあと暖かくなると雪崩が怖いです(^^;
都会はそういう心配がないからいいですね(*^_^*)
【】
こちらも雪が降り積もってます。かなりの積雪になりました。
アドバイスありがとうございます!
分からなかったら、質問させて頂きますね。
【】
雪、すごかったですよね~
東京のとなり(川崎)や、勤務地の横浜もすごかったですよ。
根雪になるかと思いました…
通勤はともかく、子供の登園が大変で、もうこの冬はないといいんですが
(^^ゞ
【】
毎年何十センチと積もる北陸で育った私には数センチ振っただけで大騒ぎの首都圏の方々の気持ちはわかりかねてましたが、普段雪の降らないところに雪が降ったのだから騒ぎにもなるよなぁと最近やっとわかってきましたね…
【】
こんばんは。
都市部だと雪があまり振らないせいか、一度振ると大変な事になるみたいですね。
雪は雨と違って振ったあとも残るのが困ります・・・。

早く暖かい季節になって欲しいですね。
【】
東京でこれだけ降ったら、大変でしたでしょうね。
お仕事や日常生活に影響が大きく出たことでしょう。
今は晴れてる様ですね。
来週は暖かくなるといいですね。
【】
東京で雪が降ると交通機関とか麻痺しますからねぇ
景色的には綺麗に見えますけど
【】
東京での雪の報道見ましたよ。
その時金沢は全然降っていないのでびっくりしました。
そんなこともあるんですよね~。

昨日からは金沢もすごい寒くて真っ白になっています。
雪が降るといろいろと大変ですが白い景色って
キレイなので大好きです。周りからは変人扱いですけどね(笑)

今日は雪景色を撮りに行きたいなぁって思っていますよ。
purotokoさん、いつもありがとう。
【】
おはようございます!!
記事とは関係ないのですが
purotokoさんのブログ一昨日くらいから
おかしくなっていませんか?
自分だけなんでしょうか?
拍手・コメントもどこにしていいのか
わからない状態になっています@@
【】
こんにちは~♪
ただいま豪雪に見舞われております。
昨日からの雪がやまず現在91cmΣ(゚д゚;)ガーン
当分出かけられそうにありません(;^ω^)
【】
今冬は本当に寒くて雪も多いです。
14日は大変でしたよね。
いましばらく、お気を付け下さいね。
こちらは、昨日、今日も少し積もりました。
諏訪湖では、御神渡り(おみわたり)が2年連続できました。
まだ冬の真っ只中だけれど、
日は伸びてきて日差しが変って来ている気がします。

ブログに対してのスタンス、素晴らしいですね。*^^*
【】
こんにちは~♪
今日は恒例の病院行きでしたが、帰宅してビックラ\(◎o◎)/!
雪が35cmにもなっています!
時間降雪量3cmのペースでやっと冬景色が戻ってきました~(。^p〇q^。)プッ
【東京?】
 初コメントします。

 これが東京なんですか?ニュースでは聞いてましたけど、やはり凄い雪だったんですね。九州ではこんなに雪が降ることないので、この写真を綺麗だなぁなんて思いながらみるのですが、実際住んでいらっしゃる方は大変なのでしょうね。。。
【】
丁寧な案内記事ありがとうございます!
雪って、あまり住んでいるところに降らないからこそ、か
すごくきれいに感じます。
【】
こんにちは~♪
purotokoさんのブログは人気があるんですね(*^^)
私も独身に替えようかな^^
【】
purotokoさん、いつもありがとうございます。
ベランダからの雪景色はなんだか風情がありますね。
私も東京に住んでいるので、先日の雪には驚きました。
雪国出身なので、感覚的なものですが
雪が降り始める瞬間がわかります。
【】
お早うございます。風邪が流行っています。
【恐縮しております】
すみません、私の拙い拍手コメを、わざわざ紹介してくださっただけでなく、私のブログにリンクまで貼っていただき、恐縮の極みです。

毒舌キングギドラな私なので、とてもpurotokoさんの心をギュッと掴むようなアッパレなコメントは書けましぇん。
purotokoさんが何でも受け止めてくださる心の広い方なので、思ったことを素直に書いているだけなんです。
人の心の内面を、そのまま映し出せるのは、purotokoさんのお名前の由来と一緒ですね。

再度、ご縁を授けてくださり、感謝です。
ありがとうございました!
【purotokoさんへ!!】
北国の雪は普通なのですが、東京にも雪が降る時代になったのですねー。気候変動の影響なのでしょうかねー。
札幌市では早くも、3mの降雪を記録し13億円の除雪予算も無くなり補正予算を組むようです。しかし最大のイヴェントの雪祭りにはあいがたい雪でもあり、自然のいたずらには負けますねー。笑)
【】
こんにちは~♪
いつも拍手コメントだけでなくコメントまでありがとうございます^^
毎日元気の出るメッセージを寄せていただいて感謝感謝ですよ(。^p〇q^。)プッ
雪なんかに負けてられませんね(積雪ゼロ(。_゜)〃ドテッ!)
【】
いつも拍手コメントいただきありがとうございます

昨年は当地も久しぶりのお雪でしたが、
今年は少し東にずれたようですね

雪の降って積もるところは雪国?って字面では当たり前ですが
今年は東京はまさに雪国になりましたね
足元が不用意になり大変ですね

遠くで見る雪は素敵ですが・・生活圏の雪は厄介者です
足元気をつけて素敵な位置になりますように
【今晩は!】
南国九州も北部地方は寒波襲来で珍しく大雪(3cm)でした。
今週末には再度寒波襲来の予報が出ていますね。(^O^)/
【】
首都圏でこれだけ雪が降ると大変だったんじゃないですか?
生まれも育ちも北海道なので驚きはないんですが、気温が高い分雪が重たくて大変なんだろうな~って思っていました(^_^;)。
【こんにちは。】
ボスが小学生の時に、東京が大雪になったよー!
【】
こんにちは~♪
一月に東京が雪に見舞われることは少ないですよね。
交通網も大混乱したようで、けが人もたくさん出たとか聞きました。
今日偶然見かけた東京渋谷界隈にもまだ雪が残ってる写真がありましたよ(*^^)
【雪景色】
東京では、成人式も重なり、振袖姿の新成人が車を押す姿をテレビで見ました。大変でしたね。
こうして写真で拝見する限りは、風情があって綺麗ですね〜
【】
purotokoさん、こんにちは☆ぼんです。

東京の雪、凄かったみたいですね~。
関西は寒いだけです。パラパラと降ったのかも知れませんが、積もりませんでしたー。
ま、積もろうが積もるまいが、冬はこたつが一番です!
【】
お早うございます。昨日からの雨がまだ止みません。
【思い出します】
前回の大雪の時はこの様な景色を見ながら
新宿から高速で長野県の美ヶ原へ向かいました
東京を離れるに従って雪が無くなり 
雪国へ向かってるのに・・・・と思いながら走ってました (笑)
7年前と有ったので改めて写真の記録を見直しました
有難うございます
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR