*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


私たちの人生が9年のサイクルで動いていて、それぞれの年には特徴があるというもの。この“年周期”を知ることによって、その年の計画を立てる際の参考にもなるし、過去であれば、その年にあった出来事について起こった意味や上手くいかなかった理由などを知ることができたりします。
新年ということで、今年はどんな年になるでしょう?早速、年周期を調べてみましょう。【年周期の出し方】自分の誕生日の月と日の数字、そして、調べたい年の数字を一つずつ足していきます。例えば、3月12日生まれの場合、今年(2013年)の年周期は、 3 + 1 + 2 + 2 + 0 + 1 + 3 = 12 1 + 2 = 3となり、“3”です。もし合計が2ケタになった場合は、十の位の数字と一の位の数字を足して、1ケタにします。年周期を求めることができましたか??小学生でも出来る計算なので是非皆様も試してみてください。
それでは、年周期のそれぞれの年の特徴をご紹介します。(Keikoさんのブログより一部抜粋)

年周期 9
新しいサイクルの始まりの年。 人間関係、仕事、家庭などに変化があります。 大きなことを起こすには良い年です。

年周期 1
前年(年周期9)に思ったことを行動に移し、 変化を実行していく年。 アクティブに動くのにも良く、金銭的にも良い年。 また、嫌な習慣を手放すのに適しています。

年周期 2
静かな年。 感受性、直観など内なる成長に良い年なので、 瞑想するのがおすすめ。 パートナーシップや人と一緒に何かを始めるのも良い年。

年周期 3
知的活動に適した年。 好奇心も活発になり、ベクトルが外に向かいます。 勉強、旅行、新しい情報を取り入れるのにも良い年。

年周期 4
過去4年の全ての変化を棚卸しして確かなものとする、 地固めの年。 大きな変化には適していません。 身体、特に神経システムを癒し、充電する時期。 ムリは禁物です!

年周期 5
あらゆる感情的障害を除去するのに最高の年。 自分の感情を表現する活動をするのにも適しています。 他の年に比べて、自由な感覚を持つことも多いです。

年周期 6
創造性が高まるので、創造的な活動に適した年。 良い友人、パートナーに出会ったり、良くない縁が切れたりと大切な人間関係の道が開くほか、既存の関係も加速します。

年周期 7
大きな教訓を学ぶ年。 人間関係、健康、お金など多くの面で厳しい試練が起きることも。 年周期2の年と似ていて、自分の内面を見つめるのにも良い年。 大きな変化はあまり良くありません。

年周期 8
翌年(年周期9)に変化を起こすための必要なものが 自分の元へやってくるため、他の年に比べて豊かな年。 経済的にも良い年です。 自分自身を含めて、あらゆることの整理がつけやすくなります。

皆さんの今年の年周期はどのようになりましたか?


幸せに生きる25ケ条

01.笑顔を心掛けよう
02.親切にしてもらったらお礼を言おう
03.ご馳走してもらったら、おいしかった、ご馳走様と言おう
04.生き生きと生きていこう
05.日分を信じて自信をもとう
06.グチはこぼさない
07.希望や信念をもとう
08.周囲が悪いと思う前に、自分の落ち度を考えよう
09.人のことをブスだと思わない
10.明るく喋るように心掛けよう
11.キズついても視点を変えて、何でもないことであり、気のせいだと考えよう
12.他人に嫉妬しない
13.なにかに興味や関心をもってみよう
14.不平不満をもつ前に、いいところを見るように心がけよう
15.責任転嫁はしない
16.人と自分を比べず、うらやまない
17.悲観的に物事を考えないようにしよう
18.問題意識をもつようにしよう
19.理解する努力をし、思いやりをもとう
20.人を信じよう
21.何にでもいいから意欲をもとう
22.謙虚になろう
23.人のアドバイスや忠告は宝です
24.自分が一番正しいと思う軌こ、いろいろな考え方があることを知ろう
25.これらを実践して、楽しく生きよう

参考までに各年星ごとの今年の運勢ですのでアクセスしてみて下さい。

   

     




web拍手 by FC2

【purotoko さんへ!!】
お陰をもちまして、ほぼ完璧に正常に成りました。!
お礼の言葉もありません。!
親切、丁寧なご指導は人柄の素晴らしさを表し、心より感銘いたすものであります。!アクセスランクが常に一位なのも頷けます。
ブログのランクを貼られましたらこれまた一位は間違いないでしょうねー。!
【】
今まで何気に生きてきたんですが・・・(笑)

僕も最近こういうことを考えてたりしますよ。
ちょっと心に余裕を持って笑顔で過ごせたらなぁ
って思います。

幸せに生きる25ヶ条、1つ1つ見て行くと当たり前の
ことなんですがそれが出来ていないんですよね。1年の
計は元旦にありって言いますし改めて胸に刻んでこれから
過ごしていきたいですね。

purotokoさん、どうもありがとう。
【】
こんばんは、明日は雨になりそうです。
【】
こんばんは~☆
私の故郷方面に行かれるとか、お気をつけて~( ^)o(^ )
【】
こんにちは~♪
留守中コメントありがとうございました^^
なんとか無事に帰ってきました(´-∀-`;)
【purotokoさんへ!!】
体が弱っているときの拍手コメントはたいへん有り難く感謝で一杯で御座います。!お体に充分気をつけて風邪なぞ引かれませんうに御祈り致します。!
【】
パンダさんへ
このスクリプトはカテゴリーにはあってはいけないものですので削除したほうがいいと思われます。ブログをしていく上では支障はありませんが見栄えが悪いので。
【】
お早うございます。毎日さむいですね。
【】
こんばんは^^

私は年周期を調べてみたら9になりました。
何か新しいことが起きると良いのですけど^^

幸せに生きる25ケ条って良いですね。
これらを全部実行できたら、幸せになれそうな気がします(*´ω`*)
ぜひとも心に留めておきたいです^^
【】
ヾ(o・_●・) ノこんばんはぁ♪

幸せに生きる25ケ条
参考にしたいと思います(*^。^*)

拍手・コメント
ありがとう
【】
九紫火星
オレおわた・・・・今年めっちゃ最悪やん
【】
こんにちは~♪
今年の運勢の年星ってよく見かける高島易に書かれているものですよね~
同じ年星の人全部に当てはまるとは思えないんですけど(笑)
信じるかどうかは個人個人が決めることでしょうね^^
【】
お早うございます。いつもコメントありがとうございます。
【こんにちは♪】
とても参考になりました。
一白水星だったんですが今年は静かにしていた方が
良さそうです(><)
【】
私は一白水星ですが思いやりが大事な事と思いました。!
幸せに生きる25ケ条は良く書かれていますねー。
このうちの3分の一でも実行できればと思います。!
素晴らしい教訓に思いました。!
【健康運】
健康運だけに注目しました。

「病勢は一進一退で治り難く、早期発見、早期治療が必要です。 」

健康だけで良い!
【】
こんにちは~♪
やってみたら8でした(笑)
私には当たってないみたいです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
【】
purotokoさん、こんにちは☆ぼんです。

私は、年周期5でしたー。
自分な感覚で頑張っていくぞー!!
なんだか良い年になりそうです(^-^)☆
【】
こんにちは^^
年周期は4でした
地固めの年ということで、今の状況に当てはめると
そうなのかも?なんて思います

七赤金星、全てを信じるわけではないですが
なんとなく意識して行動したいと思います

幸せに生きる25ケ条は
つい忘れがちですが全部大事なことですね
今度自分のブログでも使わせてもらうかもです?
【】
とても面白かったです〜。
幸せに生きる25か条、肝に命じて今年一年頑張ります!
きっと、本当に幸せになりそうな教訓ですよね。

私も、purotokoさんの様に、面白い記事を書ける様になりたいです!
【】
おはようございます。コメントありがとうございます。
【】
参考にさせていただきます
何かを人と一緒に始められるよう頑張ります(`・ω・´)
【purotoko さん、こんばんは。】
今年の運勢を見てみましたが、あまり良くなさそうでした。
占いなどは、いつも良い事だけ信じていることが多いのですが
今回は、特に健康面に注意しようと思いました。
ハッと気付かされた感じです。

【】
年周期は5でした(^^)
幸せに生きる25ケ条いいですね
心掛けようと思います
【purotokoさんへ!!】
お陰様でパソコンの調子がよくなったと思いましたら今日は体調悪く今まで寝たきりでした。汗)明日来ます。!
【占いは・・・】
purotoko様、こんばんわっ♪
早速、自分に当てはめてみました~。
年周期は9で七赤金星です。
結果はよかった~嬉しいでっす♡
幸せに生きる25ヶ条もうんうんなるほど~。
印刷してお部屋に貼っとこ~(笑)
ありがとうございました。
【こんばんは。】
注意(気を付ける)するところは注意してみます!!
【】
こんばんは~♪
占いは信じてませんがなるほどということがいくつかあります(笑)
面白いからどれにあたるか明日にでもやってみますね^^
【バッチリです^^】
今年はどんな年??
興味深く読ませていただきました^^
そしたら、バッチリ思っていた通りの内容が書いてありました♫
とても楽しみですっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとうございました!
【】
お早うございます。1月10日は10日恵比寿です。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR