*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


いよいよ
今年も残り少なくなってきた
皆さん大掃除の方はいかがなものでしょうか?
私は8割がた終わっています。

なぜ円が買われるか?
日本人は世界で一番海外に資産を持っているわけですが
このように、日本の経済力自体は衰えを見せていますが、多額の経常黒字と対外純資産を抱えている間は、日本や世界の経済状況や市場環境が悪化すると円高に進み易い構造になっているのです。
これからの世界経済はどこへ向かっていくのだろう?


一年振り返ってみると、いろいろな出来事があった。まだ記憶にも残っていると思うが

 滋賀・大津市でのいじめ自殺問題で、父兄からの3回の被害届を受理しない滋賀県警の業務怠慢、市の教育委員会及び学校側の事実を隠そう隠そうとする極悪道にも劣る態度。若くして命を絶った生徒さんの助けの叫びにも耳を貸そうともしないクズ担任の態度。

 果たして若くして命を絶った生徒さんはほんとに自殺したのだろか?

 滋賀県大津市の中学2年の男子生徒=当時(13)=がいじめが原因で自殺したとされる問題で新展開だ。加害者とされる生徒3人が、男子生徒に「校舎3階の窓から身を乗り出させていた」との目撃証言が出た。「自殺の練習」を裏付ける新内容で立件の可能性も高まってきた。県警では夏休みを利用して本格的な聴取を開始する。

 読売新聞が報じたところでは、証言したのは自殺した男子生徒と同級だった女子生徒。この女子生徒は昨年9月以降、男子生徒が在籍した教室がある3階の廊下で、いじめの加害者とされる生徒3人が、男子生徒を取り囲んでいる現場を複数回目撃。生徒3人は、窓を背に男子生徒を立たせ、窓枠を両手で持った状態で、外にそり返すような格好で上半身を乗り出させた。その際、生徒3人は「自殺の練習をしろ」と笑っていたという。

 悪質ないじめの実態を示す、より具体的証言が判明したことに関し、日大名誉教授(刑法)の板倉宏氏は「立件される可能性がより高まった。目撃証言ということで直接証拠になり得る。男子生徒の自殺の直接のきっかけになったと立証されれば、傷害致死罪、あるいは恐喝罪も適用し得る」と指摘する。

 県警は早ければ同学年の生徒や保護者ら約300人から任意で事情聴取を開始。いじめと自殺の因果関係について8月末までに立件の可否を判断する。
未だ解決していない滋賀県警の業務怠慢、市の教育委員会及び学校側の無責任振りには腹が立つ。まるで日本国家の縮図ではないか。




この様な悪いことに対して、良かったこともあった

ノーベル賞
金環日食
スカイツリー
ロンドンオリンピック過去最多の獲得メダル38個
ロンドンオリンピックではいろいろな記録が塗り変えられました。



 最後になったが
衆院選は、自公圧勝という形で終わったが建設業界はホクホクであるが古いトンネルは早く直せ、雇用対策を早くして欲しい。
 これでいいのかどうかは日経平均株価で如実に現れるであろう!

追伸


画像 

独身フリーですので、一人でクリスマスパーティーしました。


 お正月モードに入りますので、時間の許す限り拍手ボタンにコメントなりメッセージ頂いた人、記事の下にコメント頂いた人優先に訪問してまいります又過去の記事も読ませて頂く場合もあります。それ以外の方は訪問のみとなります。

それでは皆さん、良い年を迎えて下さい。


web拍手 by FC2

【】
purotokoさん こんばんは

今年も後わずかとなりましたね
色々な事が今年もいっぱいありました

今年 大変お世話になりました
拍手コメントも大変嬉しく読ませていただきました

来年も 宜しくお願い申し上げます
元気で新年をお迎えくださいませ
体調を崩さないようにご自愛くださいませ   さとちんでした♪
【こんばんは】
今年1年ありがとうございました。
今年もあと残り少しです。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を。
【いよいよ】
明日で本年も終わりでございますね。

本年最後の、長谷寺さまへのお礼参りをすませて参りました。

本年四月より始めましたブログも、なんとか10000アクセスに達することができました。purotokoさまにおかれましても、度々のご訪問をいただきました。誠にありがとうございます。

来年も良き年でありますことを、そして貴ブログの益々のご発展を祈念いたしまして、ご挨拶に代えさせていただきたく存じます。
【】
こんにちは~♪
明日ですね~
初日の出が見られるといいのですが、明日から年越し寒波がくるようです。
くれぐれもお気をつけて!!
ではよいお年をお迎えくださいませ( ^)o(^ )
【】
こんにちは
今年一年お世話になりました。
またたくさんのご訪問とコメントをいただき感謝しております。
今年もあと残り2日間となりましたが、どうぞ良いお年をお過ごしください。
【】
今年1年いろんなことがありましたね。

振り返ってみるとあっという間でしたがこうして
元気に年を越せるってことはやっぱりよかったなぁ
って思います。

また来年も写真バカでいきたいと思っていますよ(笑)

purotokoさん、本当にお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
【】
おはようございます。来年もよろしくお願いします。
【】
こんばんは
今年も残りわずかになりましたね
お、大掃除は・・・
年を越すまでにはやろうと思ってます(^^;)
【】
今年一年大変有難うございました。来年も宜しくお願いいたします。!
purotokoさんには特別なご指導を頂きまして大変助かりました。!
お陰様でパソコンも大分改善されました。心からお礼と感謝の気持ちを表したいと思います。これからも懲りずに御付き合いお願いいたします。
良いお年をお迎えされますようお祈りいたします。!
【】
今年も残すところ2日と数時間になりましたね。
いつもご訪問ありがとうございました<(_ _)>。

良いお年を迎えてください。
【】
こんにちは~♪
2012年も明日・明後日で終わりですね^^
purotokoさんはもう御用納めになりましたか?
私はブログ更新を年中無休でやる予定ですけど、purotokoさんは新しい年みたいですね( ^)o(^ )
【】
お早うございます。年賀状描きました。
【】
こんにちは~♪
今日から伯父の家です^^
雪が降ってますよ!!
私の家大丈夫かと心配になりました~(^^;
かなり積もりそうですε-(‐ω‐;)
【こんにちは】
purotokoさん、今年も後数日となりましたね。
楽しい記事や写真の数々を楽しませて戴き有難うございました。
まっくんの館は明29日より1月6日までお休みします。
良いお年を~新年も宜しくご指導下さいね。 (^O^)/
【】
病院にいっていましたので返事が遅くなり失礼致しました。終に解決されました!もうなんとお礼を言ったらよいか言葉が見当たりません。欣喜雀躍です!!
いわれるとおり、管理画面からコメントの設定を見ましたらURL/メソッドを「そのまま表示する」に設定されていました。「新しいページで開く」に切り替えてみましたら、なるほどURLがリンクできました。驚きました!不思議でもなんでもなかったのですねー。自分の基礎がないことが原因でした。笑)
まさにpurotokoさんは私の名伯楽です。!大先生です。ありがたくて今報告いたします。!感謝で一杯です!
【】
先ほどは大変有難うございました。
http://takatora.blog.fc2.com/

如何でしょうか?ご診断をお願いいたします。!
【】
こんばんは〜。
毎日寒いですね〜。
こうして振り返ってみると、今年は色々なことがありましたね。
【】
寒いですね~
お正月前後に大寒波が押し寄せそうだとか(;´д`)=3トホホ・・
ロシアじゃたくさん死者も出たようです。
これも異常気象でしょうか~ε-(‐ω‐;)
【】
かなり早いですが、年末のご挨拶をズババババ~ン!
今年は大変お世話になりましたズババババ~ン!!
来年も何卒よろしくお願いしますズババババ~ン!!!
よいお年をズババババ~ン!!!!
ズババババ~ン!!!!!
ズババババ~ン!!!!!!
もうええって!(笑)
【】
お早うございます。忙しくなってきました。
【こんばんは】
あと僅かとなりましたね。
今年もいろいろありました~!
今年は喪中のため静かな年末年始です。(^O^)/
【purotokoさんへ!!】
失礼しました。「送信」した後でクリックしましたら、将棋道場が出ました。不思議ですねー。!私のブログでは出来ませんですよねー。
なるほどそういうことだったのですねー。汗)どこか可笑しいのですねー。残念です。涙)私は難かしい「aher^・・・url・・]と打っています。
【】
\(⌒日⌒)/、もしネット将棋登録されていないのなら下記のサイトにアクセスしてみてください。もちろん無料、級、段位も付けられます。かなりレベル高いです。
http://www.shogidojo.com/
purotokoさんへ!!
今貴殿のコメをドラッグしてurlヲクリックしましたがリンクされていませんでした。やり方が間違っていたのでしょうか?
【】
ワ~♪
破魔矢にかわってる~。
もういくつ寝ると~お正月ぅ~♪
【】
こんにちは~♪
来年の日本経済は内需主導に切り替えないと危機的になるかもしれませんね。
安倍内閣の誕生で土木・建築関係はいいかもしれませんが、中国や東南アジアに生産拠点を持っている企業は四苦八苦するでしょう。

海外移転した企業は軒並み人件費の高騰で収益の悪化は避けられないかもです∬´ー`∬ウフ♪
もはや小手先の金融政策だけでは無理だと思いますね。
【】
 嫌な事もいい事も
 作ってるのは おなじ人間なんですね…

 できれば 優しい気持ちの方だけ見ていきたいけど
 そうも言ってられません。
 だったら やっぱり強さが欲しい。
 なんだかそう思いました。
 
 purotokoさんのブログは いつも豊富な話題で
 すごいなぁと思いながら読ませていただいてます。
 ことし1年 私のブログにも遊びにきていただき
 また コメントも入れていだだきありがとうございました。
 来年も いろんな輝きを見せるpurotokoさんのブログ
 楽しみにしています。
 それでは お風邪など引かれぬよう…
 よいお年をお迎えください (´ω`*)
 
【purotokoさんへ!!】
今日は!
今日も豪雪の本道ですが明るく行くつもりです。
PCが不調なのでテンプレートを変えてみました。相変わらず時々、「スクリプトエラー」がでます。丸の中に上下黒の矢印が出て画面が一人で動き、文字が記入されません。暫く様子を見ます。FC2のリンクは解決しません。
又何かありましたらご相談いたしますので宜しくお願いいたします。!
【】
こんにちは^^
今年もいろいろありまたね
いじめは・・・また最近ありました@とても残念です

今年の記事はこれで最後ですよね?

とにかく今年1年ブログコメント&拍手など
ありがとうございました!!
また来年もよろしくお願いします!!

よい年末をお過ごし下さい!!
【クリスマス終わっちゃった~】
鳥ももとケーキが美味しそう☆
たった1人のクリスマスパーティー。
でも、purotoko様の心の豊かさが伝わって来るようでっす♪
【】
こんばんは。
拍手コメントありがとうございました。
本当に色々なことがありましたね。

来年も良い年でありますように。
良い事ばかりだと良いんですけどね。
【】
遅れましたがメリークリスマスですm(-_-)m
私はクリスマスはかなりキモい過ごし方をしました
まぁ、クリスマスは本来厳粛に過ごすものなので結局どっちもどっち?ですねw
【】
メリークリスマス!!
大津の事件は、メディアでは報道規制がかかるので
時間がある時にネットにくらいついて調べていました。
被害者の男の子がかわいそうでかわいそうで・・・。
調べれば調べるほど行政・学校・司法にイラ立ち
なにもできない自分が悔しかったです。
加害者の年齢的な事もあるから厳罰も受けない。
加害者の親は被害者気取り。
因果応報の報いを受けてほしいです。
そのための、ネットでしょうか。
だいぶ個人情報がさらされていましたね。
【purotokoさんへ!!】
先ほどはご親切に有難うございました。!
今こうして書いていても、「スクリプトエラーの画面」が表示されません。
不思議ですが自然に修正されるのですねー!良かったです。!又出ることがあると思いますがPCそのものの不具合が原因なのでしょうか?
私のリンクは貼られているように思うのですが・・・?
【】
大津のいじめ問題は一生解決しないでしょう
あの未来の党とかのメス豚がなにもしなかったし
これからもなにもしないでしょう
残念だけど

オリンピックはサッカー女子の銀メダルはすごいと思う
試合だけ見れなかったんだよなぁ
仕事でさorz

そして、MERRYCHRISTMAS
【】
無事に帰ってきました。
歩きまくって疲れましたが東京は
楽しかったですよ。

purotokoさん、いつもありがとう。
またゆっくりお邪魔しますね。
【!】
Merry Christmas !!
【】
こんにちは~♪
私の県でも女子中学生いじめ自殺がありましたけど、被害者の両親が民事訴訟を起こしても裁判所は冷たい判断でした。
警察だけじゃなくて裁判官も腐ってますよ!!
もちろんいじめを否定し続ける加害者やその両親たちもひどいのですがね。
教育に口出しだけする文科省の怠慢が一番悪いかもしれませんね~

一人クリスマス、私もでしたよ(。^p〇q^。)プッ
【】
メリークリスマス♪♪

良い事も悪い事も沢山あるけど、
来年が笑顔溢れる一年となりますように。
良い年をお迎えくださいマセ☆
【】
Merry Christmas!

さすがですね、もう8割お掃除終わってるのですね。^^
そして、こちらで1年を振り返らせていただきました。
経済のことは特に疎いので勉強になります。
ありがとうございます。*^^*

私は昨日仕事だったので普通のご飯でしたが
22日にクリスマスしました。^^

ケーキとローストチキン、美味しそうです。
母親みたいなことを言うとすれば
すこしお野菜系も食べてくださいね。
(大きなお世話を言ってすみません。^^;)

【purotokoさま】
わたくしめよりも、メリークリスマス でございます。

今年も残り少なくなってございますが、社長さまのカレンダー配りは、一向に残り少なくなっていないようでございます。

本年も、大晦日までのお仕事は、既に決定的だそうでございます。それゆえ、お掃除は、お正月になさるのでございますよ。身体の鈍りを防ぐには、一番よいのだそうでございますが、お正月早々にお掃除も・・・。
【おはようございます】
大津市でのいじめ自殺問題は何時解決するのでしょうかね
いじめ問題は何時も有耶無耶にしてる気がしますが
良いこと励まされること感動した事も有りました

タイではクリスマスはショッピングセンターだけって感じで
一般の人達はケーキを食べるなど無いですね
ハイソの家庭では楽しんでるのかも分かりませんが接点が無いので? (笑)
【】
purotokoさんおはようございます。
一人クリスマスもいいじゃないですか
私などプレゼントを用意しておいたのに
訪ねて来た孫は一人もいませんでした。(ー_ー)!!
【メリークリスマス☆】
クリスマス寒波、関東も寒そうですね。

2012年、本当にいろいろとありましたね^^
時代は着々と進んでいるようです。

【】
purotokoさん、こんにちは☆ぼんです。

本当、色んな事がありましたね。
テレビを見ていて、許せない気持ちになるニュースがすごく多くて。
事件に巻き込まれるのも、他人事とは言ってられない時代になってしまいましたし・・・(´ ω `)

クリスマスパーティーなさったんですね!
ケーキが可愛らしいです(^-^)

purotokoさんが、良いクリスマスを過ごせます様にー☆
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR