*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

「もらわない」「入り込ませない」「入って来ても負けない」の三つです。
実際に必要なのは、次の「入り込ませない」対策という事になり、これは、おなじみの「マスク」「手洗い」「うがい」の三点セットです。
1.用途にあったマスクを探そう!
多くの種類やサイズの中から、自分に合ったマスクを選ぶ時。
気をつけるべきポイントは、

マスクを使う用途
顔への密着性
付け心地

の3つです。
カゼ用なのか、花粉用なのか等、用途が自分の目的に合っているマスクであること。
自分の顔のサイズに合っていて、顔とマスクの間にスキマができないように、より密着性の高いマスクであること。
ごわごわしたり、つけている不快感がないか。など実際に購入前に試すことはできないので、いくつか使ってみて、自分に合うものを選ぶことがベストとです。

2.正しい手洗いの方法はコチラ→http://youtu.be/V77Zk9VMF-I
3.うがいは帰宅したら必らずしましょう!水道水で充分です。
-------------------------------------
冬場のお風呂での体の温まり方
身体にとって理想的とされるのは38℃~40℃の体温に近い温度です。

入り方としてはみぞおちくらいまでのお湯にゆっくり入る半身浴がよいようです。
あと入浴剤などを使うのもいいそうです。
風呂場入る前に風呂場を暖かくしておく
年寄りは朝風呂に入らない

------------------------------------
選挙戦予想

有権者も「決断」問われる選挙

衆議院選挙は12月4日に公示され、16日に投開票が行われます。
今回の衆議院選挙では新党の結成も相次ぎ、10を超える政党が争うことになりそうで、「乱戦」の様相を呈しています。
私の予想では
自公圧勝か?

追伸
前回の記事でとても嬉しかった公開コメントを紹介します。

【神宮前は有名ですよね!】
こんばんは
きれいな銀杏並木の写真ですね
ここはかなり有名なので
人も多いですよね
日曜早朝の写真撮影がとてもいいですね
私まで一緒に歩いたかのような気になりました
素敵な写真をありがとうございました!!
2012/12/05 21:19:38 マルチ君の母さん / - / URL / ∧|[scope]

purotokoさん、こんばんは。
神宮外苑のイチョウ並木、見ごろだったんですね。
とても綺麗です。でも日中は人込みがすごいので、
なかなか私は行けずにいます。purotokoさんのブログの
写真は季節を感じられるので、いつも楽しみです。
2012/12/08 01:45:02 緑青(りょくしょう)さん / - / URL / ∧|[scope]
リンク貼られて都合悪い場合は申し出てください。





web拍手 by FC2

【こんにちは】

いよいよ今年も十日ですね
今年のカレンダーの並びは胸弾みます。
まったりと映画三昧の予定です
普段は作らない手の込んだ料理を作ってみるつもりです。
後は、不慣れなパソコンを教えてもらったりとインドアで過ごします。purotokoさんも寒さ厳しくなりそうですからお出掛けの際にはお気をつけください。
【】
こんにちは~♪
今週もよろしくお願いします(*^^)
お天気がどうもスッキリしないですね~
選挙も終りクリスマス、年越しへ一気ですね( ^)o(^ )
【】
こんにちは!
purotokoさんの記事を
読んでいたにもかかわらず
風邪をひいたみたいです。
気合いが足りません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
【】
purotokoさんの予想通りの「自公圧勝」と成りました。
ただ余りにも勝ちすぎにも思いますね^^。暴走だけはして欲しくないですねー。謙虚が大事だと思います。!
【】
こんばんは~♪
投票率は予想通り低そうですね~
さてpurotokoさんの予想通りになるのでしょうか^^
予想通りだと世の中大変になりそうな予感が・・・
【】
ノロも流行っていますがこれからインフルエンザも
流行る時期になってきますね。僕もうがい手洗いは
ちゃんとしなきゃなぁって思いつつも全然実行
出来ていません(笑)

選挙には行っていないんですが(^^;)結果がどうなるのか
楽しみですね。今日はずっとテレビ見てるんだろうなぁ。

purotokoさん、いつもありがとう。
【purotokoさんへ!!】
今日は土曜日で、旅行日でしょうか!
楽しみにしています。!
お陰で今のところPCは収まっています。有り難く思っています。では又!
【】
こんばんは、今日は雨です。明日は選挙ですね。
【】
マスクの活躍する季節ですね。
私も仕事に行く時はマスクをしています。
話しにくくて嫌いだけど
感染症は避けたいですから。
長野県では胃腸炎の警報が出ているようです。

全国的に、色々流行る季節、
purotokoさんもお気を付け下さいね。

プレゼント一杯抱えたサンタさんの壁紙
クリスマスらしくて素敵ですね。*^^*
【】
こんにちは~♪
明日はいよいよ投票日ですね^^
さて、日本の将来はどうなりますことやら?????
投票率が下がりそうだとかε-(‐ω‐;)
【】
今年はよくかぜひいたので、体調悪いときはマスクをしたり
入浴にも気を使おうかなと思います
けど東北は寒い・・・・
【purotokoさんへ!!】
何時も適切なご指導感謝いたします。!
今日、avastから新しい無料セキュリテイーfor~MACの紹介があり、インストールしました。今のところ(丸い黒の陰)が現れず順調です。
色々ご心配頂き感謝です、報告まで、!
【いつもありがとうございます】
度々のメッセージを賜ってございます。誠にありがとうございます。

わたくしめは、冬の寒さに少々体調を崩しているようでございます。社長さまに連れられてあちらこちらに伺う内に、冷えてしまったのやも知れません。

風邪をひいているというわけではないのでございますが、すっきりといたしません。しかしながら、この上に風邪などひいては命に係わりますゆえ、この記事は大変参考になります。ありがとうございます。  拝
【こんにちは!】
今日はイルミネーションを見に出かけますが
風邪を貰いたくないのでマスク着用です。

イルミネーションの綺麗な撮り方を
purotokoさんに聞いておけばよかったわぁ。
【】
purotokoさん、おはようございます。
いつも御訪問、コメントありがとうございます。
今回私のコメントをブログにご紹介頂きありがとうございました。お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。
purotokoさんのブログの背景が、ときどきクリスマス仕様になるのが素敵ですね。
寒い日が続いていますので、どうぞご自愛ください。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。


【風邪予防の3原則】
風邪予防の3原則は・・・

「「もらわない」「入り込ませない」「入って来ても負けない」の三つです。

私は弱い年寄りです。

もうひとつ加えて「予防接種」
【】
こんにちは~♪
風邪の予防に乾布摩擦というのがあったそうですけど、今はそういうことはないのでしょうか(笑)
この前映像で幼稚園児が上半身裸でやっている様子を見ましたよ(。^p〇q^。)プッ
【purotokoさんへ!!】
何時も適切なご指導感謝いたします。!
昨夜デスクフラグ、とシステムの復元を正常な日にまで復元しました。今のところ「文字の変換」が順調に成りました。!何時もサポート有難う御座います。今後とも宜しくお願いいたします。!
【】
こんばんわ!!
最近はマスクの人が多いですね
多分慣れだと思いますが、自分がマスクを付けた姿に
まだ違和感があり、基本付けません
花粉の季節でひどい時は、たまにつけているかも?

あと女性でよく付けてる人に聞いたら、
化粧する時間がなかった時につけてると言ってました

疲れてる時は風邪をひきやすいのでで要注意ですね[腟究��絖�:v-27]
【】
こんにちは~♪
背景が変わるのはいいですけど、記事の読みづらい個所がありますね~
PCにお詳しいpurotokoさんだからクリスマスバージョンの背景に一工夫されたらもう少しよかったと思います( ^)o(^ )
小さな親切大きなお世話でした(。_゜)〃ドテッ!
【】
選挙はどうなりますかね
まあ、自公、圧勝でしょうけどね
民主がどのくらいとるか
三極がどのくらいとるか、、、、
そっちの方が気になりますね 
【】
おはようございます(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
薬局という風邪の最前線に居ても、患者さんの手前、マスクができない(この人風邪ひいてるんだと思われるので)のが辛いところです^^
体力をつけて、うがい・手洗い・殺菌で乗り切ります!
【】
子供ができてから、もらい風邪が増えました…
マスクしてもしなくても、ひくなぁ~
って思って、今回油断して、体調悪いです。
ひいちゃったら、自分が発信源にならないようにマスクしなきゃ、ですね。
【】
わかりやすい風邪予防ありがとうございます♪
とっても参考になりました!
・・ブログに遊びにきたしゅんかん、
クリスマス全開だったので驚き!ワクワクしましたあ!!
【びっくりしました!!】
こんばんは
風邪予防にマスク、手洗い、うがい
大原則ですよね
今年はとても大事な年なので
しっかりと防御しています
年のせい&長時間の通勤なので
マスクの跡がなかなか取れないので
昨年まではマスクなしでしたが
そんなことを言っていられない!!!
って、自分で予防しています
purotokoさんも風邪をひかないでくださいね!!

突然、自分のコメントが出ていて
びっくりしました!!!
拙いコメントですが
喜んでいただいて 私の方こそ嬉しいです
これからもよろしくお願い致します!
【こんにちは。】
介護施設は厳しいよ~!!
うがい・手洗い・マスクは必需品!
【】
こんにちは~♪
いつもありがとうございます^^
風邪の予防策、私は舐めてました~
いつもはそんなことないんですよ。
冬なら警戒しますけど、まさかっていうときに罹るものですね(^^;
気をつけなくちゃ_(^^;)ゞ
【purotokoさんへ!!】
この度は色々ご親切にご指導頂き大変有難うございました。お陰様で文字の変換だけは時々出来なく成りますが、気長に治るのを待ちながら続けて参ります。本当に感謝いたします。

風邪を引かない三原則は一度気管支炎を患い入院の経験もあり、単純ですがこの通り実行すれば、感染しないで済む事を身で分かりました。イソジンガーのうがい薬も大変聞きました。マスクは口元の暖房にも成り意外に効果があります。身体を冷やさない事が一番ですねー。!
【】
手洗いうがいはやりますが、マスクが、なかなか出来ないです....
息苦しくなる感じが、どうも苦手で....慣れなのでしょうね?
きっと、自分は花粉症とかもないから、マスク慣れしてないからですね。今年は挑戦してみます。

選挙も、師走にあり、バタバタと忙しい感じがしますね。
今日も一日、お怪我等ないように、頑張りましょうね。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR