*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



画像 



画像 


以前にブログで私が普段食べている朝食メニューを紹介したことがありますが、
仕事が休みの場合、朝食は食べない日が多いのでたまに家で作ることがある昼食メニューを紹介します。
今回はタンメンライスです。
ドラッグストアーなどで買ってきたタンメン一つ用意します
ライスは半ライス程度のものをあらかじめ用意しておきます
タンメンの具ですが、
1.モヤシ
2.人参
3.キャベツ
4.玉ねぎ
5.ピーマン
6.豚肉バラうす切り
7.食塩少々
8.コショウ少々
9.ラー油、小さじ1.5ぐらい
などです。独身貴族の私が教えるまでもありませんので、作り方は省きます。
お腹いっぱいになりました。お腹いっぱいになると眠くなりますね!それではおやすみなさいzzz…_m

主婦の皆様でも男性&女性の方でも、休みの日に昼食を食べる場合どんなもの食べますか?

追伸
前回の記事でとても嬉しかった公開コメント(拍手欄のコメント)を紹介します。
すごい綺麗ですね!あまりにも完璧なので、かえって実在する景色のように思えず、なんかファンタジーの世界のように見えてしまったほどです!こんな景色、せっかく生まれてきたのだから、1度は生で見てみたいものです。
日付:11/13 23:27
タイトル:古峯園
投稿者:ちよこ
リンク貼られて都合悪い場合は申し出てください。

11/22、23は京都に旅行に行きますのでブロガーの訪問は休ませていただきますが土日の訪問は行います。


web拍手 by FC2

【】
おいしそう!!
具もたっぷりで、栄養ありますね!
ラーメンがいきなり食べたくなりました…
今、まだ早朝で6時前なのです。
どうしましょう…
(T▽T)アハハ!
【】
こんばんは~。
自分の昼ごはんは、前日の残り物が多いですかね・・。
外食するときはカレーが多いと思います!
【】
こんにちは~♪
三連休はいかがでしたか?
京都行の話も聞きたいですね( ^)o(^ )
【】
美味しそうですね!
今後の参考にさせていただきます~
今日は雨で つまらん時間を過ごしています~
【】
今晩は~!お野菜も多くて美味しそうな札幌タンメンですね!
此方も博多ラーメンや明太子いりラーメン等々美味しい麺類
がありますよ~!お送りしましょうか~!是非共一度ご試食
などして欲しいですね。(笑)
三連休は何処も多い人出でしたね。昨日の中日は終日の雨で、
出るに出られぬ籠の鳥になっていました~。
度々のご訪問、コメント等戴き有難うございました。(^O^)/
【こんにちは!】
京都はいかがでしたか?
私も29日は京都です。
行く前に素敵な京都の写真を
見せていただきたいです。
【】
こんにちは

いつもご訪問&コメントを頂き
ありがとうございます。
本来ならば、皆様にはコメント返し
をしなければなりませんが、何せ数も
多いことと時間的余裕がありませんので
ご迷惑をおかけしております。
どうかご理解ください。
勝手ながらリンクさせて頂きました。
不都合でしたら連絡していただければ
削除しますので、よろしくお願いします。

【こんにちわ】
こんにちわ

ブログ網走発オホーツクの風の
シミカツです。

いつも訪問及び拍手コメント
ありがとうございます。

実は
失礼ながら
拍手コメントの返信の仕方を
知らなかったもので
いつもコメントを下さる
purotokoさんにお礼をしていませんでした。

まことに遅れながら
いつも本当にありがとうございます。

これからもよろしくおねがいします。

purotokoさんもお体にはお気をつけて。
【】
紅葉の季節の京都はもの凄い人だったのでは・・・

休日のお昼は主人がお休みだったら
外食で手抜きします


野菜たっぷりのタンメン、美味しそうですね(*^_^*)
【】
purotokoさん、京都楽しかったですか?
紅葉の京都、1度行ってみたいです。

ラーメンおいしそうですね。
市販のラーメンも野菜を入れると全然違いますね。
僕はそのまま作るだけ・・・(^^;)

今まで朝は食べない人だったんですが最近は
トーストを食べるようにしています。朝食べると
なんか調子がいいみたいですよ。
【こんにちは~♪】
美味しそう、そして温まりそうですね。*^^*
野菜たっぷりで身体にも良さそうです。
因みに、私の昼食も今日は似たメニューで、坦々麺でした。

私の場合、昼食によく作るのがパスタ(主にナポリタン)、チャーハン、
冬場は味噌煮込みうどん(出身がばれます^^;)、焼うどん、
おそばなどが多いでしょうか。
前日に煮物などを多く作るとそれを主にご飯ってこともあります。^m^


【】
いつも拍手コメ、ありがとうございます。
京都の紅葉、さぞかし綺麗だったことでしょう。
12月第1週くらいまでは楽しめますが今年は行けるかなぁ~(^_^;)
お写真楽しみにしています♪
【】
おかえりなさい〜!
旅の収穫はこれから、ブログで見せて下さいね。
まずは、ゆっくり休まれて旅の疲れを癒して下さいませ。
【】
おはようございます~☆
昨日は失礼をしました~
少しだけ楽になったのでお邪魔しました^^
連休を楽しんできてくださいね~σ(゚ー^*)
【こんにちは。】
あずきのちからgoodです。
ありがとうございました。
この「タンメン」みたことがありません。
関西には、ないのかもしれません。
【おはようございます ^^】
タンメン大好きです ^^
ここまで具が乗ると、とてもインスタント麺に見えないですね!
私も塩ラーメンを買って、タンメン作るときがありますが、ラー油は思いつきませんでした。今度やってみます ^^

にしても「サッポロ(札幌)」で「タンメン」って‥w

【京都にお越しで・・・】
おはようございます。

いつも温かいメッセージを賜り、感謝いたしております。ありがとうございます。

本日は関西にお越しのようでございますが、生憎の雨でございますね。雨は雨の風情がございますゆえ、お楽しみ下さいますように。

わたくしめは社長さまとご一緒に、日曜日に大学受験をなさいます社長さまのお嬢さまの合格祈願に奈良へ参ります。

寒さが日ごとに増してございます。風邪などおめしになられませんよう、ご自愛くださいませ。 拝
【ありがとうございます!】
purotokoさん、いつも拍手コメントで、丁寧なご挨拶をしていただき、恐縮しております。

そして、このたびは、追伸で私の拙い拍手コメントをブログで紹介していただき、ビックリしました!
実は、「purotokoさんのブログから来ました!」というコメントをいただき、???ってなったのですが、こういうことだったんですね。
アクセス数が、いきなり増えた理由が分かり、purotokoさんの日々の細やかなお心遣いに自分がのっかってしまったようで、申し訳ないです。

でも、本当に嬉しかったです!
何気ない気持ちで書いた言葉が、purotokoさんに、ちゃんと届いているんだなって分かり、それが嬉しかったです。

このたびは、いろいろとお世話になり、ありがとうございました!
【】
purotokoさん、先日はご訪問ありがとうございました。
タンメン、野菜たっぷりでおいしそうですね。
私の休日のおかずは、簡単に焼き魚です。
京都、楽しんできてください。
【】
こんばんは~♪
風邪気味でボーっとしてますけどお邪魔しました(゚∀゚ ;)タラー
明日はダウンかも~
【おはようございます。】
京都旅行、近づいて来ましたね。
きっと紅葉が綺麗でしょうね。羨ましいです~
写真楽しみにしてますぅ。(^^)
【】
タンメンおいしそうですね。
京都旅行楽しんできてください♪
【】
こんばんは~♪
23~24日の京都旅行、写真をいっぱい撮影されるんでしょうね(*^^)
ブログにアップされるのを楽しみにしてま~す( ^)o(^ )
【】
そういえば、明日は京都でしたね。
明日に備えて、ゆっくり休んで下さいね。
また素敵な写真を楽しみにしてますよ。
何より、旅行を楽しまれて下さいね。
天候に恵まれます様に祈ってます。
【おはようございます。】
今日もいい天気になりました。
いつも素敵なご挨拶をありがとうございます。
これから、仕事に行ってきます。
今日は人物撮影なので、少し緊張します。
お互いに良い一日になりますように。(o^―^o)ニコ
【】
サッポロたんめん?!
これは今まで見たことないですね

自分がよく食べるのは
マルちゃんのカレーうどんです
いつになっても飽きなく美味しいです

おじいちゃんも好きでよく食べていたと聞きました@@
【こんばんは。】
ボスの休日昼食はぁ、、、
ラーメンが多いかな!?

具は ↑ と、ほとんど同じ!
タンメンがラーメンになってるくらいかな~。
【】
こんにちは~♪
タンメンにライスですか~(笑)
単身者の人の昼食らしいですね^^
でもバランスに欠けてるような・・・
それに朝食はしっかりとった方がいいですよ(*^^)
【】
タンメンはいろんな具材が入ってヘルシーでいいですね^^

私も休みの日のお昼はカップラーメンに昨日の残り物を載せたりして食べることが多いです♫
残り物で野菜なんかもいろいろ取れますので^^
【purotokoさんへ!!】
先ずは先日ご指導いただいた「環境設定の変更」でわずらわしいロシアからのコメントが来なくなったことをお礼申し上げ致します。!

素晴らしいメニューでまねしたいと思いますが、糖尿病の私は、ラーメンが禁じられて残念です。しかし、インスタントはよいという説も聞きました。主夫の参考になりました。汗)
【野菜嫌いでも】
タンメンは好きなんですよ
あとちゃんぽんも (笑)
日本は寒くなると この様な食事が美味しく感じますよね
私も麺にはライスが付く(^_^;)
【】
インスタントラーメンにもお野菜たっぷり入れて、ヘルシーですね!
偉いですー。かえるままは、インスタントラーメンの時は、頑張っても卵&ネギくらいでしょうか。
美味しそうです〜。

22〜23日まで京都ですか?
是非とも楽しんでいらして下さいね。
秋の京都...素敵でしょうね....
写真も楽しみにしてます。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR