*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

先週土曜日に尾瀬ヶ原ハイキングに行ってまいりましたので、それを報告します。花はほとんど咲いていなかったのでずか、半袖では寒いくらいの気候と景色が私を迎えてくれました。コースとしましては、12時頃鳩待峠を出発しまして、鳩待峠→山の鼻→山の鼻から一時間ほど歩いて引き返してきました。ガイドマップを拡大すると赤く線が引いてありますのでそれが歩いたコースです。鳩待峠から行って帰って来るまで4時間半の時間猶予があります。その中で撮った写真を3枚アップしました。
3枚目の写真の真ん中に白い花が咲いていますが、パンフの尾瀬に咲く花の一番下の右側にヒツジグサという花がありますが、どうやらこの花のようです。PM:2:00頃花ビラが開くそうなのでこの花みたいです。
写真画像&パンフ画像をクリックしてもらえれば拡大出来ます


画像 

画像 



画像 



画像 



画像 


web拍手 by FC2

【いいね!】
景色が、きれいですね!
【】
お久しぶりです、画像見たら結構きわどいコースですね
少しずれたらどぼーんっすよコレ
何はともあれお疲れ様でした
【】
こんにちは~♪
パンフレットがカラーだとよいのですが、名古屋の群馬県事務所に行けば手に入るのでしょうか^^
尾瀬までは行けそうもないので``r(^^;)ポリポリ
【】
今年は、暑い、アツイで暮らしましたが、いつの間にか秋になり、私の肩の痛さでわかります。冷えると痛みが増しますので・・・
いつも、素晴らしい拍手欄の風景に感動しています。!
お元気で癒しの写真や記事を更新されることを祈っています。いつもありがとうございます。!
【】
全国的に涼しくなってるんですね。
急に秋が来ましたね。
体調管理、充分ご注意下さいませ。
こちらも、長袖を持ち歩かないと、風邪を引きそうです。
【】
ハイキング!いいですね~
触発されてきました。
【こんばんは~♪】
おぉ、尾瀬に行かれたんですね~。 (*'▽'*)
大好きな所です。
若いころ、2回行きました。
懐かしいです。
木道と大湿原、水面に浮かぶ雲、素敵です。
そして色づいたヒツジグサ、形が可愛いです。
【】
はじめまして。
ヒツジグサの写真すごく素敵ですね。
私は勝手にモネのスイレンを想い出しました。

【】
素敵な写真に癒されてしまいました(´▽`)

いつもありがとうございます!
良い休日を☆
【】
いいですね~。
尾瀬は一度行ってみたいところです。

お花は咲いていなくてもこういうキレイな
景色を見ることが出来てpurotokoさんが
うらやましいですね。
【】
静かな尾瀬~♪て言う歌がありますね

1度は訪問したいですね~
【こんばんは!】
ブログ拍手に、コメント頂き有難うございます。m(_ _)m
尾瀬ヶ原には、まだ一度も行ったことがありません!
行って観たいですね♪
【おひさしぶりです^^】
尾瀬、“水芭蕉の花が咲いている~”の歌を思い浮かべます^^
一度行ってみたいものです☆
【】
こんにちは~~♪
ご心配をしていただきましたが、昨日無事に退院しました(*^^)
またお世話になりますけどよろしくお願いしますネ( ^)o(^ )

【こんにちわ】
行った事のないところ…
見た事のない景色…
おばちゃんには、目からウロコの知識や話題…
毎回楽しみに読ませていただいています。
ありがとうございます。
【】
こんにちは~
尾瀬ですか~
すばらしい風景ですね!
水面に映った空の色が こちらでは味わえないです。
ヒツジグサが咲いていたのですね。
一般的にはスイレンと云いますが、このヒツジグサ 一種のみが 日本のスイレンです。
尾瀬 行きたいです~

【】
こんにちは。

明日姪が無事退院しますので、私がお邪魔させていただくのも今日でおしまいです。
毎日拍手コメをしていただいたこと感謝の至りです。
田舎親父にお付き合いいただきましてありがとうございました(笑)
【素敵ですよ】

特にお花の写真…
何だか女の子の赤ちゃんのよーな存在感…
セラピーですなぁ
ありがとうございます


【大阪は朝夕涼しくなりました】
いつもコメントを賜りありがとうございます。

大阪も日中は残暑厳しく秋の気配はございませんが、朝夕はすっかり秋の風が吹いてございます。

わたくしめも尾瀬なるところに行きたいと思うのでございますが、何分、社長さまがお忙しく、連休をお取りいただけないのでございます。実にすばらしいところでございましょうねえ。
【】
 連投すみません
 こんにちは がこんいちは でした<(_ _)>
【追伸】
 すみません。
 さっき コメント入れたら
 こんにちは が こんにちはになってました(^^ゞ
【】
こんいちは。
 尾瀬。
 いいですね~
 昔 職場の先輩が行かれて
 写真をたくさん見せてもらった事を思いだしました。

 purotokoさん
 きれいな写真ありがとうございました。
 心もきれいになるようです(^_^)

【】
尾瀬ヶ原って秘境ですねー。
木道の長さには驚きました。初めて見ました。
北海道の旭岳も一部紅葉が始まり、秋の気配が深まりました。
一般的には、猛暑のため紅葉は遅くなるということです。
【】
[���:663300]尾瀬[/���]
一度行きたいスポットですね。
この日は人が少なかったのでしょうか?
1枚目の写真奥行き感があって いい雰囲気ですね(^^)v
【】
こんばんは。また訪問させて頂きました。
美しい写真がつづいてて、とても癒されます。
本当に、映画に出て来そうな風景ですね。
【】
尾瀬ヶ原は私にとってはなかなか行けないところなので、うらやましい限りです。

木道もかなりの距離があるようで、歩き甲斐がありそうですね。
【こんばんは~】
何時も拍手コメントありがとうございます。

尾瀬ですか~
TVで見ますが遠いので行けないですね~
花が咲くと綺麗でしょうね。
【こんばんは!】
尾瀬良いですね、何回も行く機会を逃して、私はまだ一度も行っていません。 この時期は静かで良かったと思います、その内私も行きたいと思います。 でも、歩けるかな?
【こんばんは。】
ハイキング ♪ 
ハイキング ♪♪

仕事で1万歩以上歩いているから、
ハイキングはパスね! (苦笑
【気持ちのいい風景ですね】
尾瀬ですか。半袖だと寒いくらい?ハイキングはそうでなくっちゃね♪
【】
おはようございます~。
素敵な所が本州には沢山あるのですね。
全く知らない所です。
こちらとは、また違った自然の美しさが見られます。

今日もこちらは、30度越えのようです。
とても暑いです。
【まだなんですね】
草紅葉が始まってる時期かと思ったらまだ早いんですね
一泊して夜空を撮ってみたいと思ってましたが達成できず
懐かしく拝見です
【おはようございます】
悠々自適の生活をされているようで羨ましい限りです。記憶が確かではないのですが、高校の修学旅行でここを歩いたように思います。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR