*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

先週(8/24)上高地に行ってまいりましたので、その写真をアップします。以前にも行ったことがあるのですが、今回は明神池の写真です。
明神池は針葉樹林に囲まれ荘厳な雰囲気を漂わせる明神池は穂高神社の神域です。ひょうたんのような形をしており、一の池、二の池と呼ばれております。イチョウバイカモという珍しい水草や岩魚、マガモが生息しています。(明神池拝観料チケット裏側に記載)
写真画像をクリックしてもらえれば拡大出来ます
 

画像 



画像 




画像 



画像 






明神池入口吊り橋付近少し前の道に咲いていた花で、花の写真わかる方おられましたら何の花だか教えてください。


web拍手 by FC2

【上高地】
いいですねぇ、上高地。ちょうど1年ほど前に行ったところでしたが、明神池の写真を見てまた行きたくなってきました。
【】
こんばんは!
明神池綺麗ですね~(^^

最近忙しくて遠出できてませんけど
時間取れたらこういう所に行ってみたいです!
【】
上高地にいらしてたんですね~。*^^*
いい所ですよね。
お天気で良かったですね。
河童橋を手前に、穂高岳が最高の景色ですよね。(^-^)
懐かしいです。

お花は、ヨメナの仲間と思われますが
正確な品種は、すみません、分かりません。
【上高地】
こんにちは。上高地、いいですねー、お写真、雰囲気でてます。

僕は行ったことまだありません。その隣の乗鞍高原なら行ったんですが・・・。

そのほか、アルバムを拝見いたしました。
一つお聞きしたいのですが、あの鍾乳洞はどこのですか??
【】
こんにちは~~♪

早朝から拍手コメありがとうございました^^
【】
信州って大好きでよく出かけるんですが上高地は
行ったことがないんですよね~。

写真見せてもらいましたが空気がきれいそうな
ところですよね。僕も行きたいなぁ。
クルマで直接行けないのでちょっと敷居が高い
感じです(^^;)

purotokoさん、いつもありがとう。
最近ちょっと忙しくってなかなか訪問出来ないで
ごめんなさい。
【】
こんにちは昨夜の大雨はすごかったですね、今日も一日雨ですね!今までの酷暑は嘘みたいです、少しホットしたような気分です・・
purotokoさんは今年の酷暑乗り切りましたか、私は少し夏バテ気味でした・・昨夜大桟橋から見るみなとみらいの写真を撮って来ました、ハワイの写真いつも観て頂き感謝・感謝です、あともう少しでハワイも終わりにしたいと思っています・・よろしくね
【】
こんばんは~

上高地いいですね。

上高地、山歩きしたいのですけど、
このところなかなか...

気分だけでも歩いた気になれました(^^)
【キレイですね~】
こんばんは~~♪
ご訪問&拍手コメありがとうございました(*^^)
またお立ち寄りくださいませ( ^)o(^ )
【purotokoさんへ!!】
いつもありがたいコメント感謝です。私も、年ですが使命を持っていきる限り生きようと思います。頑張りますのでご支援お願いいたします。癒しと力を本当にありがとうございます。!
【】
花の名前は分かりませんが、野菊の一種?

ちょっと紫がかっているところがキレイですね。
【】
明神池 爽やかな気分になれそうですね!
素敵な風景です はい 深呼吸 空気がうまぁ~~い(笑)
明日から9月 毎日を楽しく すごしましょう!
【】
おはようございます
いつも応援ありがとうございます!
お賽銭が45円が一番いいというのははじめて聞きました。
5円は『ご縁』とよくいわれますよね。
他の人の話を聞くと、いろいろと知らないこととか
勉強になります。
あと、テンプレートのバックは龍だったんですね、かっこイイなぁって思いました。
【小さな湖】
purotokoさん おはよう御座います

素敵な名前なんですね~ 小さな湖。。
安人なんかそのまんまです(笑)・

今日も素敵な1日で有ります様に。。
【】
上高地、行った事が有りませんが、
水は綺麗ですし、涼を感じる風景ですね。
日本の夏、こんな所で過ごすのは
贅沢な気分になれますよね。
一度、行ってみたいです。
【】
こんばんわ~
コメントありがとうございました!
ビッグマックはコーラがよくあいますよ
でもわたしはカロリーを考えて紅茶をよくのみます。
次回の更新楽しみにしています。
【】
purotokoさんって小さな湖というアイヌ語なのですねー。!知るのが遅かったです。汗)
まだお若いかと思いますが、謙遜の姿勢に感動しました。!
律儀な人格がもたらす、素敵な人と感銘する次第です。!
【】
とても綺麗で透き通っている池ってスゴイですね(#^.^#)

拍手コメありがとうございます。
purotokoさんのコメントは
いつも優しいな~と言うのが私の感想です(o^^o)。

これからもヨロシクお願いします!
【】
おはようございます!
コメントありがとうございました
一眼はあのSONYさんのコンパクトなのですね
わたしは数年前に携帯カメラからコンデジにしたくらいです
いまはSONYさんのT900っていうの使ってま~す
【参考にさせて頂いてます】
purotokoさん おはよう御座います

詳しいのですね~
安人はgooで2年半~2ヶ月前にfc2に引っ越しました
苦労しています 
これからも宜しくお願い致します
【】
おじゃまします。

とても、きれいですね!

一度行ってみたいと思いまいました。
【】
上高地、いいなあ
涼しそう
いまだに猛暑ですからね
少しでも涼しい写真だけでもうれしいなあ 
【素敵ですね】
こんにちは、上高地は今の季節涼しそうで綺麗ですね・・暑さを忘れそうな爽やかな写真に癒されますよ。
【】
コメントありがとうございました!
そういえば、マンゴースイーツにあうドリンクって難しいですねー
あ、カメラってやっぱり一眼使われてるんですか?
【】
おはようございます。
いいですね~ 
きれいですね~ 
明神池って名前は聞いたことあるけどまだ行ったことはありません。
出かけてみようかな~どうせ一人だし・・・
【】
うわぁ~きれいですね!
直接見たいです!

いつも訪問くださり、ありがとうございます!
【】
写真きれいですね
いろいろなところに行かれるんですね
【】
上高地 いいですよね~
【】
いつもありがとうございます^^
池の写真でこんな綺麗なのは初めてみました!!
独特な雰囲気で自然の良さを感じました^^

最後の花の写真は最大拡大して虫を探してみましたが
いませんでした!!つい癖で探しちゃいます^^;

【】
明神池って素晴らしいところですね~^^。!
神秘的に見えますねー!
purotokoさんの目は実に確かだと感銘しました。!
花は最も弱いのですね~^^汗)
【こんばんは。】
花の名前、、、、、、ナントカカントカ。。(苦笑
【こんばんは】
いつもありがとうございます^^
上高地へお出かけでしたか。やはり涼しいんでしょうね。
行ったことがないので、ぜひ行ってみたいんです。
明神池はいい雰囲気で写真に収めたいなあ。
【長野はよく行きます。】
こんばんは。
拍手コメントありがとうございます。

長野はよく行くし、とても好きな所です。
上高地にも何度か行ってますよ。
ただあそこは5,6月のイメージなので8月の写真を見るのは初めてですね。

ちなみに花の写真を見たところキク科の仲間だと思ったので調べて見ました。
おそらくは「タカネコンギク」だと思います。
参考になれば嬉しいです。
【こんにちは】
いいですねえ~ こういう風景。
日本の自然は美しい。
澄んだ空気感が伝わってきます(*^_^*)
【上高地!私も大好きです。】
こんにちは! 何時も拍手コメント有難うございます。
あと少しで9月、そろそろ涼しくなるでしょうか?
今年は東京も暑かったようですね。
ところで、上高地は良かったでしょう、私は秋に行く事が多いのですが、涼しさを求めるには夏も良いでしょうね。 写真とてもきれいです。
【きれいですね】
こんにちは。
二枚目の明神池の写真は本当にきれいですね!
上高地は何度行ってもいいとこです。
また行きたいです。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR