*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



 あなたの「影の部分」---- 「苦手なタイプ」からわかること
日頃、いろいろな人と接していて、「こういう人は嫌だな」
とか、
「こういう人とはつき合いたくない」と思うことは誰しもあると思います。
あなたの苦手なタイプは、次のうちどれでしょうか。
当てはまるものが複数なら、すべてを選んでください。

1.自分勝手な人
2.わがままな人
3.テンションが高すぎる人
4.優柔不断な人
5.マナーの悪い人
6.悪口や噂話の多い人
7.愚痴ばかりこぼしている人
8.自慢話の多い人
9.自分のことばかり話したがる人
10.なれなれしい人
11.はっきりしない人
12.いつも冷静で温かみの感じられない人
13.マイナス思考の人
14.潔癖性の人、完璧主義の人
15.失敗を人のせいにする人
16.いうだけで行動が伴っていない人
17.しつこい人
18.いつもの人を頼ろうとする人
19.自制心のない人
20.その場の空気が読めない人
21.人を利用することばかり考えている人
22.人やものに関して、好き嫌いの激しい人
23.無責任な人
24.だらしがない人

これは雑談なので軽く読み流してもらえればよろしいかと。
実を言うとブログの書く記事のネタがないもので。あしからず

あなたの睡眠環境がわかるチェックリスト

□目覚ましをかけないと毎朝同じ時間に起きられない
□朝、布団から出るのが億劫だ
□少しでも長く寝ていたくて、何度も目覚ましを止めてしまう
□物忘れが激しい
□テレビを見ていて眠ってしまうことがよくある
□夕食後くつろいでいるとうたた寝をしてしまう
□布団に入っても30分以上寝つけない
□車の運転中に眠くなることがよくある
□昼寝をしなくてはいられない
□目の下にクマがある

該当する項目が3個以上あるなら、睡眠環境を見直したほうがいいです。

追伸
前回の記事でブログ凍結になるかと思ったのですが、確かに前回の記事を投稿したとき
自分のブログしばらくの間アクセスできなくなったので、凍結だと思っていました。
ところが時間をおいてアクセスしたら自分のブログが存在したのです。誰か言っていましたけど、「fc2は意外と自由にブログ書かせてくれるブログです」。
fc2スタッフの皆さんに感謝します。




web拍手 by FC2

▼続きを読む▼

【】
はじめまして。
記事のタイトルにひかれ、コメントさせていただきました。

そうなんですよね。。
影とのおつきあいは厄介です。
相手に抱いている嫌な感情の多くは、投影してることが多いんですよね。
なかなか気づかないんですが・・・

先入観ってなかなかとれないものですが、
相手に関心をもって好きになるよう努めたいものです。
面白いお話しを有り難うございました。

【】
ブログの凍結とかあるんですねー!!
びっくりしました><;
凍結されなくてよかったです!!

睡眠環境問題ありみたいです。
改善しなくては。。。
ありがとうございます;;
【】
ブログ凍結なくて、よかったです!
でも、さすが度胸ありますね!頑張って下さい。
【今日は~】
なーるほどー!
やっぱり、自分の我慢してるところを堂々と、人に対してやってるのを見るのは腹立たしいですよね。
嫌いな人というのは、自分の心の鏡なのかも…。

ブログ、凍結されなくて良かったです。応援してます。
【】
自分勝手な人が平気な人は自分にはそれだけの器があるということで、ダメな人は潜在的に自分にもあるかもしれないのか・・・

す、睡眠環境は、改善しますw
【そういえば...】
冒頭の[腟究–‡絖—:v-342]暑中~お見舞い、申し上げ~ます~♪
は、何か意味があるのでしょうか?(笑)
もちろん、好きですけどwww
【】
(*・ェ・*)ノ~☆コンニチワ♪
いつも 訪問ありがとうございます。

8月もよろしくお願いいたします。
まだまだ暑い日が続いていますので
お身体にお気をつけ下さい。
【】
こんにちは!!
いろいろ当てはまりそうで怖いですね
自分では気をつけてるつもりでも
人からどう見えてるのわからないです

睡眠環境は・・・5~6個当てはまりました
ちょっと環境なんとかしないとですね::
【】
睡眠環境は大丈夫でしたが
自慢話が多い人は苦手ですねぇ
自分が苦手な人は概ね自分も同じことしてるらしいので
気をつけないといけないですね、、、、
【こんにちは】
こんにちは。
いつも拍手コメント、ありがとうございます。
あー、私も完全に睡眠環境見直したほうが、よさそうです。(笑)
最近、眠くて、眠くて....
眠れないより、いいんでしょうけど。
【purotokoさんへ!!】
いつも、有難うございます。!
残念ながらほとんど全部当てはまりますね^^。どこか病気ですかね^^。心配になってきました。汗)
【】
該当する項目があまりにも多すぎて・・・精神科に通院している人間には過酷な内容です^^;
ユングが残した言葉のように、自分の影の部分もあるんですよねぇ。。。
50を目の前にすると、人間なかなか変われない。。。
でも、ほんのちょっと思考を換えるだけで人生変わるはずなんですけど・・・ね^^;

前回記事、実は教員にも知り合いはいっぱいいてるし、いじめた側にもいじめられる側にもなった経験もあり、なおかつどーしようもない親ともつきあわないとダメな部分もあり、どう書き込んでいいかわかんなくなってしまってました。

いじめる側が100%悪い。

でも、それを放置してしまう今の時代が恐ろしい。。。
【す芸!】

さすがprotokoさん!
ユングは一時私の憧れでしたー
そして思い出したー
ありがとうございます

いいタイミングでした♪
また来ちゃお(-_☆)



【】
お久しぶりです!!

毎回拍手ありがとうございます!!

これからもよろしくお願いします!!
【】
睡眠環境は危ないみたいです…

上のは案外自分では気づかなくても自分にもある一面なんですかね。
まぁ、たしかに自分と対話してたらイライラする気がします
【暑中お見舞い申し上げます】
さるマネへ拍手とコメントありがとうございました♪
毎日暑いですが、お体大事にしてくださいね(^▽^)
今回の心理テスト…私もふむふむ…と読ませていただきましたっ。ありがとございまーすヾ(o´▽`o)ノ
【】
おはようございます。
睡眠環境を改善したいものです。

コメントありがとうございました。そうですか、知りませんでした。
purotokoさんは人気ブログだし、普段からキチンとされていらっしゃるので、凍結は免れたのではないでしょうか。
どういう基準で、凍結とかって、なるのでしょうね?
それが知りたいですね。
【】
いつもこちらにも来ていただき、ありがとうございます!

イヤな人…結構あてはまるのがありました…
まずい、自分がイヤな人かもしれません!!汗
【】
ブログ凍結があるなんて知りませんでした。
ご無事で(?)なによりです^^

睡眠環境は該当項目がチラホラ、問題アリかもです(汗)
【】
暑中お見舞い申し上げます....♪

かえるままは睡眠環境は、悪そうです....

FC2が凍結させたり、とか出来るのですか?
FC2スタッフによる検閲があるのですか?
知りませんでした。ちょっとビックリです。
【】
睡眠環境は全然問題なしです!
でも横になってるといつの間にか寝てるのは
たまにありますね・・・(^^;

苦手な人はほとんどが当てはまるかな?
まぁ人ってそれだけじゃなくいいところも
あったりするから総合的に見ないといけない
ですね。
【】
俺3個だよ
物忘れが激しいし
運転中眠くなるし
昼寝しないときついし

昔なんかもっと酷かったぜ
長く寝ない時がすまないとかあったし
【】
睡眠環境は大丈夫なようでした。思考心理学者が言っていること意外と本音でした。
【】
こんにちは(°∀°)
今日の記事、「なるほど」って思いました。
自分に置き換えて考えてみます♪
ちなみに、睡眠環境はバツグンのようでした(笑)
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR