*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


先週、土曜日(7/14)西沢渓谷に行ってまいりました。
下のパンフの地図にもありますように、西沢渓谷終点まで行かないと七ツ釜五段の滝
には行けないと思い、歩いて2時間かかるということなので途中の写真もほとんど撮らす水分補給しながら少し休憩など入れて無我夢中で歩きました。そしたらちょうど滝がみえて休憩しやすい場所がありましたのでそこで休憩をしていたら、これは写真撮れそうだなと思い撮った写真が
家に帰って判ったのですが七ツ釜五段の滝でした。西沢渓谷終点まで行かなくても七ツ釜五段の滝は見えたのでした。西沢渓谷終点まで行き帰りはパンフの地図にある・・・・のコースで帰ってきました。徒歩で西沢渓谷入口から帰ってくるまで、帰りは一時間半で往復時間3時間半でした 。その撮った七ツ釜五段の滝を一枚アップします

写真画像&パンフ画像をクリックしてもらえれば拡大出来ます
画像

画像


全てのアルバムを見る
追伸
20012/7/19/ 6:15 a.m.
指摘があったのですが、もしかしたら三重の滝かもしれません


web拍手 by FC2

【】
そうなんですねー。
かえるままは初めて知りました。西沢渓谷って秩父なんですか?
素敵な所が沢山ありますね。写真で拝見させて下さいね。
暑さに負けず熱中症に気をつけて、水分とって下さいね。
【】
この季節、滝は癒されますね~♪
見てても涼しいですしマイナスイオンで癒し効果も(^^)
【癒されましたか?!】
どこの滝も


素晴らしいです。

日本一の滝に登ろうとして
捕まったバカもいますが【笑】

マイナスイオン効果は絶大!

しかし
道のりが大変は。。。
病人にはきついですなぁ【涙】

【こんにちは~♪】
奥の深い森、
そして流れ落ちる清流。
心洗われる景色ですね。
マイナスイオンたっぷり浴びて
見てるだけで涼しくなる風景です。
【】
暑い季節には

渓谷の写真はいいですね
気分だけでも涼みま~す
【】
大雨から一転、猛暑のさなか、滝の写真は涼しげでいいですね♪
関東は梅雨明けだそうですが、こちらはまだ台風が居るので、雨が降るようで、梅雨明けはもう少し先になります。
【】
コメントありがとうございます。
画像を大きくすると、音まで聞こえてきそうな迫力の滝ですね。
涼しげで本当にいい写真が撮れましたね。
【】
こんばんは

西沢渓谷は7月最初の週末に行くはずだったんですけどね(TT)
purotokoさんの写真を見て行った気分に浸ります。
【おはようございます】
一時期、私の住んでいるところの滝めぐりをしたことがあります。
市内の87%が山林なので滝がたくさんあります。
山の中に入って見つけられず、迷ったことも。
今は、体が不自由なのでいけませんがいい思い出です。
西沢渓谷の滝はきれいな滝でしたね。
【おはようございます】
いいねぇ滝の音が聞こえてくるようです、
涼しいだろうなぁ 苦労して歩いた価値ありですね、
それを楽してみている私はラッキーだねぇ(笑)
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
見てるだけでも充分涼しい感じですねぇ
僕のところは海が近いのですが
山の景色はなかなか見れないので
ありがとうございます 
【こんばんは~。】
とても涼しげな感じが写真から伝わってきます^^
ありがとうございます♪

最近梅雨明けして暑いですね。
こうしたところで癒されると素敵ですよね☆彡
【滝から…】
マイナスイオン?
何だか澄んだオーラ
来ますよね

色々な滝見に行きました
滝に行くと何故かよく天気が急変するので
「龍だね」なんてっ

素敵な写真ですね




【】
いい雰囲気ですね。
こういう暑い時期、こういう川の流れって
涼を感じます。

マイナスイオンがたくさんありそうですね。
僕も行ってみたいなぁって思いました。

楽しいお休みでしたね。
【初コメ失礼します。】
きれいなブログですね。

写真がとても癒されます。

これからも、時々おじゃまさせていただきます。
【】
とても涼しそうですね!
まるで、こちらの暑苦しさを忘れさせてくれる写真です。
【】
おばんです。

澄んだ写真は
この時期にはもってこいの清涼感!
‘おっつぁん’も涼しさを感じます。
マイナスイオンを浴びたpurotokoさんが羨ましい!
【】
僕もこういうところに行きたいと思ってました。
写真を見ると、結構急な流れですね
行きたいんですが、一緒に行ってくれる人がいないんで(笑、
一人で行くことになった湯とは思うんですが、こういう所だと、行方不明になっても、誰も分かってくれなそうですよね
【涼しそうですね】
いつもご訪問、ありがとうございます。

プリンタは、なんとか延命措置ができました。
今度の年賀状シーズンには買い換えようとは
思っています。

連日暑いですね。
写真はとても涼しげです。
滝や、その周辺の川(流れの激しいところ)
の写真をとっても、こういう流れを感じさせるような
プロのような写真にはならないのですが、
コツがあるのですか?
【こんにちは】
いつも拍手コメントありがとうございます。
凄くきれいな所ですね。
九州にも、佐賀の呼子というところに「七ツ釜」というところがあるんですよ。
ここは、海ですけど。
【】
涼しげな滝ですね。

このところ35度を超える日も多く、涼しげな写真を見て涼をとっています (^_^);
【】
おはようございます。コメントありがとうございます。
今日も暑そうです。梅雨が明けたんですね。本格的な夏が来ますね。

アルバム拝見してます。とても綺麗ですね。
お花の色が素晴らしいです。
目が覚める様な赤などがいいですね。
【】
かなりぎりぎりのショットですかね?
水が飲みたくなるような写真に見えました
涼しそうだなぁ
【】
こんにちは!
休憩された場所がメインだったそうで 良かったですね。
すばらしい滝で、マイナスイオンがたっぷり含まれて、こちらまでヒンヤリと感じます。って エアコンつけながら見ています^^
【】
こんばんは〜。こちらも、今日は寒いくらいです。
purotokoさんの所も、今日は寝苦しくないとの事、良かったですね。ここのところ暑さで体力消耗されたでしょうから、しっかり休養されてリフレッシュされて下さいね。
【】
こんばんは。
突然雨が降りだしたりやんだり・・・
こちらは、まだ梅雨が明けません。
そろそろかしら?
滝のお写真に癒されました!!
【】
こんにちは。

実はこの翌日に私も同じ場所を訪れようかと思っていたので、興味深く拝見しました。やはり綺麗な場所ですね! 私も日を改めて訪れてみようかと思います。
【はじめまして】
水の流れがきれいですねー
私も何度か西沢渓谷に行きましたが、いつも感動して帰ってきます。今は緑が映えてさらに滝が美しく見えますね!
【purotokoさんへ!!】
滝の神秘性は私が若い時、あるキリスト教の修行で、滝浴びという修行がありました、息苦しいのですが終わったら生き返り、怖さの記憶がなくなっていました。それほど滝は人の心まで奪ってしまう大自然の神秘だったのですね^^。写真は見事に撮られていて美しいです。涼を求めてたくさんの人が来ることでしょうねー。いつもお世話になっています。!
【】
初めまして。
マイナスイオンたっぷりの綺麗な写真ですね!
こういう渓谷っていい!
近所に一つ欲しいです(笑)
【】
涼しそうですね!
行ってみたいよーーー!!
【夏が苦手です】
蒸し暑いのもガンガン暑いのも…仕方ない
今 こちらは雨が降り始めましたよ
夜の雨、基本好きです
雨の音 堪能できます♪
また伺いまーす


【いやされます】
すがすがしいですね。
お写真を拝見しているだけで、少しだけ暑さが和らぐような気がします!
【西沢渓谷】
西沢渓谷ヘ一度行ったことがあります。
まだ写真を始める前で、ウォーキングが目的でした。

危険と思われるような川に沿った小道を、ポープに身を預けるような格好で歩いた記憶があります。

此処ももう一度来たいと思ったままで、日が経過しています。

渓谷美が上手く撮り込まれています。
【】
purotokoさん、初めまして^^v
egueguと申します。
ちょくちょくお立ち寄りいただき&今回はコメントを残していただき、ありがとうございます!

マイナスイオンたっぷりの滝、そして他の写真もいっぱい堪能させていただきましたぁ~♪
【今晩は!】
梅雨明け~連日の猛暑日、今日も暑い一日でした~。
「七ツ釜」素敵な景観ですね。
お隣の佐賀県唐津市にも「七ツ釜」の名勝地がありますが、
涼を求めに出かけたくなりました。
何時も応援いただき有難う御座います。(^O^)/
【こんにちは】
毎日暑いですね~
こういう美しい自然の写真を見ると
何だかほっとします。
いじめ問題やら何やらで
社会には問題山積ですが
自然に触れてリフレッシュしてすべてが
良い方向へと向かってくれるといいなぁと思います。
【guest test title】
この記事へコメントする















足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
icon_clap.gif4月 21日~25日迄お休みです

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR