*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

先週日帰り貸し切り列車ツアーで鎌倉に行ってきました。
珍しくもあいにくの雨でほとんど写真は撮っておりません。
鶴岡八幡宮と長谷寺を見学してきました。
鶴岡八幡宮は、1063年源頼義が由比郷鶴岡に京都の石清水八幡宮を歓請したのが始まりで、
1180年に源頼朝が鎌倉の中心にまつるため、現在の地へ移したものです。
画像

添乗員さんに聞いたら、長谷寺のあじさいが見頃をむかえていると言うことで、急きょ長谷寺に行ってきました。


江ノ島電鉄(エノデン)に乗って長谷寺のあじさいを見てきましたのでその写真をアップします。

写真画像をクリックしてもらえれば拡大出来ます



画像 



画像 




画像 




追伸
私は大勢のブロガーのコメント読ませて頂いておりますが、下記のコメント頂いたときは嬉しかったです。

何時もご丁寧に拍手コメント心から感謝いたします。!何時までも最高のブログであって欲しいと念願して応援しております。!
2012/06/11 09:07:27 荒野鷹虎さん / - / URL / ∧|[scope]



web拍手 by FC2

【】
おはようございます。
アジサイの写真がとても素敵ですね。
鎌倉には一度も行った事がないので、写真で拝見できて感激です。
本州は古い歴史があるのが素晴らしいですね。
【こんにちは~】
鎌倉私もこの間行ってきました。
すごくいいところですよね~。

アジサイが咲いていたのですね^^
綺麗ですね♪
梅雨は嫌いだけど、アジサイは好きです。
写真ありがとうございます。
【おはようございます】
いつもブログ拝見させていただいています。
鎌倉は長谷寺へいかれたのですね。
紫陽花も綺麗ですね~
鎌倉の長谷地域は別名、紫陽花寺と言いますし
特に寺全体が紫陽花で埋まる明月院は有名ですよね。
【】
長谷寺は牡丹が有名【笑】
ってのは
奈良県桜井市でした。

鎌倉にも長谷寺があったのですよね
申し訳ない【笑】

いつもありがとうございます。
【】
purotokoさん、おはようございます。

長谷寺は上の方から海を見ましたか。
ワタシはアジサイ越しに見えるあの風景が好きです。

ご訪問、コメント、いつもありがとうございます!!

【】
こんにちは。

いつも、訪問ありがとうございます。
紫陽花は、雨の時に見るのが私は好きです。

鎌倉探索は、ここ二年企画はしますが
全て、金欠で頓挫。
今年も夏のぼんぼり祭りに照準を決めて
計画してますが、雲行きが怪しい(~_~;)

また、遊びに来ます。
【竜は雲に従い、虎は風に従う】
purotoko-sama、

こんにちは!

いつも訪問頂き、感謝です。

小生、花など殆ど詳しくないですが紫色がお気に入りの影響か

「アジサイ」は大好きです。

トテモ綺麗なブログ・・・感心しますね。

では、

【こんにちは】
いつもご訪問拍手コメントありがとうございます。
非常に励みになっています。
鎌倉は何年か前に友人を訪ねていったっきりです。
お線香を買って帰ってきました。
お蕎麦屋さんからちょうど富士山が見えて感動しました。とても素敵なところでした。
アジサイも素敵なんですね。
懐かしい想いと優しいお気持ちに感謝します。
今後ともよろしくお願いいたします。
【こんばんは。】
ボス家のアジサイは、まだ咲かないです。。。
鎌倉は27年前に行ったきりですよ~。
懐かしい画を、ありがとう!!
【】
初めまして。ブログの訪問履歴からふらっと遊びに来てみました。

長谷寺素敵ですねー!紫陽花いいなあ。
昨年7月頃に鎌倉に行って、「シーズンだと綺麗なんだろうなあ」と思っていたのが、間違いなかったと実感しました。
次は自分の目で是非見に行きたいものです。
【鎌倉】
鎌倉のアジサイ。
綺麗に撮って来られましたね。

見頃なら、私も行ってみたいもの。

有名でなくても好い。
混んでいるのは好まない。
【】
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。

鎌倉ももう紫陽花が見ごろを迎え始めているのですね。
長谷寺は去年・一昨年と訪れましたが、写真を拝見して過去の記憶を思い出し、また訪れてみたいなと思った次第です。
【】
アジサイ、とても綺麗ですね。

鎌倉は行ったことがないので、一度行ってみたいです。

また、遊びにこさせていただきますね~(o^∇^o)ノ
【】
紫陽花、きれいですね!
鎌倉は、行こうと思えばすぐ行ける距離!
にわかに行きたくなってきました
(*^^)
【】
おはようございます。
雨の紫陽花の長谷寺。
いいですね。
この時期に一度は行ってみたいです。
【】
おはようございます!
いつも拍手コメントいただきありがとうございます。
更新の遅いブログですのに、ご訪問くださってうれしく
思っております。

紫陽花の美しい季節になりましたね~
紫陽花の季節に鎌倉へ行ったのは、いつだったかな?と
思い出しながら、見せていただきました。
季節ごとのお花を愛でることができるのは、幸せな
ことなのだと改めて感じました。ありがとうございました。
【こんにちは】
こんにちは。
いつも拍手コメント、ありがとうございます。

私、関東には8年ほど住んでたことはあるんですが、鎌倉行った事ないんですよねぇ...
一度行ってみたい街です。
梅雨も似合いそうですね。
【】
いい雰囲気ですね。
行ったことはないんですが鎌倉ってアジサイが
似合うような気がします。

江ノ電にも乗ってみたいなぁ・・・。
1度は行ってみたい街ですね。
【】
どうも~お晩です
長谷寺ですか~江ノ電は乗りましたがそちらは行ったことが
ございませぬ。。。江ノ島にでも行こうかな~と
思っているところですので行くかも知れません
アジサイも中々素敵ですね~
【拍手ありがとございます】
うれししいです! また見にきて下さいね
時より見れる太陽なんだかうれしいですよね?
また見にきてくださーい(僕の好き買ってなブログですが)
ぼくもまた覗きにきます〜
【】
いつも訪問、拍手コメントありがとうございます。

鎌倉は行ったことありません。 昔、東京に住んでましたが
出不精で・・・・ 
今思うともっといろいろな所に行けばよかったです。

紫陽花もいい感じです。 (>_<)
【】
いつもご訪問ありがとうございます。
鎌倉と紫陽花の写真楽しませていただきました(*^_^*)
鎌倉には年に2回位足を運ぶんですが紫陽花の季節は
混んでる(いつ行っても混んでますが^^;)のでこの時期は
行ったことがありません。
雨の中の紫陽花はひときわ綺麗ですね♪
混んでても何だか行きたくなってきました(笑)
奈良の長谷寺も鎌倉の長谷寺も大好きな私です(*^_^*)
【】
おはようございます。
いつもありがとうございます。
アジサイとてもキレイですね。
アジサイを見ると雨もいいかなって思ってしまいます。
が、こちら梅雨に入って一度も雨が降ってません!!
【】
紫陽花が何とも色っぽい感じがします^^。
雨露に濡れた姿がなんとも風情があるといいましょうか。
【初めまして】
初めまして。takaと申します。
ブログの足あとから辿ってきました。

鎌倉いいですねぇ〜♪

お寺など、古い街並みが好きなので憧れます。
いつか行ってみたいなとは思ってますが、
北海道からだと中々行けません。

写真を拝見させていただき、少し行った気分になれました!

紫陽花もすごくキレイで心が和みますね。

また、お邪魔させていただきます。
【】
拍手とコメントを頂き有難うございます。
今日は梅雨晴れ間、
そしてアジサイもだんだんと色づいてきましたね。
鎌倉はしばらく行っていません。
入場券を見せて頂いたら、古都の寺巡りがしたくなりました。
【】
鮮やかな紫陽花と古都鎌倉の風景はすばらしい
俺の住んでいる所・・・・すまん、ここまで美しい場所はない
【】
purotokoさんこんにちは、
鎌倉までいらしてたんですか?
長谷寺の紫陽花綺麗ですね。
雨の降る鎌倉も風情があって
良かったのではないでしょうか?
また、遊びに寄らせて頂きます^^
【】
あ、書き忘れ、相互リンクいいですかね?
【】
こんばんは!

日帰りの貸切列車ツアーがあるんですね?
知りませんでした。。。(;´▽`A``

長谷寺のアジサイは有名ですね。
一度は行ってみたいところの一つですが 
アジサイの見ごろの頃は 混みあっているのでしょうね?
でも見てみたいです。。。
【】
いつも、ご訪問ありがとうございます。
最近、ようやくコメントを残すことを覚えました。
今後もよろしくお願い致します。
紫陽花の花の色、美しいですね・・・
カメラ技術を教わりたいです・・・
うらやましいです
【おはようございます】
鎌倉は数年前につれあいが両親と行った時、
紫陽花がそれはそれは美しかったと聞かされ、
羨ましく思い続けているものの、
未だ足を運ぶことができていません。

本当に美しいですね。
ますます、この時期に行ってみたくなりました(^^)
【】
おはようございます。

長谷寺のアジサイ綺麗ですね。
今朝も梅雨の雨が降っておりますが
鬱陶しさが半減するようです。
有難う御座います。
【紫陽花が綺麗ですね】
この季節の鎌倉は、いいですね。
紫陽花とお寺。風情があり素敵です。
梅雨の時期の鎌倉散策はまだ行ったことがないので、足を運んでみようかとお写真を拝見して思っております(*^_^*)
【】
こんばんは!
あじさいの長谷寺は素敵な所ですね、アジサイも綺麗です
鎌倉の長谷寺には行きたいと思っていましたが今年は奈良にある長谷寺のアジサイを観てまいりました(時期が遅かったようでした)
有難うございます、
【こんばんは。】
鎌倉、いい所ですよね。
昔々、一人旅で出かけたことがあります。
懐かしいです。

紫陽花、雨にぬれても
しっとりと美しいですね。
【】
拍手ありがとうございました(`・ω・´)
素敵な写真ですねぇ
癒されます(*´д`*)
【】
こんにちは^^
こちらも週末は雨のようです。
梅雨だからしょうがないですけどね。。
紫陽花きれいですね♪
こちらは今はバラが見頃です。
【】
こんにちは。こちらもお天気は曇りがちです。
楽しい週末をおすごしになって、また素敵な写真を見せて下さいね。
【おはようございます】
アジサイがこの季節キレイですよね。
アジサイは吸う養分によって
色が変わると聞いたことがあります。
花言葉が「移り気」というのも
納得です。
雨の鎌倉ともマッチしてますね。
【】
コメントありがとうございます♪
鎌倉いいですねー・・・
露が滴るアジサイは綺麗の一言です。
またあそびにきますね♪
【】
長谷寺は有名な紫陽花寺なんですね!
西日本に住んでいますと、名前だけは聞いたことがありますが、なかなか実際に訪れる機会に恵まれません^^
みずみずしい紫陽花の色彩、楽しませていただきました♪
【素敵ですね!】
初めまして!お邪魔します。

雨の鎌倉素敵ですね。
日本のお寺さんって四季折々の顔がありますね。

紫陽花も素敵に写ってて心が和みました。
【あじさい】
こんにちは!
あじさいシーズンの江ノ電・鎌倉駅の人の多さに驚いた事を思い出しました。
この時期の鎌倉は凄い人気なんですよね~
あ~また行きたくなってきました~(笑)
またお邪魔させて頂きます。
【カタツムリ】
あじさい綺麗ですよね
家にも一輪飾ってあります
あじさいと言えばカタツムリ
最近みてないでうすが、いましたか?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは。
訪問コメントありがとうございます。
こちらは梅雨前線が停滞していて昨日に引きつづき大雨でしたよ。
明日も雨もようです。
家で何をしましょうか・・・♪
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【はじめまして〜】
お立ち寄りいただきましてありがとうございます。
私も何度か鎌倉は行きました。
でも飽きません。
また行きたいくらいです。

私は北海道の札幌です。
今年は寒いのですが 来道をお待ちしておりま〜す!
【】
こんにちは。初めまして。
拍手コメントの方はノーケアだったので、
気付くのに大変遅れてしまいました。
色々とありがとうございます。
鎌倉の紫陽花はちょっと人混みがすごいので
ここ数年は行ってないですが、やはり、
良い感じですね。
【】
写真学校に通っていた当時は、よく鎌倉に撮影に出かけてましたが、最近はすっかり足が遠のいてしまいました。また機会をみて行ってみたくなりました。
いつもご訪問およびコメント頂きましてありがとうございます。
【】
こんばんわ!
鎌倉ですかぁ!今夏に行こうかなって
計画してるんですよ!^^!
京都とは又違った風情があっていいですよね!

いつもコメントありがとうございます!

【ありがとうございます。】
今晩は。
ブログ訪問ありがとうございました。
わたしも、コメントさせていただきます。
長谷寺の紫陽花きれいですね。

紫陽花の季節を満喫できる素敵なお写真ありがとうございます。
また、遊びに来ますね。

うさこ
【】
ブログ訪問とコメントありがとうございます。
お返事が遅れてしまってすみません(>_<)

鎌倉は私も頻繁に行きます!今の時期の紫陽花を見に行きたいと毎年思っているのですが、なかなか行けず…。
素敵なお写真を掲載して下さって感謝です♪

また訪問させて頂きます!
【】
おはようございます。
こちらも今日は雨模様です。
そちらと違うのは、とても寒い事です。
風が冷たくて、暖房が恋しいです。
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【お礼】
昨日は拍手コメントありがとうございました。
鎌倉いいところですよね。
【懐かしいです~!】
今晩は~お立ち寄り戴きありがとうございました。
此方には昨年、大仏さんと共にお尋ねしました。
とても懐かしく拝見させて戴きました。
紫陽花も素敵ですね~有難うございました。 (^O^)/
【】
拍手コメントありがとうございます。
purotokoさんは、お写真、お上手ですね。
アジサイがとってもきれいです。
私は最近、写真を上手に撮りたいな~と欲がでてきて、
参考にさせてもらってます。
【】
拍手コメントありがとうございます。
鎌倉ですか 良いですね。
二回ほど行ったことがありますが
雰囲気が良かったです。品がありますね。
住んでいる人も
江ノ電乗った時に無性にサザンが聴きたくなりました。
何か恥ずかしいので聴きませんでしたが
【】
おはようございます。
紫陽花が咲く頃の梅雨の長谷寺
あこがれです。
【】
こんにちは。コメントありがとうございます。
パソコンとてもお詳しいのですね。
アドバイスありがとうございました!
今日はこちらは、雨でとても寒いですよ。
今日はきっと沢山の方が暖房焚いたと思います。
この記事へコメントする















足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。無事に戻ってこれて何よりです。旅行の記事のアップも楽しみにしています。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.giftigers147 : takatoraです。 台湾は暑かったでしょうねー。 バナナは食べましたか?!一味違うのでしょうか・・笑 icon_clap.gif荒野鷹虎 : 台湾旅行無事お帰りでおめでとうございます。☆ 積もるお話がるとおもいますのでゆっくり編集されてください。☆お待ちしています。☆!まもなく本道にも、桜。梅・辛夷・みずばしょう・歓呼・等がいっせいに競うように咲き乱れます。☆! icon_clap.gifReikoJanvier : 旅でお疲れさまのことと思います、ゆっくり休んでくださいね。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifマルチ君の母 : おはようございます。桜と菜の花は鉄板ですよね!とてもきれいな風景ですね! icon_clap.gif BoPhoCom : おはようございます。 無事のご帰還、何よりです。 朝、暖房を使わなくても快適になってきました。 今日も一日頑張って行きましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : 旅行楽しんでみえますか? icon_clap.gifマルチ君の母 : 台湾旅行はいかがでしたか~~~♪ icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。旅行楽しんでいますか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifMakitalia : こんにちは!お花見三昧いいですね♪ピンクと黄色、きれいです! icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifボス。 : 春色じゃん!! icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 GWまでもう少し。今週も張り切ってまいりましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : とても広々とした公園ですね、黄色の花は菜の花ですか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR