*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

先週の土曜日、天気が良かったので散歩がてらカメラ首にかけ写真を撮ってきましたので
そこで撮った写真3枚アップします
何の花だか判りませんので判る方は教えて下さい。

写真画像をクリックしてもらえれば拡大出来ます



画像 




画像 




画像 





追伸

fc2不具合情報
訪問者リストが変わっている不具合(前日分)があるのでいつも訪問しているのに訪問されていないという方は、私のせいではありません。私の場合fc2会員の訪問者が多いので、時間をおいて2回にわけて、前日分の訪問者リストで訪問しています。この不具合はおそらく直らないと思うので近い将来、訪問者リンク集のリストで訪問するようになるかもしれません。


web拍手 by FC2

【purotokoさんへ!!】
何時もご丁寧に、応援拍手を有難うございます。
ところで、私は、花より団子でして、昔の菊、ボタン、バラ、くらいしか自信がありません。汗)勘弁願います。笑い)
【2番目の花】
こんにちは

2番目の花の名前は

モモイロヒルザキツキミソウ(桃色昼咲き月見草) と、探したのですが、もう答えが出ていたのですね!すいません。後でコメントを読んだもので、被ってしまいました。

大阪は雨が降っています。(^0_0^)

【】
こんばんは
いつもご訪問ありがとうございます。

鎌倉、素晴らしいところですよね。
私もときどき散歩がてら行きます。
海も山もあって本当に良いところですね。
【】
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
purotokoさんいつも訪問、応援コメント
ありがとぅございます^^

2枚目の薄いピンク色のお花可愛らしいですよね。
うちの近所にも咲いています。
名前は知らないんですけど^^;

これからも(=´ー`)ノ ヨロシクです。
【】
いつもありがとうございます!すでにたくさん回答いただいてるようで(^^)3枚目のツツジ科しかわかりませんでした(^^;)
【】
何時もご丁寧に拍手コメント心から感謝いたします。!何時までも最高のブログであって欲しいと念願して応援しております。!
【】
こんにちは。。
梅雨という言葉が嘘のように晴れています!
貴重な洗濯日和なので、頑張って主婦してます
【】
二枚目ヒルサキツキミソウなんですね^^
三枚目つつじじゃなくてさつきですか。

間違っててごめんなさい!!!
勉強になりました^ー^
【こんにちは~♪】
最初の写真はキングローズだと思います。
薔薇は品種が多いので似たもあるから
断定はできませんが。
次のは昼咲き月見草です。
以前育てたことがあります。
ほのぼの可愛いお花ですよね。*^^*
最後のはツツジだと思うのですが
品種は分かりません。
【】
おはようございます。
素敵な花々ですね。
不具合は本当に多いですね。
【】
本州は、もうはや、30℃を超える夏日だったそうですね?
体調崩さない様に、なさって下さいね。
良い週末をお過ごし下さいませ。
【】
ふふふ、花の名前はほとんどわかりませぬw
アルバム機能は良く分かってませんが便利で良さそうですね
【花の名】
昨日、花の名を

中)アカバナユウゲショウ
と書きましたが、
「ヒルサキツキミソウと想う」に訂正します。
ユウゲショウに似ていますが、やや大きい。

お元気でお勤め何よりです。
【purotokoさん】
┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっはっぴ~

komamichi方面は 今日あたり梅雨入りかな、、
雨中の撮影は気をつけて下さいね~♪
      ┃★━━━━━━━━┛
【】
こんばんは。
訪問&拍手ありがとうございました。
きれいな写真とか見るといカメラ欲しくなります(笑)
【不確かですが///】
上)花の形はバラ。ツルバラでしょう。ツル状の枝に棘があれば間違いありません。

中)アカバナユウゲショウ。

下)サツキ。

念のため検索で確認してください。

お元気のようで何よりです。
【】
うわぁ、鮮やかな色彩ですね!
名前はわからないですが、美しいものはいいですよねっ
幸せな気分になれます♪
【こんにちは~】
お花の名前なんでしょうね。
最後のはツツジでしょうか。
ほかのお花分からなくてごめんなさい;;
でも、素敵なお花ですね^^

お花を見ると心が落ち着きます。
素敵な写真をありがとうございます。

【】
いつもこちらにも来ていただいて、ありがとうございます!

3枚目のツツジだけは、かろうじてわかりますが、
後のは…
すいません、花の名前にうとくて(汗)

素敵ですね!
(*^^)
【】
天気が良いと思ったら急に大雨になったりと今年の天気は安定しません・・・
偶の晴れた日にこういった写真を撮影できるのは良いですね
【】
こんばんわ^^

拍手有難うございました(*´▽`*)
素敵な写真ですね^^
一枚目は薔薇でしょうか?薔薇は大好きなので目の保養をさせていただきました♪
【】
こちらは梅雨入り宣言がでました。
雨の一番映える季節です♪
四季を感じながら大自然に感謝しながら
楽しみたいですね。
いつも訪問コメントありがとうございます。
【】
いつも応援拍手をありがとうございます。

2番目の花はアカバナ科の昼咲き月見草です。今 あちこちで沢山咲いていますね。
【花&虫】
こんばんわ^^
花綺麗ですね~なんて花なんでしょう?
自分は自然をみると虫を捕まえていた
子供の頃を思い出すのですが
最近虫も減った気がしますね
【】
ご訪問拍手ありがとうございます。

1枚目はつるバラの仲間でしょうか。
個体名の識別は難しいと思います。
2枚目はマツヨイグサの、仲間だと思います。
3枚目はつつじなのかサツキなのか。
参考にはならないと思いますが、個体名はかなり難しいと思います。

【お花たち】
いたいけで可愛い

そして皆さんの
コメントこっそり少し
見たら皆さんお花詳しい
ぼかーん(・o・)

今日は私は散々な1日(笑)
どんな1日でしたか?
また遊びに来ます♪



【名前のわからない花って多いですよね。】
素敵と思っても名前を知らない花の多いこと…。

名前が分かればもっと楽しめるのにと,日々感じています。
ツツジだって2000種あるそうですからね。

日々品種改良が進んで花の種類が増えているそうです。
名前を知るのは諦めて,花の美しさを愛でますか?
【】
こんにちは^^

一枚目は薔薇
二枚目はペチュニア
三枚目はつつじ
だと思われます。

間違ってたらごめんなさい!!
【】
おはようございます。

私も基本はFC2訪問リストを見て
訪問してるので、不具合は困ります。
また、遊びにきます。
【】
おはようございます。
今日は台風どうなんでしょうね?
傘を忘れずに、と思いましたが、風も強いのかしら?
折角の美しい花が散ると悲しいですね。
コメントありがとうございます。
【おはな】
いつも、応援をありがとうございます。
薔薇は、キングローズって言ったかな、、、。
我が家の庭にも、毎年咲く、多分日本の庭で一番よく見かける薔薇です。
あんまり手をかけなくても、たわわに咲いてくれます。
【】
こんばんは。
明日は晴れるといいですが、関東以北は、お天気、曇りそうですね。
こちらもお天気、悪そうです....金星通過は見れないかもです。
綺麗なお花に癒されます。
【】
最後の写真はツツジっていうのだけ分かります(^^;

僕もお花の名前を知らないで撮っていますよ。
あまり深く考えずキレイって思ったら撮っています。

今度の週末はバラ、アジサイ、花菖蒲を撮りに
行きたいなぁって思っていますよ。
【こんにちは!】
何時も気にかけて頂き有難うございます。
今日の花の写真、私もあまり詳しくなく、一枚目は薔薇かな?
なんて思いました。 花は種類が多くて名前覚えるのは大変です。
きれいであれば良いのかな?なんて思っても居ます。
【こんにちは。】
大きな態度・声では言えませんが、、、
FC2の不具合、多すぎます!!!
【】
とっても綺麗ですね〜。
3つ目はツツジでしょうかね。上2つは自信が無いので間違ったら困るので書きませんね。
花はいいですね〜。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR