*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

皆さん次から次えと新しい物が出てきているようです。この時代の流れに皆さんついて行けますか?
あたしはTwitterしかやらない、ブログだけにすると言う方もいらっしゃいますが、
又世間では「二兎追うものは一兎も得ず」という諺もありますように、これも時と場合によっては目をつぶっても良いのでは。
今、Twitterやフェイスブックの次に台頭すると言われている画像系のSNS「Pinterest」(ピンタレスト)が話題になっているようです。使い方は画像をツイートするよな感覚みたいです。


「Pinterest」(ピンタレスト)の使い方は、複雑ではなく他のクリップサイトと同じような感じです。後で参考にしたい気になるWebページの画像を、あらかじめカテゴリーを設定しておいた自分の「ピンタレスト」のボードにどんどんクリップ(Pin it)してゆくだけのようです。


Pinterest(ピンタレスト)登録のしかた


SNSらしい「ピンタレスト」の使い方としては、自分と同じ趣向もったユーザーを自分のアカウントでフォローしておくと、自分のボードにそのユーザーがクリップつまりピン止めした画像を閲覧することが可能になります。また、Twitterのリツイートつまり「Repin」機能を使って自分のフォロワーとシェアできるようにもなっています。

自分がクリップした画像集(ボード)でフォロワーの反応を見れるのは楽しそうですし、他のユーザーのボードを眺めるのも楽しいいということで特に女性に人気になっているようです。



追伸
訪問者リンク集はメインブログのリンクに持ってきました。プルダウンメニューになっていますので、管理者名を選択すればその人のアドレスにジャンプします。一ヶ月間以上ブログ更新がない人、訪問がない人は判りしだい削除致します。
リンク貼られて都合の悪い人、ブログのタイトルとアドレスを書いて管理者にだけ表示にチェックを入れ記事の下のコメント欄でお知らせください。


web拍手 by FC2

【】
こんばんは。
コメントありがとうございます。
大人がもっと、しっかりしないとですよね。
日本の舵取りもしっかりしないと、どこへ行くのか分からないのが不安ですね。
こちらは、同じく雨の一日でしたが、気温が低く、肌寒くて暖房を焚いた地方もあるそうです。
【こんばんは】
Pinterestはじめてみました。まだ理解しておりませんがpurptokoさんありがとうございます!
【】
東京、楽しかったですよ。

また今度ゆっくりとお邪魔しますね。
【】
わー なんだか面白そうですね~
ブログだけで精一杯で、そのほかのものまでは、ちょっと・・・と思ってますが
これは、スクラップブックみたいなイメージを受けました
みんなと共有しても、自分だけの備忘録として使っても、よさそうですね
【】
どうもどうもです~
これは知りませんでした~
ちょっとした備忘録にもいいかもしれません~♪
【】
おはようございます

今朝は早起きしたのでいい事がありました

今週も頑張れそうな気がしま~す
行ってきます!!
【】
ブログ拍手、ありがとうございます。

自分はブログ歴がFC2では要約一年になりました。
purotokoさんは7年も続けているとは素晴らしいと思います。

自分もツイッターやフェイスブックをしていますが、
今ではあまり利用する時間がなくなってしまいました。
ブログも最初の頃は数種類やっていたのですが、
今ではほとんどFC2ブログだけになってしまっています。

「ピンタレスト」は知りませんでしたが、
時間があったら調べてみようと思いました。
【】
purotokoさん
おはようございます。

明け方に雨が降っていたようですが
今はやんで晴れてきました。
もうすぐ、梅雨にはいりそうなのですが
休み=晴れとは限らないので(TωT)
貴重な晴れの日に洗濯をしようと思います♪

今週もどうぞよろしくお願いします!
【】
purotokoさん おはようございます。

EOS Kiss X5ダブルズームキットを安く手に入れるには!?
のブログを運営していますヒロササです。
http://eoskissx5wkit.blog.fc2.com/

相互リンク頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!
【】
purotokoさん
いつも拍手コメントありがとうございます。
伺う度にコメントしたいと思うのですが
私の知識の及ばぬ範囲ゆえ失礼しています。

せめて拍手だけでも 以後はさせていただきますので
お許しください。
いつもありがとうございます。
【】
何だか情報すごいです
周りには
Facebookが多い昨今
スマホに変えたら
Lineしてねとされて
ぽかーんでした(自嘲)

【こんばんは。】
本当ですね。
コメントは何よりの原動力になりますね。
いつも拍手コメントありがとうございます。
何度も1つの記事にコメントするのはしつこいかな?なんて思ってましたが、これからは、じゃんじゃんコメントしますね!(笑)
よろしくです。
【】
こんにちは。
新しい情報ありがとうございます。
今は日常の事のブログ更新がやっとですが、ピンタレストそのうちにやってみたいですね。
いつも訪問ありがとうございます。
【今日は。】
新しいもを覚えることが難しいんのが実情です。
【初めまして。】
こんにちは。
足跡からおじゃましました。
ピンタレスト初耳です。
新しい情報、ありがとうございます。
とても面白かったです。
【】
おはようございます。
ピンタレスト、会社でも目下模索中です。
ご訪問&コメントありがとうございます。
【】
ピンタレスト知りませんでした。
ありがとうございます。
ブログ更新もままならない感じで
他を使う余裕がなかなか・・・^^;
写真が好きな人だと楽しめそうですね。
【こんばんは】
こんばんは。
いつも拍手コメントありがとうございます。
もうすぐ梅雨入りですね。
屋外のネタ探しが、大変です。(笑)
【】
こんばんわ^^初めまして☆

ご訪問いただき有難う御座いました(*´▽`*)ノ゛
ピンタレスト?!面白いSNSがあるのですね^^
Twitterやmixiは一応登録だけしておりますが、なかなか手が回らない状態なのですorz
画像メインなら簡単ですし、楽しそうですね☆


【】
Twitterは登録だけしてみたのですが
イマイチよくわからないですね><
ピンタレストなんてものもあるのですね@@
今までブログもただ書いてるだけだったので
少し整理をがんばってみたいと思います
【】
おはようございます。

こんな風に 新しい物にチャレンジができればいいのですが・・・
私は パソコン自体がまだよく分からなくって。。。
でも一つずつ 新しいことができる様にはなりたいです!
【】
おはようございます。
”ピンタレスト”を知りませんでしたね。
次から次へと新しいものが出てきますね。
ボクは「新し物好き」というよりは「古物好き」。
いつも遅れ気味です。
【】
いつもいつも訪問ありがとうございます^^
なかなか訪問できずすみません……

また来させていただきますね~
【】
色々な機能が増える一方、使いこなせているかと聞かれたら間違いなく使いこなせていない事が多いですね
始まったことを知らず終わっていた、なんて事も多々・・・
【こんにちは~】
ツイッターもフェイスブックもまだやったことがありません;;
時代遅れなしろねこです。。
なのでもちろんピンタレストについても知りませんでした。

新しい情報ありがとうございました^^
【】
ピンタレスト、初めて知りました!
勉強になりました!
縁あって、あちこち手を出しても、
その後ほぼ放置状態も多いので(FB、ミクシなど…)、
これは静観かなぁ~
_(^^;)ゞ

先日はご訪問ありがとうございました
(*^^)

【おじゃまします!】
こんにちわ!
拍手ありがとうございましたヽ( ´∀`)ノ
ピンタレストなんて初めて知りました。
何だか面白そうですね!
文章より直感的で、見やすそう。
何か見だしたらのめりこんでまいそうですね・・・
勉強になりました(・д・)
【】
こういうサイトは、眺めているだけで発想が感化されますね。そこに大きな魅力を感じます。
特に異国の方の感性にはハッとさせられて、良い薬になります。
【こんばんは】
ピンタレスト、初めて聞きました。
フェイスブックは登録はしてみたものの、ほったらかし状態です。
それにしても色んなサービスが出てきますね~。

いつもいつも拍手コメントありがとうございます^^
あんまりお返しに来れなくてすいません。
【】
おばんです。

ブログの更新に手一杯でまだまだ先かな?
おくての‘おっつぁん’ 今のところは
「勝手気ままな更新」のままで行きたいと思います。
【】
twitterはしたことありますがフェイスブックは
したことがないんですよね。

次から次へといろんなものが出てきて徐々に
ついていけなくなっています(^^;

まぁ仕方ないですよねぇ(笑)
【】
私は完璧にアナログ人間です。
なので最近のモノにはまったくついていけません。
マイペースでぼちぼちやるっきゃないですね。
【】
かえるままもブログでいっぱいです。
twitterの設定をして頂いたのですが、まったくつぶやいてない事を今思い出しました。(;・∀・)
本当に、次から次へと色々出て来て、ついていけましぇーん。( ;∀;)
リンク集の載せて頂いて、ありがとうございます。かえるままもリンクさせて頂きますね。
【こんばんは】
私もブログで手一杯の状態ですが、楽しく続けられてます。
マンネリなのか継続は力なりなのかよくわかりませんが、訪問して皆さんのブログを読むのも楽しみですのでしばらくはこの状態を楽しんでいきたいと思います。
いつもありがとうございます。
【】
こんにちは!
今年になってやっとブログを始めたばかりなのに・・・。
もぉーーしばらくは新しいものには頭がついていきません。
でも、新しい情報、、ありがとうございます。
【】
どんどん新しいものが増える一方で、新しいもの好きにはマンネリ感がなくていいのかも
裏を返せばそれだけ新しいものに執着するのは、現在のやってる事にそこまで執着がないからですかね?
知識としては頭に入れておきたい情報ですが、自分がやるかと聞かれればNOです

なぜならば!時間が全くたりません(笑)!!
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR