*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

散歩をしていて赤の目立つ花を見つけたのでそれを二枚upします
花はとてもよい香りで道にも花びらは1枚ずつ散っているので(「薮椿」は花ごと散る)
おそらくさざんかだと思うのですが、
道路を掃除していたおじさんが写真を撮っている私の所に来たので、
おじさんに「この花何という花ですか」と聞いたら「さざんか」と答えてくれました。

画像

画像

ここであなたのさざんか度をチェックしてみよう

今よくいう口癖は?

  A)信じられない
B)まいっか
 C)しかたない





web拍手 by FC2

▼続きを読む▼

【】
Bでした!
【】
こんにちは
私のさざんか度は
”器が小さい”でした(笑)
【】
さざんか度チェック楽しませてもらいました\(^o^)/結果は(#^.^#)いえませんが(笑)

石川ひとみの待ち伏せいい歌ですよね。カラオケにいけば必ず一回は、歌う曲です。 az10banの妻より
【】
いつも訪問ありがとうございます。

私は「しかたない…まっ、いっか」になりますが、どちらかというと無責任な方だと思います。

当たるも八卦当たらぬも八卦…まっいっかW
【こんにちは。】
サザンカには、チャドクガという虫(幼虫)がいるんですよ v-11
この虫の毛が肌に触れると、大変な事になります v-313
【こんにちは】
初めてコメントします。

サザンカ度「B」のまいっか~でした。

1日に1回は「ん?まいっか。」っていている気がします。

また遊びにきますね~^^
【】
こんばんは

サザンカ度楽しもせてもろいました
私の性格に合っていま~す

毎回拍手ポチしてますよ~
【こんばんわ!】
ご訪問ありがとうございます!

私はBでした。
たしかに周りに流されやすいです^^:
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
初コメ失礼します。

さざんか度100でした!
なんか嬉しいです笑

さざんかの写真も綺麗ですね^^
【しかたない】
がっくりくるまえに、しかたない。と戒めのように
口に出してしまいます。それでリセットですね。切り替えは、ちょうはやいです。ようやく春がきましたね。
purotokoさんのところにも、温かい陽射しが届きますように。\(^o^)/
【】
かえるままは「まいっか」ですね。
でも、なんか当たってるような気がします!

「さざんか」と言うと、どうしても大川栄策「さざんかの宿」が思い出される、昭和なかえるままです。聞く気はなくても耳に入って来るすごくインパクトの強い演歌です。
【Bです。】
こんにちは。
purotokoさんのブログは内容の幅が広くて楽しいですね!
チョコチョコ遊びに来ます!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【拍手コメントありがとうございました。】
はじめまして。
拍手コメントをありがとうございました。
返信の仕方がわからないので、ここにコメントしますね。
【色づく街】は、自分がまだ小さいころ、よくかかっていた曲で、想いでの中にあったので、ちょっと古いですが、のっけてみました。
ところで、記事内容から、私の場合は、Cとなり、【まちぶせ】を聞くことができました(笑)。
私のブログは、更新も不定期で、つたないブログですが、よければまたお越し下さい。では。
【】
こんばんは☆彡
拍手にコメント残してくれてたの今気づきました(;゚Д゚)!
ありがとうございます!

写真の撮り方が綺麗☆ですね!
またお邪魔します(#^.^#)
【】
ツバキとサザンカの違いがイマイチ分かって
いなかったりします・・・(^^;)

こちらは冬の間、咲いてるお花ってツバキと
サザンカしかないのでたまに撮ったりします。

そういえば花ごと落ちてるのもありますよね。
あれがツバキなのかぁ?(笑)

こちらも寒い日が続いていますがこれから
桜が咲くのが楽しみですね。

purotokoさん、いつもありがとう。
【】
私の口癖は・・・
まぁいいか
そぅ、Let it be ですわ!
【】
こんにちは
こちらも訪問ありがとうございます。
リンクさせて頂きました。宜しかったら総合リンクお願いします。
【初めまして】
拍手コメントをありがとうございました。今まで全然気がつきませんでした。

私は「C」でした。「逃げずにやるしかない」というのは、そうかなとも思いますが、「あなたが選んだ男性があなたの理想」というのには、「その通り」とは言えないかも。選んだ当初はそうだったかもしれないけれど。
【】
拍手コメントを下さり、ありがとうございました。

山茶花と椿の違いは花の落ち方でしか見分けられません(汗)
咲いている時に見分けられなきゃ、
あんまりえばれないのが残念です(^^;
【今晩は】
拍手コメント有難うございます
私の口癖は ABCにはありません

友達に よく 言う言葉の一番

「 大丈夫だよ 」


【】
こんばんは
拍手コメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。
私も訪問させていただきますね。
【素敵です~!】
今晩は~!素晴しいお写真に魅入っています~!
何時も楽しませて戴き有難うございます。(^o^)/
【】
初めまして^^
以前拍手コメントをいただいたのに今日になって気付きました。申し訳ないです。ありがとうございました。返信の仕方がわからずこちらに^^
さざんかとてもきれいですね♪さざんか度やりました!…そうなれるように頑張ります
【いつも 拍手応援有難うございます(^o^)/】
★音楽(ジャズ)バカの私ですが、今の日本の政治の状況は良くない事位は分かります。自分には何にも出来ませんが・・
何とかならないものでしょうか・・個人的には橋本市長を
応援したいと思っています。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
おはようございます
あの記事はエイプリルフールネタですからああああ!
なんというか色々ごめんなさい!
そしてありがとうございます></
この記事へコメントする















足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
icon_clap.gif4月 21日~25日迄お休みです

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR