*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


追伸
2012/03/14 13:50
日経平均株価10000円回復か。

NASAの天文学者達は、2040年2月5日に地球と衝突する可能性のある幅140メートルの小惑星を発見した。

新聞The Daily Mailの報道によれば、現在天文学者らは、この小惑星はAG5という名称で、地球と衝突する可能性が大変高く、その危険性はさらに増すかもないと見ている。ただ、もしAG5が地球に突入した場合でも、何百万もの人々が亡くなるだろうが、かつて恐竜が絶滅したように、人類全体の生存に脅威を与えることはないという。

ちなみに、恐竜が6千5百万年前に絶滅した時、地球に突入した小惑星の幅はおよそ14キロだった。

とはいえ専門家達はすでに、AG5が地球に衝突しないような方策を検討しており、小惑星にミサイルを命中させ、地球にとって安全な軌道に動かしてしまう作戦などが挙がっている。核兵器使用という意見もあるが、その場合、命中し爆発したあと惑星が粉々になってしまい、破片が地球上に雨のように降り注ぐ危険性が指摘されている。




web拍手 by FC2

【こんにちは】
 purotokoさん、こんにちは。

 拍コメ、ありがとうこざいました。

 宇宙の事を考えると、時間軸や空間軸が一気にかわりますね。
 日々の出来事とのスケールの違いが楽しいです。

 
【】
昔、映画でこういうのがありましたよね・・・。

僕はぎりぎり生きてるかなぁって感じですが
子供が心配ですね。

なんとかならないものなんでしょうか?
【】
あたしこの時代に生きている。おそらく
ぜひ立派な科学者によって回避して貰いたい。
【】
まだ先ですが怖いですね・・
映画アルマゲドンみたいな事がほんとに
あるかもしれませんね
しかし動画の音楽も衝撃的でした!!
【】
優斗さんへ
RAW画像でしたらかなり細かく調整できるのですが、これをブログにのせるとなるとjpg画像に変換しないとブログの記事に書けないのが残念です。他のサイトからロード出来るようなサイトを見つけるのも一つの手ではありますが?
【】
こんにちは

訪問拍手ありがとうございます。拍手が公開コメントでは、なかったのでここにコメントさせていただきます。
月の写真ですが僕の場合惑星関係は、EOS DXノーマル機で星雲関係は、フィルターを改装した天体用のカメラEOS X3にて撮影しています。保存は、すべてRAW方式で保存 記載している写真は、空の状態がとても安定していました。
撮影方法は、ビクセンのVC200L反射望遠鏡マスクカセグレンにカメラを取り付けた直焦点撮影です。この望遠鏡は、解像度と分解能力が非常に高い望遠鏡で1800mmもありますのでなかなか難しいですね。ブログに記載するとどうしてもjpg画像になっているので画像がかなり落ちてしまうので残念です。
本当は、RAWで記載できればもっときれいな画像なのですが普通の写真もそうですが撮影後天体画像処理ソフトステライメージやホトショップで必ず処理をします。
簡単ですいません。
また応援にきますね。
ありがとうございました。
【】
こんにちは~。

28年後ですか~・・・・
私たちは、どうなってるんでしょうね。
回避出来る様に祈るばかりですね。

【】
2040年と言えば、子供の晩年。
怖い話ですね。
これは地球規模の問題。
科学者が英知を絞って、地球防衛。

私は彼岸から、閻魔さまにもお願いし、地獄が地球の身代わりに。
他に手だてがありません。祈るばかりです。
【】
なんとも怖い話しですねえ
後30年後ですか!?
何とか回避できたらいいのですが…。
こんな時に科学の進歩が地球を救ってくれるのなら
意義のある事ですね(^^)v
【こんばんは。】
2040年に私自身が生きてるかどうかわかりませんが
少なくとも、子供達に影響はありますね。
私の力ではなんともなりません。(無念)
専門家を信じて今を生きてくしかしょうがない。
【こんばんは】
へ~~、衝突する可能性の日付までわかるんですね。
約30年後、世の中どんな具合になってるんでしょう。

今朝は雪が15cmほど積もりました。


【】
2040年の時点で生きているかどうかが怪しい50歳です(汗)

仮に生きていたとしたら、
その時の科学がこの小惑星にどのように対峙していくのか、
固唾を呑んで見守っていることだと思います。

しかし、人生のゴール間近になって
小惑星の激突に戦々恐々としているのは、心臓に良くなさそうですね。
【】
中々興味深い内容ですね!
とゆうか実際に衝突したらとんでもない事態に……
日本列島に直に落ちてきたら、間違いなく沈没しそうですね…
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR