*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

一度は見てみたい風景、行ってみたい場所ということで人々の心を映す地上の別天地を
今回紹介します。

神とつながる聖域、楽天のような美しい土地。

「天国」と呼ばれる場所はいずれも"その土地の人々"の心の中の「天国」を投影した風景に違いない。

人々が「天国」と呼ぶ風景を紹介します。

なを写真画像は旅行パンフの抜粋で、スキャンした物なので裏の印刷が写っていますがあしからず。

 天国の海
オアフ・島カネオヘ湾(アメリカ・ハワイ州)
全米最長最大の完全なバリアリーフ(サンゴ礁)として保護されるオアフ島カネオヘ湾。
その沖合に、満月の前後10日間、千潮のときだけ出現するのが幻のサンドバーだ。




 天国への階段
コルディリェーラの棚田(フィリピン)
約2000年前から営々と築き上げられてきた棚田がある。
ルソン島北部、コルディリェーラ山脈のバナウェ周辺には、
紀元前から少数民族イフガオ族が住み、標高1000~2000メートルの斜面に、
約2万平方キロメートルに渡ってライステラスと呼ばれる階段状の棚田を築いた。



 天国に一番近い場所
カンタベリー(イギリス・ケント州)
イギリスにおけるキリスト教の発祥の地として1300年以上の歴史を有するカンタベリー。
荘厳なキリスト教施設やハーフティンバー様式の建物など歴史的建造物が点存する
この町の風景は「天国に一番近い場所」と称される。
その歴史は597年にローマ教皇の指示によって聖アウグスティヌスが布教に訪れ、
初代カンタベリー大司教となったことに始まる。




 天国という名の町
ジェンネの旧市街(マリ共和国)
ジェンネとはアラビア語で「天国」という意味を指す。
マリ帝国の時代である13世紀ごろから学芸やイスラム教普及の中心都市として栄え、
16世紀末モロッコ軍に征服されるまで栄華を極めた商都だ。
泥でつくられた家々にはさまざまなレリーフ装飾が施され、
その美しい旧市街は「ニジェール渓谷の宝石」と称される。




皆さんいくとしたらの何番が良いですか?


web拍手 by FC2

【】
おはようございます。
これは全て行きたいですね。(笑)
知らない場所
外国は魅力があります。
【】
やっぱり1番ですかね。(何がやっぱりなんだか)ハワイは、二十年前(ひえーもうそんな前か!)新婚旅行でいったきりです。他のところは、まあ行ったこともないんですけどね。ハハ…こう寒いとあったかいところいきたいですね。
【】
2を見て、レットツッペリンの曲が流れて・・・

は来なかったけど・・・

綺麗は場所ばかりですね。

行きたい場所は、

3の天国に一番近い場所デス。
【こんばんは】
いつもありがとうございます。
山育ちなので、1は惹かれます。
実際に見たら言葉にならないくらいの感動があるでしょうね。
【】
山のない県在住なので海は無条件で憧れです。1番行ってみたいですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
写真をみていると、どれもこれも行きたくなりますね。
ハワイも海が綺麗でしょうね~。
フィリピンの棚田。
これまた、圧巻ですね。
また、時間的な余裕とか金銭的な余裕がでてきたら、行って見たいですね~。

【】
どれも素敵ですね~♪
でも①が一番かなぁ~(癶_癶)b
全部、行って見たいなぁ~(^^;
【一番行きたい場所】
お早うございます。

私は・・・やっぱり天国の海です。

何時も有難うございますm(_ _)m
【】
何時も拍手ありがとうございます。
本当に一度は見てみたい風景です。

コメントに書かれていた
大画面で観る場合背景の画の一部が右端に~
HD動画だったらテレビサイズになっているので大丈夫なのでは・・
【】
現実には何処へも行けませんが、叶えられるなら、自分は自然が好きだから、1か2ですね。
希少性からすれば2となるでしょう。

いずれも美しい天国です。

スキャンが綺麗ですね。

ご訪問有難うございます。
【】
1番の開放感凄いですね!!
天国の海に行ってみたいです^^
【こんばんは。】
いつも訪問ありがとうございます。

私なら2番と3番かな。
【】
1番の海ですかね!透き通る海と潮の満ち引きでのサンドバー
実際に見たいです!
【こんにちは。】
やっぱり1番ですかね。
写真が一番きれいな気がします。

あとはこの中ではないですけどニューカレドニア島ですかね。
ベタですけど。天国に一番近い島。。
【】
はじめまして。
私は1番が一番好きで、
2番にびっくりしました。
でも、どれもぜんも、きれい。
こういう写真は見ていて、飽きないです。
【】
海大好きなので、この中だと①のオアフ島カネオヘ湾に行ってみたいですね^^
“天国”を想起させる場所としては、南米ボリビアにある「ウユニ塩湖」も素晴らしいです!
いつか行ってみたい。。
【】
いつも訪問、拍手ありがとうございます。フィリピンの棚田がみてみたいですね。
【】
1番!
まさしく天国です。
あ~、行ってみたい(*^_^*)
【雪風です。】
2番の棚田が見てみたいです。
いつも訪問とコメントありがとうございます。
雪風です。
日本にも美しい棚田がたくさんありますが、
スケールが違いますね。一度は訪れてみたいです。
【】
世界にはいろんな景色があるんですね。
僕が行きたいのはやっぱり1かなぁ。
こういう青い空、青い海って憧れます。
海の色がなんとも言えないですね。

今行きたいところはいろいろとあるんですが
広島の尾道ですね。10年くらい前に1度
行ったことがあるんですがまた行きたいなぁ
って思っています。いろんなところが絵に
なるんですよ。ああいう風情は大好きです。

キレイな景色を見るのは楽しいですよね。
【】
私はハワイが好きです。
基本的に人が集まる所は嫌いですが、
カネオヘがとても美しい。
【】
天国って想像はできないけど、お気に入りは2の風景^^
空に近いほど天国に近そうかなv-266
【2!】
2番のフィリピン、天国への階段☆~(ゝ。∂)
素敵ですね~。
棚田のどこかに佇んで、夕日をみてみたいな。
【カネオヘ湾】
ずいぶん前ですが、カネオヘ湾で潜りました。
魚が多かった記憶があります。
現地人のスタッフはろくでもないクソ野郎どもでしたが。
すみませんね、下品な書き方で。
でもこういう言い方がピッタリな感じでした。
【】
はじめまして。
1番の海に行ってみたいです
この記事へコメントする















足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆
icon_clap.gifG&G : こんにちは。 ゴールデンウィーク、楽しんでますか。 台湾の写真、楽しみにしております。 こちら、ひさびさに更新しました。 よろしければ、遊びにいらしてください。 icon_clap.gif荒野鷹虎 : 昨日から断酒を始め朝から食欲がありますねー。☆ まずは、朝の散歩を実行してゆっくりと早くを3分ごとに繰り返し6クール行います。意識的にやるので少し疲れますがお腹周りを減少して血糖値を下げるためにはこれしかありません。関東は雨が降りGWに水をさしていますねー。汗) icon_clap.gifapricot・a : 桜と菜の花のコラボはわりと定番ですが、ホントに感動する眺めですよね~。 ゴールデンウイーク中はお天気も良さそうです。 purotokoさんはどこかにお写真を撮りに出掛けられるのでしょうか? icon_clap.gif知恵ママ : おはようございます。 台湾旅行はどうだったでしょうか? ブログ楽しみにしています。 icon_clap.gifReikoJanvier : 今年もお花見にはいけなかったけれど市内の公園の桜を車の中からながめたり、実家へ一日おきに行くので父の桜を楽しんだりしました。今は庭も他のきれいな花でいっぱいです。 icon_clap.gifまっくんの館 : こんばんは~お邪魔してました。(^o^)/ icon_clap.gif荒野鷹虎 : おばんです! 大型連休は天気がよくありませんですねー。 こちらでは桜が咲きまもなく満開となるでしょうねー。 観光客には最後の見学となりますねー。 台湾は編集が大変でしょうね^^。 icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。世間ではゴールデンウィークですね。 私の予定は・・・どこかへ行きたいな~と思いつつ、きっと休みは家にいると思います(苦笑)。 icon_clap.gifhiro(yosaku03) : 大型連休に入り観光地は混雑しそうですね。 私は特に出かける予定はありませんので家でのんびり過ごします。 purotokoさんは早めに楽しまれたようですね。 連休は天気も良さそうなので近場で楽しむのも良いかと思います。 楽しい連休になりますように! icon_clap.gifReikoJanvier : 世間は休日ですが私は今週仕事です。良い日をお過ごしくださいね。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifReikoJanvier : 今日はお天気もよさそうです、よい一日をお過ごしください。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 華金です。徹夜だったので、超絶眠いです。おやすみなさい。 icon_clap.gifReikoJanvier : 旅行の後はけっこう仕事がたまっていてお忙しいことと思います。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifまっくんの館 : こんばんは。お帰りなさ~い! 桜花の花見はどれも素晴らしいですね。 台湾旅行のお土産話楽しみにしています。 (^o^)/ icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。無事に戻ってこれて何よりです。旅行の記事のアップも楽しみにしています。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.giftigers147 : takatoraです。 台湾は暑かったでしょうねー。 バナナは食べましたか?!一味違うのでしょうか・・笑 icon_clap.gif荒野鷹虎 : 台湾旅行無事お帰りでおめでとうございます。☆ 積もるお話がるとおもいますのでゆっくり編集されてください。☆お待ちしています。☆!まもなく本道にも、桜。梅・辛夷・みずばしょう・歓呼・等がいっせいに競うように咲き乱れます。☆! icon_clap.gifReikoJanvier : 旅でお疲れさまのことと思います、ゆっくり休んでくださいね。 icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifマルチ君の母 : おはようございます。桜と菜の花は鉄板ですよね!とてもきれいな風景ですね! icon_clap.gif BoPhoCom : おはようございます。 無事のご帰還、何よりです。 朝、暖房を使わなくても快適になってきました。 今日も一日頑張って行きましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : 旅行楽しんでみえますか? icon_clap.gifマルチ君の母 : 台湾旅行はいかがでしたか~~~♪ icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifどんちゃん : こんばんは。旅行楽しんでいますか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifMakitalia : こんにちは!お花見三昧いいですね♪ピンクと黄色、きれいです! icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです icon_clap.gifボス。 : 春色じゃん!! icon_clap.gifBoPhoCom : おはようございます。 GWまでもう少し。今週も張り切ってまいりましょう。 icon_clap.gifReikoJanvier : とても広々とした公園ですね、黄色の花は菜の花ですか? icon_clap.gif-:このコメントは非公開コメントです

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR