*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


まず最初に、「コメントしたのにお返しなしか」というおしかりをうけましたので大変申し訳御座いませんでした。以後気おつけます。アドレスの判らないコメントに関しましてはお返しは出来ません。

最近よく見かけるようになったのですが、

拍手ボタンにはブログ拍手ボタンとfc2 拍手ボタンがあります。

ではそれぞれの特徴について述べさせて頂きます。

ブログ拍手ボタン
●fc2ユーザーが拍手したときのみカウントされます
●拍手したとき宣伝広告が入る
●拍手したときのコメントは500文字
●同一人物による拍手回数の設定が不可

fc2 拍手ボタン
●全てのユーザーからの拍手もカウントされます
●拍手したとき宣伝広告の代わりに自分の好きな画像(写真やアニメ、犬、猫)がいくつでも表示できる(ランダム設定時)
●拍手したときのコメントは1000文字
●同一人物による拍手回数の設定が可能(無制限)

FC2拍手ボタンを作るにあたっての注意点のみ説明致します。
拍手ボタンのタグをどこに設置するかですが、(もちろんタグは 拍手ボタンを選べば自動的に作成されます)テンプレートのHTML編集の画面がありますので、発行した拍手ボタンタグを貼り付けるのですが普通素人では判らないのでfc2問い合わせセンターに、
以下の様な内容で問い合わせて下さい。

「テンプレートの設定」→HTML、CSSの「編集」でHTML編集を開き、
<!--topentry--><!--/topentry-->内に下記タグを貼り付けてください。 とありますが
<!--topentry--><!--/topentry-->が数カ所あるのですがどこに貼り付ければ良いのですか?

もし問い合わせ先が間違っていたらこちらに問い合わせて下さいというメールが返ってきますので指示に従って下さい。
回答が返ってきたら、所定の場所に拍手ボタンタグ貼り付けてプレビューで見たとき
拍手ボタンが上の方に表示されるようであれば 拍手ボタンタグを少しずつ下にづらしていきます。拍手ボタンタグの位置まではfc2問い合わせセンターでは回答してくれませんので自分でやるしかありませ。
<!--topentry-->○<・・・・・・・・・・>○<・・・・・・・・・・>○<!--/topentry-->
拍手ボタンタグを少しずつづらしていくとき○のいずれかの部分に貼り付けて下さい。
< >の間には入れてはいけません。
あとお礼ページの作り方などは自分でしていけば判ると思います。
画像の張り方は→こちら
お礼ページの作り方は→こちら
完成しましたら、今まで使っていた拍手ボタン表示は「なし」に設定して下さい。又拍手ページ一覧でお礼ページを設定するページがありますので お礼ページを設定にして下さい。ただし拍手されないと拍手ページ一覧にリストは載りません。こうしておけば自分の好きな画像(写真やアニメ、犬、猫)がいくつでも表示できます(ランダム設定時)。
HTMLのタグは必ずメモ帳にでも作業を始める前にコピーをとっておいて下さい。

どうしても出来ない方は、問い合わせした内容の回答と使用しているテンプレートを知らせてもらえれば、私が回答します。

以上



web拍手 by FC2

【purotokoさんへ!!】
早速ご指導ありがとうございます。しかし、私の実力ではなかなか、難しいですねー、じっくり勉強してまいります。なお、コピーしました。PUROTOKOさんの知識には感激します。感謝、感謝です。ではまた、頑張ります。よろしく!!
【】
Goo~たらさんへ
ご質問の件ですが
相手が書いたコメント覧の下に表示されます。又
「コメントをいただいた方が、その私が書いたコメントを
見ることが出来るのでしょうか・・・?」
出来ます。自分で相手が書いたコメントに拍手ボタンをクリックして下さい。拍手数はワンカウントされますが表示されているのが判ります。
【】
はじめまして。
いつも、拍手コメントありがとうございます。
ひとつご質問させていただきたいのですが・・・
拍手コメントのところに、「お礼」っていうのがあって、
「書く」 ってなってるのと、「-」 があるんですが、
「書く」になってる場合、返事を書いたら、
それは何処に表示させるのでしょうか?
コメントをいただいた方が、その私が書いたコメントを
見ることが出来るのでしょうか・・・?
作文が下手なので、意味が通じてるか心配ですが・・・^^;
もしお分かりなら、教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。
【】
こんばんは\(^▽^)/!
拍手応援ありがとうございました。

う~ん難しいですね
拍手がこんなに複雑とは知りませんでした。
参考になりました。
ありがとうございます。
【】
拍手、応援ありがとうございます。
ランキングにも参加してなくて、
今が精一杯のアナログ人間です。
でも、ブログは楽しんでやっています。
これから勉強が必要です。
ありがとうございます。
【こんにちは】
こんにちは。
遅くなりましたが、拍手応援ありがとうございました。
拍手ボタンのこと、良く分かっていなかったので、とても参考になりました。
これからも、楽しみにしております。
【はじめまして】
拍手応援頂きありがとうございました。
いろいろ参考にさせて頂きます。
また遊びに伺います。
【ごめんなさいm(_ _)m】
こんにちは(*^_^*)
私は【拍手ボタン】まったくノータッチでした
コメント欄もあったんですねv-356そうとは知らず
コメント頂いたのにお返事もしないで本当にごめんなさい

あらためまして
いつも応援&コメントありがとうございますv-290
【】
拍手応援、いつもありがとうございます<(_ _)>
【応援拍手ありがとうございました♪】
こんばんわぁ!
応援拍手ありがとうございました♪

拍手ページの作成方法参考になります(。・∀・。)
私も作成する時は色々と迷ったので解説して下さると、
他の方々がとっても助かると思います。

是非これからも頑張って下さいね♪
【】
拍手コメントありがとうございます。
励みに成ります。
【】
何気に拍手ボタンを置いていましたが
奥が深いんですね・・・(^^;)
結構分からず使っていることが多いかも?
今度チャレンジしてみようかなぁ。

最近のカメラは動画も撮れるので
動画をアップしてもおもしろいですね。

purotokoさん、いつもありがとう。
【ありがとうございます!】
拍手ありがとうございました^^
またお邪魔させていただきますね!
よろしくお願いします☆
【】
こんばんわ(・ω・)

拍手コメントありがとうございます。拍手コメントを頂いたのは初めてのことです。

今日も私は廃墟へ砲台へ、写真を撮りに遊びまわっております。
また、非日常を味わいに是非私のブログにおいでくださいませ。

コンゴトモヨロシクお願いします。
【ありがとうございました~】
ブログ訪問・拍手ありがとうございました~
【】
参考にさせていただきました!
おかげで設置できました~
ありがとうございます!
【ありがとうございます】
応援拍手&コメントありがとうございます!
【】
いつも拍手・コメントありがとうございます。

拍手の数だけ見ていたので、コメントには気付かず。。。
返事が遅くなり申し訳ないです。(^-^;)

これからもよろしくお願い致します。
【】
はじめまして

拍手ありがとうございました

写真素晴らしいですね
クロアチア・スロベニア綺麗でした!
また伺います!それでは
【こんばんわー】
purotokoさん
いつも、拍手コメントありがとうございます。

励みになっております。
写真が綺麗なので、又、伺いますね!!

【】
拍手ありがとうございます
拍手ボタンについて考えた事ありませんでした
なるほど、参考になりました
【】
いしかわまつえさんへ
検索サイトで、「リンクを貼る」ならびに「fc2ブロとも」と検索してみて下さい。
【】
また遊びにきます‥‥
これからもよろしく(@_@)
【】
拍手応援ありがとうございます、またお邪魔します。
【】
何時も拍手、ありがとうございます。
コメント投稿と拍手コメントとの差が今一分かっていません。
まぁどちらを頂いても励みに励みになりますが・・
これからも一つ宜しくお願いします。
【】
ブログへのご訪問&応援拍手どうもありがとうございましたm(_ _)m
【】
拍手応援ありがとうございます。またお邪魔致します。
【】
拍手ありがとうございました<(_ _)>
近々新しいブログで再スタートしますので、
またそちらでお願いします(^^)
その時は足あとを残させてもらいますね
【】
拍手応援ありがとうございます。
また、おじゃまさせていただきます。
【】
拍手応援ありがとうございます!
参考になりました(・ω・)
【】
拍手応援、ありがとうございます(^o^)/
【】
cocoマミーさんへ
それはよかった。
今までいろいろなことを主婦の方に教えたのですが、ほとんど判らないのが現状です。一部天才的主婦いますけど。
これからブログに関することなら何なりと遠慮せずご用命下さい。
わたしの知っている限りのことは教えます。
purotoko
【】
有難うございました。

初歩的なことを忘れていたようです。
まずは「携帯メール投稿の設定」が必要でした。
メールで投稿すると自動的にアップロードできていました。

そのまま、ブログへ載せることもできました。
一つクリア出来て良かったです。

お手数おかけしてすみませんでした。
今後とも宜しくお願いいたします。

【】
puroさん
ブログの難しいこと判らないよ。パソコン借りるよ。
王子行ってきたのか王子けっこう良い所あるよ。
そう言えばつい最近ニュースで報道していたな。火事になって電車が止まったみたい。
【】
いつも拍手応援ありがとうございます。ちょくちょくこちらのブログにお邪魔してはいたのですが、あまりの拍手数とコメント数に腰が引けてなかなかお返事できず、今日まできてしまいました。遅ればせながら、これからもよろしくお願いします。
【】
早速のコメントありがとうございました!
これからも、お互い「ボチボチ」と
やっていきましょーー!!
ありがとうズババババ~ン!!
【】
cocoマミ-さんへ
それでしたら簡単です。
2つ方法があります。
ユーチューブにアップロードする方法と
FC2動画投稿ツールにアップロードする方法です。
まず動画のファイル名を何でも良いですから名前を付けて
単独で再生できるか確認して下さい。
動画のファィル名は、たとへばcocomamiとすれば
cocomami.wmvとなります。
すなわち拡張子以下がwmvでなければいけません。
FC2動画投稿ツールを利用してアップロードしてください。
「変換が終わったら公開となります」と言うようなメッセージが出ますので1時間から2時間待てば動画再生画面がでるはずです。
でない場合は、「変換に失敗しました」というメッセージが出ます。もし出来ない場合は、拡張子以下が何になっているかと動画の容量を教えて下さい。そのときは又お答えします。
                                                  purotoko

【】
コメント有難うございました。

私がいう動画とは、自分で携帯で撮影した動画をブログに載せたいということなんです。

PCに取り込んだ後、FC2動画にアップロードしたのですが、
FC2動画投稿ツールを使っても、
ブログに反映されないんですよね。
【】
よくわかりました。
参考にします。
【】
拍手応援ありがとう
【】
いつも応援拍手コメントを頂きありがとうございます!
又ちょくちょく遊びにきますね!
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

goo 音楽 プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR