*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


追伸
2011/10/10 07:38 a.m.
今週の記事の更新は10/13となります

ウイルス対策ソフト「avast!」が自分自身をウイルスと判定
質問
先ほどアバストで完全なシステム検査をしていたところ、Win32:Malware-genを検出しましたが、検出場所がprogram fileの中のavast5フォルダからで、aswRunDll.exeが引っかかりました。これは、自身のファイルをウィルスやマルウェアと認識して検出したものなのでしょうか?

回答
avastフォルダ内のファイルということで、誤検知と考えて間違いないと思います。
英語版フォーラムにも同様の報告が上がっていました。


画像


バカじゃねえか。
私はウイルス対策ソフトは使用していないが、どのウイルス対策ソフトがいいのか判らない。
興味のある方は、無料ダウンロード版はこちら


追伸
2011/10/05 10:43 a.m.
ギリシャが債務不履行にならないためにも
80億ユーロの追加融資を
どこまで続くのか?
金融不安はヨーロッパ全体に及ぶのか?


web拍手 by FC2

【】
パソコン買ったときに付いていたウイルスソフト使っているけどあまり効果ないみたい。あってもなくても同じようなもの
【私も・・・】
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
私も、有料でのウイルスソフト、私も使ってません。
PC買って最初の3か月間お試しの分しか。。。(^▽^;)
そのあとは、知人に教えてもらった無料ソフト使ってます。

この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR