*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

中国の新幹線、また故障
先週の話ですが、4日間で3回目
7/13、上海虹橋から北京北駅に向かう中国高速鉄道 G114列車が故障鎮江南駅付近で異常停止し、動けなくなったとのこと。


G114列車の乗客によると、9:34に上海を出発してからずっと異常な状態で最高時速も130kmしか出ていなかったとのことです。

G114の乗客は急遽南京から駆けつけた別の予備列車に乗り換えたとのことです
猿まねは進化すると言われていますが、これなら日本も安心です。
爆発はまだですか?

私は中国に旅行に行ったことがありますが、桂林、万里の長城、シルクロード、それは素晴らしいものでした。

一方、市街地を抜ければ電線に洗濯物が干してあったり、高速道路の路肩にはリヤカーを押している人を見かけた事があります。

日本も戦後、猿まねをしてここまで成熟してきたのです。

FIFA 女子ワールドカップ2011世界一位
スパコンの計算速度 世界一位

皆さん一つの物事をするにしても何でも良いですから、トップに昇りつめて下さい。
では又

追伸
カーディニング
日々草ここまで育ちました。見てやって下さい


画像





画像 


web拍手 by FC2

【】
とうとう出たか。 中国高速鉄道が停止中の列車に追突、11人死亡のもよう。
北朝鮮のミサイルと同じでどこへ飛んでくるか、わーかりません。
【】
中国物安いけど、これもあまり当てにならないね。信用できないのよ。
でも中国物安いのを良いことに、日本人が中国の洋服大量に買い込んで
これをネットオークションで売って毎月もうけている人がいると言う話聞いたこと有る。
中国様々ね。大事故につながらなければ新幹線の不具合目つぶって通るかも?
【】
猿まねは進化するののはいいんだけど、あまり良い方向には進化していないみたい。
【】
これで世界で特許申請してるんですか?

通るわけないですよね。
【すてき~】
この待ち受け、すずしげでいいですね~~。v-22
夏は夏を満喫するしかないですね。
中国の物まねキャラクターは、かなりわらえますね。
人の命を預かる新幹線は、もっと着実に開発してほしいですね。
日々草が涼やかです。
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR