*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ブログ何書けばいいんだろ??と悩む人は多いらしい。前にブログのネタについて若干ふれましたが、どうやったらブログを楽しく毎日更新できるか?を考えてみました。

思い出したように一ヶ月に一度ほど。今では一週間に一回。ネット友達に「書かないの?」なんて言われて、じゃあ書くか。と思い立ってから悩んで悩んで書いてたりしてて、はっきりいってブログが苦痛でした。その時なぜ苦痛だったか、今になるとわかります。その理由を見てみましょう。
パソコン ブログが重い
前のブログは重くて、夜更新したりすると「投稿」ボタンをクリックした瞬間に書いたものが全部消えたりというのが多かった上に、重たい時には文字を打っても表示されるまで時間がかかったりして。それにやる気をそがれてました。
以前にも書きましたが、 ブログの表示速度測定ツール
があのますのでこれを参考にしてみて下さい 。

パソコン デザインがよくない
前のブログはテンプレート編集ができないだけじゃなく、自分の気に入るテンプレートがなかった。なので、更新して見てみてもなんだかねぇ、という気分だった。
自分好みのテンプを作りたい場合、fc2.com版ではありますが私のブログの他社ブログで使っていた画像集の下の方に書いてありますのでそちらを参考にしてみて下さい。

パソコン 人に読ませるものを作ろうとしていた
実はこれが一番大きい原因かと。ホームページ作成の方ばっかりやっていて、あまりこういう個人的なことを書くということがなかったせいか「人が読んでおもしろいものじゃないとダメだ」という考えが先に立って、毎日何かかにか出来事があるにもかかわらず「こんなことを書いても人が読んでおもしろいワケじゃないし」と最初から決め付けてしまって、結果書くことが何もないという状況。言葉遣いも個人の日記と割り切って書いてしまえばいいのに、こんな言葉だったら生意気かなぁ?なんて他人の目を気にしすぎて何もかけなかったという現実。

書けない、ネタがないという人は次のことを見直してみてはどうでしょう。

 ブログの使いやすさ
 他人の目を気にしない

追伸
2011/07/05 5:03 a.m.
アメバー会員の皆様へ、全員訪問したのですがメンテ中につき足跡残っておりません

2011/07/06 2:32 a.m.
拍手応援してくれている方、大変感謝しております。有り難うございます。

2011/07/07 2:55 a.m.
6日の東京株式市場で日経平均株価は7日続伸した。終値は前日比110円02銭(1.10%)高い1万0082円48銭で高値引けした。東日本大震災当日の3月11日(1万0254円43 銭)以来、約4カ月ぶりの水準に上昇し、大震災発生後の高値を更新した。日経平均が7日続伸したのは2009年7月14~27日の9日続伸以来、約2年ぶり。この7日間の上昇幅は500円を超えた。
まだ油断は出来ないが、景気回復か?
夏場は電力問題もあり、回復基調にはないが秋口にかけて回復基調に戻ると予想される。政府はスピードある復興と、過去に増税したときの経済の動きを考慮すべきだ。




web拍手 by FC2

【】
初めてブログをやってみて
いろいろなことに悩んでいたので
とても参考になりました
【】
自分なりに記事は書いているんだけど、相手がよんでくれてるかが問題ね。
【】
こんにちわ。
相変わらずパソコンは重いですが・・・。
「人の目を気にしない」ってのは、できてるかも・・・。v-15
見てくださった方が反応してくれたら、うれしいけれど、感じたことを書くことしかできません~~~~v-12
【】
その日にあったことで、記憶に残ったものを書いているけど、毎日は書けないな。
【】
こんにちわ。ブログにコメントありがとうございました。
ブログに何を書けば良いのか、ブログのジャンルをどうしようか
まだ迷いながら書いています。
とても参考になる記事をありがとうございました。
また訪問させていただきます☆
この記事へコメントする














足あとを残せます。
後ほど訪問致します☆

-天気予報コム- -FC2-
痛いニュース(ノ∀`)

purotoko

Author:purotoko
purotokoのブログへようこそ!
出来るだけいろいろな記事を書いて行きたいと思いますのでヨロシクです。
コメントどしどしどうぞ!! 
お返しにいきますっ(〃ω〃)

プラウザFirefoxをお使いの皆様へ。当ブログはブラグインの追加の必要は御座いませんがプルダウンメニーから全ての動画を観覧するにはフラッシュプレーヤーをブラグインで追加して下さい。なをブロガーへの訪問は水曜日&日曜日訪問するときは訪問のみとなります。基本的に水曜と日曜日の訪問は休みで一日遅れで訪問者リストを見て訪問致し訪問出来ない場合もあります。当ブログはリンクフリーで記事の更新は週一回となっております。 無料アクセスカウンター
  統計開始日2011/03/01
QR